本ページはプロモーションが含まれています

(ららぽーと東郷)しぼりたてモンブランが楽しめる『E&Acafe』。フルーツサンドもあるよ。

E&Acafeのしぼりたてモンブラン

栗が美味しい時期ですよね。

我が家は栗のスイーツを今年も食べまくっています。

栗は和菓子でも洋菓子でもなんにでも変身しますよね。

さて今回伺ったのはららぽーと東郷にオープンした『E&Acafe』。

こちらでは今はやりのしぼりたてモンブランを食べられます。

注文してから絞ってくれます。ムービージェニックです。

ちなみに店舗デザインはFARMER’S KITCHEN THE gramが監修されているんですって。運営はことこと屋だそうですよ。

ことこと屋といえば、オムライスが有名ですよね!

野菜ソムリエプロ  ぱる
今回は、『E&Acafe』をご紹介します。
この記事で分かること!
  • E&Acafeの場所や営業時間など。
  • E&Acafeのメニューは?
  • E&Acafeのしぼりたてモンブランの味は?
栗りんのメニュー【栗りん 大須店】『栗千本』は栗大福のモンブラン!並ぶ?混み具合は?駐車場は?

E&Acafeの場所や営業時間など。

お店の場所は?

ららぽーと東郷はみよし市より名古屋より、日進市の南です。

ぱる
プライムツリー赤池からも近いですね。

E&Acafeの外観

ららぽーと東郷の1階にあります。

営業時間は?

店舗名 E&Acafe
住所 愛知県愛知郡東郷町 東郷中央土地区画整理事業 62街区1・3
電話 0561-42-8522
営業時間 10:00~22:00(ラストオーダー 21:00)
HP http://www.kotokoto-cafe.com/contents16.html

混み具合は?

土曜日の11時過ぎ伺った時は、イートインは待ちが出ているほど混み合っていましたが、テイクアウトの方はそこまで混んでなくて、2〜3人待つといった感じでした。

お店の前にはテイクアウトをしたものを食べられるテーブルと椅子もありましたよ。

駐車場は?

ららぽーと東郷は大型駐車場があります。

ぱる
土曜日は午前中は余裕で止められました。

E&Acafeのメニューは?

メニューは何がある?

E&Acafeのメニュー

MEMO
イートインメニュー

  • ロコモコ(じっくり煮込んだデミグラスソース・濃厚クリーミーストロガノフ・香ばしステーキソース・和風おろし青じそポン酢ソース・ガーリックと大根おろしのソース・クリーミーゴマソース)
  • パスタ(ホタテとエビのトマトクリーム・魚介いっぱいのペスカトーレ・ベーコンとほうれん草の和風ガーリック風味・たっぷり野菜のペペロンチーノ)
  • キッズセット
  • チキンコンボ
  • ポテトフライ
  • ふわふわパンケーキ(14時〜)

E&Acafeの外観

MEMO
テイクアウトメニュー

  • しぼりたてモンブラン
  • フルーツサンド
  • パンケーキパフェ
  • ソフトフロート
  • 生いちごミルク
  • 自家製レモネード
  • ミックスジュース
  • 完熟生バナナジュース
  • マロンパイ
  • ポテトフライラティスカット
  • ソフトクリーム

E&Acafeのフルーツサンド

フルーツサンドも充実のラインナップでした。

今回は何を食べた?美味しかった?

しぼりたてモンブラン(950円)

E&Acafeのしぼりたてモンブラン

フランス産の濃厚なマロンペーストを使用しているのですって。

E&Acafeのしぼりたてモンブラン

スポンジの上には生クリーム。

ぱる
注文が入ってから目の前で絞ってくれますよ。

E&Acafeのしぼりたてモンブラン

動画も撮らせてくれます。

E&Acafeのしぼりたてモンブラン

ぱる
もう、たっぷりたっぷりかけてくれます。

E&Acafeのしぼりたてモンブラン

山盛り〜!

E&Acafeのしぼりたてモンブラン

濃厚なマロンペーストはしっかり甘く、栗の香りが豊かです。

E&Acafeのしぼりたてモンブラン

ガツンと栗の味わいが口の中に広がり、中のふんわりしたスポンジが優しく包み込んでくれます。

程よい甘さの生クリームとの相性抜群です。

ぱる
生クリームの中には栗の渋皮煮が丸っと入っていましたよ。

ボリューム満点で食べ応えがありました。栗好きにはたまらないですね!

ポテトフライラティスカット(380円)

E&Acafeのポテトフライラティスカット

味はコンソメ、天然塩、スパイシーの3種類から選べましたが、長女のリクエストでコンソメに。

E&Acafeのポテトフライラティスカット

ラティスカットされたポテトフライの表面にしっかりとまぶされたコンソメ。

E&Acafeのポテトフライラティスカット

サクッとした表面。分厚いので中はふんわり。

ポテトフライ自体も美味しいですね!

ぱる
しっかりコンソメがまぶされており、美味しかった!

E&Acafeのポテトフライラティスカット

甘いモンブランと塩気のポテトフライは無限ループ。

ぱる
止まらない美味しさですね。

YouTubeで『ららぽーと東郷』の食べ歩き(Vlog)

今回紹介したお店をVlogとして動画投稿しています。

もしよかったら見てくださいね。

ひとことコメント

流行りのしぼりたてモンブランを味わえて良かったです。

大須『栗りん』やパルコ『京都四条くをん』でもしぼりたてモンブランを味わえます(E&Acafeとは別のお店)が、とても混み合っています。

ぱる
E&Acafeは以外とそこまで混んでなかったので、穴場ですよ。

今度はイートインでふわふわパンケーキを食べに行こうかな。