本ページはプロモーションが含まれています

エスプレッソディーワークス名古屋(レイヤード久屋大通)の牛フィレとフォアグラのロッシーニが激ウマ

栄ー久屋大通 の間の久屋大通公園に レイヤード久屋大通パーク がオープンしました。

レイヤード久屋大通パーク

シンボルのテレビ塔が今まで以上に目を惹く存在になりました。

レイヤード久屋大通パーク

夜にはライトアップも!

レイヤード久屋大通パーク

赤色になったりします。

グリーンに満たされた公園で、両サイドには 名古屋初出店のお店 も多くあります。

ぱる
中でもやっぱりグルメが気になります。

今回ご紹介するのは東京で行列ができるベーカリー&カフェの『ESPRESSO D WORKS(エスプレッソディーワークス)』。

オープン記念企画の無料招待に当選したので、早速食べてきたのでレポしますね。

ぱる
『ESPRESSO D WORKS(エスプレッソディーワークス)』をご紹介します。
この記事で分かること!
  • ESPRESSO D WORKS(エスプレッソディーワークス)の場所や営業時間など。
  • ESPRESSO D WORKS(エスプレッソディーワークス)のメニューは?
  • ESPRESSO D WORKS(エスプレッソディーワークス)で何を食べた?

ESPRESSO D WORKS(エスプレッソディーワークス)の場所や営業時間など。

お店の場所は?

レイヤード久屋大通パーク、栄駅から近い場所ZONE4』に『ESPRESSO D WORKS(エスプレッソディーワークス)』はあります。

ESPRESSO D WORKS 名古屋の外観

白とグレイ、ベージュを基調とした外観。

ぱる
扉も大きく、テラス席も多く開放的なお店です。

ESPRESSO D WORKS 名古屋の外観

ぱる
夜にはブルーっぽい外観になってオシャレ度が増しますね。

店内の様子は?

ESPRESSO D WORKS 名古屋の内観

店内は奥に広く、カウンター席やテーブル席、ソファ席などトータルでなんと100席あるようです!

テラスは30席。とても大きなお店ですね。

5時に行きましたが始めは明るい店内で、外が暗くなるにつれて照明を落として雰囲気のある空間に。

ぱる
デートで行くのも良さそうですね!

営業時間は?

店舗名 ESPRESSO D WORKS 名古屋
住所 愛知県名古屋市中区錦3-15-17 レイヤード久屋大通パーク内
電話 070-2163-2742
営業時間 9:30~22:00(LO21:00)
定休日 不定休
Instagram https://www.instagram.com/edw_nagoya/
ぱる
モーニングとランチは予約ができませんが、ディナーは予約ができるようですよ。

混み具合は?

伺ったのは、祝日の夕方。レイヤード久屋大通にもたくさんの人で賑わっていて、『ESPRESSO D WORKS(エスプレッソディーワークス)』にも待ちのお客さんが大勢いましたよ。

ESPRESSO D WORKS(エスプレッソディーワークス)のメニューは?

ディナーメニューは?

ESPRESSO D WORKS 名古屋のメニュー

前菜の種類も豊富。

話題のブラッターチーズを使ったものや旬のシャインマスカットを使ったメニューも!

ESPRESSO D WORKS 名古屋のメニュー

ハンバーガーやパスタもあります。

ぱる
どれもメニューが凝っています。

ESPRESSO D WORKS 名古屋のメニュー

メインディッシュはサーモン、黒毛和牛のランプステーキ、子羊のステーキなどどれも美味しいそうですが、気になるのは名物の『牛フィレとフォアグラのロッシーニ』ですね!

ドリンクメニューは?

ESPRESSO D WORKS 名古屋のメニュー

ドリンクはコーヒー、紅茶、ソフトドリンクからアルコールまで種類がたくさんあります。

ぱる
ソフトドリンクも凝っていて、自家製レモネードや究極のぶどうジュース。ブラッドオレンジなども。

ESPRESSO D WORKS 名古屋のメニュー

ビールはクラフトビールもありました。

ESPRESSO D WORKS 名古屋のメニュー

ハイボールやカクテルもあるので、飲める方には嬉しいラインナップ。

ESPRESSO D WORKS 名古屋のメニュー

ワインも充実しています。

ESPRESSO D WORKS 名古屋のメニュー

カフェメニューは?

ESPRESSO D WORKS 名古屋のメニュー

パンケーキも人気のお店のようです。

ESPRESSO D WORKS 名古屋のメニュー

パフェも美味しそう。パンケーキやパフェはどの時間帯でも注文ができるみたいですよ。

シャインマスカットは晴王ブランドを使っているそう。晴王ってデパ地下だと5800円とか値がついている高級ブランドですよね。超高級!

ぱる
今回はディナーでお腹いっぱいになったので、今度はパフェを食べに行きたいなぁ。

ランチメニューは?

ESPRESSO D WORKS 名古屋のメニュー

ランチはパスタ、オムレツ、ステーキ、ハンバーガーがあります。

セットメニューでワンハンドブレッド、スープ、サラダ、ドリンクがついてくるようですよ。

こちらのワンハンドブレッドはこだわりが詰まった食パンだそうで、1日3回の焼き上がりですって。

食パン(ワンハンドブレッド)も魅力的!

ESPRESSO D WORKS 名古屋の食パン

小麦粉100に対して今までは水分は70が限界と言われていたそう。

しかし、ESPRESSO D WORKS では小麦粉100に対して水分100を実現したのですって。ですので、究極のふわふわパンを体験できるみたいですよ。

食パン好きな方はぜひチェックしてみてくださいね。

ESPRESSO D WORKS(エスプレッソディーワークス)で何を食べた?美味しかった?

戻り鰹とシャインマスカットとミョウガのカルパッチョ

ESPRESSO D WORKS 名古屋のカツオとシャインマスカットのカルパッチョ

まずは前菜。今が旬の戻り鰹とシャインマスカットを使った一品。

脂の乗った厚切りの鰹シャインマスカットのコラボを楽しめました。

ESPRESSO D WORKS 名古屋のカツオとシャインマスカットのカルパッチョ

いろんな葉野菜、ミニトマトが入っていて、千切りしたミョウガの風味、食感がいいバランス!

ESPRESSO D WORKS 名古屋のカツオとシャインマスカットのカルパッチョ

ぱる
生姜ドレッシングが全体にかかっていて、さっぱりして美味しい!

半分にカットしたシャインマスカットのガツンとくる甘さが美味しいカルパッチョでした。

フライドチキン&フレンチフライ

ESPRESSO D WORKS 名古屋 フライドチキン&フライドポテト

フライドポテトはカリッと揚がっていてチーズがふってありました。

鶏手羽元のフライドチキンは揚げたてで、カリッとしていました。しっかりめの味で、クラフトビールとも相性抜群!

ESPRESSO D WORKS 名古屋 フライドチキン&フライドポテト

ローズマリーと一緒に揚げているみたいで、香りも良かったです。

ぱる
ローズマリーといえば、ローズマリーと一緒に揚げているフライドポテト専門店のキッチンカーがありますね!
アソンブロッソ名古屋のフライドポテトキッチンカーアソンブロッソ名古屋がオープン!ローズマリーフライドポテトが絶品

渡り蟹のトマトクリーム リングイネ

ESPRESSO D WORKS 名古屋のパスタ

渡り蟹の旨味をぎゅっと凝縮したトマトクリームのパスタ。

ぱる
パスタの中で一番人気だそうですよ。

ESPRESSO D WORKS 名古屋のパスタ

渡り蟹が殻ごと入っていて、インパクトも抜群。

ぱる
カニの旨味をしっかり閉じ込めたソースがパスタに絡んで、とても美味しいですよ。

パスタはもっちりした食感で食べ応えありです!

牛フィレとフォアグラのロッシーニ赤ワインソース

ESPRESSO D WORKS 名古屋牛フィレとフォアグラのロッシーニ

メインディッシュは名物の『牛フィレとフォアグラのロッシーニ』を頂きました。

分厚くカットした牛フィレ肉は国産牛。

ESPRESSO D WORKS 名古屋牛フィレとフォアグラのロッシーニ

レアな仕上がりで、めっちゃ柔らかいです!

ぱる
噛むほどにお肉の旨味が広がり美味しいです!

ESPRESSO D WORKS 名古屋牛フィレとフォアグラのロッシーニ

上に乗っているフォアグラの存在感も抜群で、とても分厚いです。

ESPRESSO D WORKS 名古屋牛フィレとフォアグラのロッシーニ

コクのある味わいで、口の中でとろけます。

ESPRESSO D WORKS 名古屋牛フィレとフォアグラのロッシーニ

トリュフを削ってかけてあるので、香りが豊か!

ソースは赤ワインベースのペリグーソース。

ぱる
牛肉がさらに美味しく食べられるソースですね!

シエラネバダペールエール

ESPRESSO D WORKS 名古屋のクラフトビール

トヨはクラフトビール。

クラフトビールの元祖『シエラネバダペールエール』を選んでいました。

私はお酒を飲まないので、トヨに味を聞いたところ、柑橘を思わせる爽やかな味わいって言っていました。このビールならどれだけでも飲めるって。

自家製レモネード(炭酸あり)

ESPRESSO D WORKS 名古屋のレモンスカッシュ

甘過ぎず、程よい甘さ。レモンの味もしっかりする美味しいレモネードでした。

ぱる
料理の味がはっきりしているので、レモネードと一緒に食べるとさらに美味しいですね!

今まで食事と一緒にドリンクを飲むことってなかったのですが、料理とドリンクを一緒に楽しむことで料理をさらに楽しめるのがわかりました。

YouTubeで『レイヤード久屋大通』の食べ歩き(Vlog)

今回紹介したお店をVlogとして動画投稿しています。

もしよかったら見てくださいね。

 

ひとことコメント

どの料理もこだわっていて、美味しかったですが、中でも『牛フィレとフォアグラのロッシーニ赤ワインソース』が一番心に残りました。

旨味のある牛フィレ肉フォアグラと一緒に食べるとコク豊かで、絶品!

ソースも美味しいので、あっという間に完食でした!

ぱる
パフェやパンケーキも食べてみたいので、また伺いたいと思います。

しかも、こちらのお店、提供が早かったのも印象的

10分で2品登場、そのあと15分くらいで2品登場したので、テーブルについてからの待ち時間は気になりませんでした。

ぱる
料理提供が早いのも嬉しいですね。