本ページはプロモーションが含まれています

ラコリーナ八幡カステラが美味しい!賞味期限は?値段は?通販はあるの?

ラコリーナの八幡カステラ

クラブハリエ好きにはたまらない滋賀県にあるラコリーナ。

『ラコリーナ近江八幡』はどれくらい混む?焼きたてバームクーヘンなどおすすめ5点紹介

八幡カステラが美味しいと聞いたので、今回は八幡カステラを3種類購入しました。

早速レポしますね。

野菜ソムリエプロ  ぱる
今回は、『ラコリーナの八幡カステラ』をご紹介します。
この記事で分かること!
  • ラコリーナカステラショップの場所や営業時間など。
  • ラコリーナカステラショップの商品は?
  • ラコリーナカステラショップの八幡カステラの味は?

ラコリーナカステラショップの場所や営業時間など。

お店の場所は?

滋賀県のラコリーナ。クラブハリエ好きにはたまらない空間。

白い門の奥にはクラブハリエの魅力が詰まっています。

カステラショップの店内の様子は?

今回伺ったのはカステラショップ。

100本以上の栗の木を使ったお店ですって。

まるで栗林の中にいるような感覚になれますね。

カフェが併設されており、しっとりとした『カステラ』、ふっくらした『八幡カステラ』を食べることができますよ。

ラコリーナ

今回は時間の都合上、テイクアウトの八幡カステラを購入しました。

ラコリーナ

八幡カステラはばら売りやセット売りもあります。

営業時間は?

店舗名 ラコリーナ近江八幡(たねや)
住所 滋賀県近江八幡市北之庄町615-1
電話 0748ー33ー6666
営業時間  9:00~18:00
定休日 年中無休(1月1日を除く)
HP http://taneya.jp/la_collina/shopinfo.html

駐車場は?

ラコリーナには大型駐車場があります。

混み具合は?

伺ったのは平日の午後、そこまで混み合っていなくて、スムーズに買えましたよ。

ラコリーナカステラショップではどんな商品が売っている?

カステラの種類は?

ラコリーナ

MEMO
  • 焼きたて八幡カステラ
  • 八幡カステラ 
  • 八幡カステラ 夏みかん
  • 八幡カステラ 桑の葉
  • 八幡カステラ キャラメル
  • カステラ

店舗限定品など、気になりますね。

八幡カステラは通販はある?

八幡カステラは店舗限定です。

三代目山本徳次氏が精魂こめて極めた味の『カステラ』は通販もあるようですよ。

今回は何を購入した?美味しかった?

八幡カステラ3個入り。

ラコリーナの八幡カステラ

今回はゴールドの包みに入った八幡カステラのセットを購入。

ラコリーナの八幡カステラ

包みもオシャレなので見入ってしまいます。

ラコリーナの八幡カステラ

入っていたのは八幡カステラ、夏みかん、桑の葉です。

八幡カステラ

ラコリーナの八幡カステラ

定番の八幡カステラ。

ラコリーナの八幡カステラ

付属はつぶあんです。

賞味期限は?

ラコリーナの八幡カステラ

9月16日なので、約1週間でした。

カロリーは?

100gあたり357kcal。

原材料は?

砂糖、卵、食用ごま油、小麦粉、小豆、バター、水飴、クリーム、はちみつ、食塩などが入っています。

味は?

ラコリーナの八幡カステラ

とにかくふわふわ!

ぱる
従来のカステラって感じよりふわっとしたスポンジケーキに近い食感です。

ラコリーナの八幡カステラ

底にはカステラの定番のシートがついています。

ぱる
カステラは昔からこのシートについた部分をこそげて食べるのが好き・・・。

ラコリーナの八幡カステラ

八幡カステラは別添えのあんこをかけて頂きます。

ぱる
カステラは優しい甘さ、あんこはどっしりした甘さなので、糖分補給にぴったり!

洋風な感じの八幡カステラですが、和風のあんことよく合います。

八幡カステラ桑の葉

ラコリーナの八幡カステラ

緑色の生地の八幡カステラ。

ラコリーナの八幡カステラ

こちらも別添えのあんこを使います。

賞味期限は?

ラコリーナの八幡カステラ

9月16日なので、約1週間でした。

カロリーは?

1食170gあたり611kcal。

原材料は?

砂糖、卵、食用ごま油、小麦粉、小豆、バター、桑葉粉末、クリーム、はちみつなどが入っています。

味は?

ラコリーナの八幡カステラ

桑葉の粉末がしっかり練りこまれているようで、見た目から緑色。『八幡カステラ桑の葉』は程よい甘さ。

ぱる
ほんのりほろ苦さもあって、あんことよく合う!

八幡カステラ夏みかん

ラコリーナの八幡カステラ

オレンジ色の八幡カステラ。

ラコリーナの八幡カステラ

こちらはみかんのソース。

ラコリーナの八幡カステラ

温州みかんと夏みかんをブレンドしたソースだそうで、刻んで入っている皮がほろ苦くて、カステラと合いますね。

賞味期限は?

ラコリーナの八幡カステラ

9月16日なので、約1週間でした。

カロリーは?

1食160gあたり549kcal。

原材料は?

マーマレード(砂糖、夏みかん果皮、温州みかんピュレ、夏みかん濃縮果汁など)、卵、小麦粉、砂糖、食用ごま油、バター、水飴、クリーム、はちみつ、食塩、など。

味は?

ラコリーナの八幡カステラ

甘さはかなり控えめで、さっぱりした酸味が心地よいみかんソースです。

ぱる
甘くふわふわの生地にかけるとガラッと雰囲気が変わって、味がしまります。

ひとことコメント

今までのカステラの概念が変わります。

ぱる
ふんわり柔らかく、別添えのソースと食べるとさらに美味しさが上がりますね。