本ページはプロモーションが含まれています

(中川区)バーミキュラの氷鍋屋『いちごかき氷』が絶品!予約必須。予約の仕方は?

バーミキュラビレッジ氷鍋屋イチゴかき氷

今年もいろいろかき氷を食べましたが、今年もインパクトのある美味しいかき氷に出会いました。

その名も『氷鍋屋』のバーミキュラ氷鍋いちご・ピスタチオ・練乳

バーミキュラのお鍋にバーミキュラで炊いたいちごのコンフィチュールがごろっと乗ってて存在感抜群!

ピスタチオとの相性もよく、最後まで美味しく食べられましたよ。

では早速レポしますね。

ぱる
『バーミキュラビレッジの氷鍋屋』をご紹介します。
この記事で分かること!
  • バーミキュラビレッジの場所や営業時間など。
  • 氷鍋屋のメニューは?
  • 氷鍋屋のかき氷の味は?
  • 予約は必要?

バーミキュラビレッジ氷鍋屋の場所や営業時間など。

お店の場所は?

中川運河の西側にバーミキュラビレッジはあります。

バーミキュラビレッジ氷鍋屋外観

中川運河がすぐそこに見えますよ。

ぱる
お隣の区なのに、オープンしてから入ってなくて、今回初。ト

駐車場に車を止めて向かって右側がレストラン。左側がパン屋さん。

バーミキュラのお鍋などが売っているのはもう少し北のブロック。

バーミキュラビレッジ看板

レストランもパン屋さんも2階建て。

バーミキュラビレッジ外観

氷鍋屋はレストランの入り口から入ります。

ぱる
入り口でお店の方に予約をしてある旨を伝えると2階に通してくれます。

バーミキュラビレッジ氷鍋屋外観

2階部分が夏の間は氷鍋屋です。

営業時間は?

店舗名 夏季限定かき氷屋「VERMICULAR PREMIUM SHAVED ICE SALON 氷鍋屋」
住所 愛知県名古屋市中川区舟戸町4 運河沿い バーミキュラ ビレッジ ダインエリア
電話 052-355-6800
営業時間 12:30〜15:15(15分おきに予約が取れるようです)
席の時間は50分間。
定休日 水曜日
営業期間 2020年7月2日(木)~9月29日(火)

駐車場は?

お店の前に専用の駐車場があります。

ぱる
限られているので、グループで行くときは乗り合いで行くと良いかも。

バーミキュラビレッジ氷鍋屋のメニューは?

かき氷は3種類。

バーミキュラビレッジ氷鍋屋メニュー

今回は何を注文した?美味しかった?

苺・ピスタチオ・練乳

バーミキュラビレッジ氷鍋屋イチゴかき氷

カウンターで大きなバーミキュラーのお鍋でイチゴのコンフィチュールを炊いていましたよ。

目にも鮮やかなイチゴのかき氷にはクラッシュしたピスタチオソース。かき氷を食べ進めていくと出会う、練乳のブラマンジェ。

バーミキュラビレッジ氷鍋屋イチゴかき氷

ふわふわのかき氷は中までしっかりと味がついています。

バーミキュラのお鍋を使用しているので、保冷性にも優れているとのこと。

ぱる
最後まで氷が溶けにくくふわふわの食感を楽しめました。

バーミキュラで無水調理をしたフルーツのコンフィチュールを使用しているのですって。

だからイチゴの味が濃くてダイレクトに美味しさが伝わってきますね!

バーミキュラビレッジ氷鍋屋イチゴかき氷

時期的に、そして大ぶりのイチゴなので、輸入イチゴかなって思いますが、バーミキュラで調理されているので、美味しい!

バーミキュラビレッジ氷鍋屋イチゴかき氷

ごろっと乗っているイチゴの存在感も抜群!

ぱる
甘酸っぱくて美味しい!

バーミキュラビレッジ氷鍋屋イチゴかき氷

イチゴソースとクラッシュしたピスタチオソースの食感もいいですね!

ぱる
ピスタチオのコクのある味わいが良いアクセント!

練乳のブラマンジェも入っているので、かき氷というよりスイーツ感のあるかき氷ですね!

予約は必要?

予約必須です。

バーミキュラビレッジの夏季限定かき氷屋さん『VERMICULAR PREMIUM SHAVED ICE SALON 氷鍋屋』のHPから申し込みができます。

期間 2020年7月2日(木)~9月29日(火)
1日 60食限定(各20食)

https://www.vermicular.jp/village/pickup/34219/

ひとことコメント

バーミキュラのお鍋で炊いたいちごのコンフィチュールはとても美味しく、氷もふんわりとろけるタイプで、中まで味がついており、最後はパンナコッタで締め。

ぱる
バーミキュラのかき氷はもうスイーツの域です。とても美味しかったので、また食べたいな!