本ページはプロモーションが含まれています

オーサムスイーツ(Awesome sweets)のレインボーわたあめが可愛い。ららぽーと東郷

Awesome sweetsのレインボーコットンキャンディー

ららぽーと東郷でも食べ歩き。

ミシュランガイドに3年連続で選出されたたこ焼き屋さん『大阪アメリカ村甲賀流プレミアム』や出来立てモンブランが食べられる『E&Acafe』。

他にもサニーオーチャードPANDA EXPRESSまでいろいろあるので、1日ではグルメを味わいつくせません。

今回はレインボーコットンキャンディーを食べてきました。

早速レポしますね。

野菜ソムリエプロ  ぱる
今回は、『オーサムスイーツ(Awesome sweets)』をご紹介します。
この記事で分かること!
  • オーサムスイーツ(Awesome sweets)の場所や営業時間など。
  • オーサムスイーツ(Awesome sweets)のメニューは?
  • オーサムスイーツ(Awesome sweets)のレインボーコットンキャンディーの味は?

オーサムスイーツ(Awesome sweets)の場所や営業時間など。

お店の場所は?

ららぽーと東郷日進のプライムツリー赤池からも近いですね。

Awesome sweetsのメニュー

2階のフードコートにあります。

どーんと大きなサンプルもあるので、目立ちます。

ぱる
大きなコットンキャンディーが目印ですね!

営業時間は?

店舗名 オーサムスイーツ
住所 愛知県愛知郡東郷町 東郷中央土地区画整理事業 62街区1・3
電話 0561-37-5891

駐車場は?

ららぽーと東郷はたくさん駐車場があります。

混み具合は?

伺ったのはたこ焼きを食べた後、13時半頃かな。

ぱる
5人くらい並んでいました。大行列って感じではないので割とすぐ買えましたよ。

オーサムスイーツ(Awesome sweets)のメニューは?

コットンキャンディーのメニューは?

Awesome sweetsのメニュー

MEMO
  • レインボー
  • プレーン
  • ブルーハワイ
  • メロン
  • レモン
  • グレープ
  • オレンジ
  • ストロベリー

コットンキャンディーとドリンクやソフトクリームとのコラボもありましたよ。

ソフトクリームにコットンキャンディーをまとったもの タピオカドリンクにコットンキャンディーを乗せたものもありました。

ぱる
コットンキャンディーとソフトを一緒に食べたい方には良いですね!

ドリンクのメニューは?

Awesome sweetsのメニュー

ドリンクの種類もすごく豊富!

ぱる
タピオカドリンクを始め、コーヒーやチョコレートラテ、ソフトドリンクもありますよ。

クレープはどんな種類がある?

Awesome sweetsのメニュー

クレープもいろいろ!

『バナナ』『マロン』『ストロベリー』『スイーツクレープ』のカテゴリーの中からそれぞれバリエーションが豊富です。

ぱる
クレープを頼んでいる方も結構いましたよ。

今回は何を食べた?美味しかった?

レインボーコットンキャンディー(880円)

Awesome sweetsのレインボーコットンキャンディー

めちゃめちゃでかいです。

手を思いっきり伸ばしてもフレームアウトしちゃうくらい。

ディスプレイより色味が薄いですが、淡い虹色のような感じですね。

これはこれで可愛い。

ぱる
食べることを考えると薄い色味の方が良いですね。

Awesome sweetsのレインボーコットンキャンディー

背景が濃い色の方が色味がはっきりしますね。

中心が白、したから紫、青、黄色、オレンジ、ピンクかな。

Awesome sweetsのレインボーコットンキャンディー

作っているところも目の前で見えるので、ライブ感があって楽しいです。

Awesome sweetsのレインボーコットンキャンディー

ブルーを頼んでいる方も割といましたが、レインボーコットンキャンディーを頼んでいる方がダントツで多かったです。

Awesome sweetsのレインボーコットンキャンディー

どんどんしぼんじゃうので、さっさと写真をとって食べましょう!

Awesome sweetsのレインボーコットンキャンディー

子供達は引きちぎって食べていました。

ほぼ一瞬でなくなったわ。笑

子供達にわたあめを与えたらこうなった。

どこかで見かけた光景・・・・。

ああ、そうだ!大須の鳩の集団に餌をやると一気に群がるという感じの状況。

ぱる

それで、長女はなんですか?

昆布かワカメを食べているのですか?

いやわたあめなんですけどね。

Awesome sweetsのレインボーコットンキャンディー

写真を撮っていたら、うちの女子陣2人組にあっという間に完食されて。味見できず。笑

味を聞いてみたら、色によって味が違っているとのこと。

紫はぶどう、黄色はレモン、青はブルーハワイ、ピンクはストロベリーって言っていましたよ。

いろんな味を一度に楽しめるのは楽しいですね。

ぱる
子供達が喜んだのでよしとしますか。

コットンキャンディーのお店愛知県にも他に2店舗(オーサムスイーツとは別のお店)あったのですが、閉店しちゃって。

【閉店】刈谷市の「cafe LUKE rainbow garden(カフェルーク レインボーガーデン)」が子供と遊べる大型公園「よさみフローラルガーデン」にオープン! 【閉店】「トッティ キャンディ ファクトリー」でインスタ映えわたあめが買える!大須マルチナボックス
ぱる
ららぽーと東郷にオープンして嬉しい!

YouTubeで『ららぽーと東郷』の食べ歩き(Vlog)

今回紹介したお店をVlogとして動画投稿しています。

もしよかったら見てくださいね。

ひとことコメント

大きなコットンキャンディーは子供たちの夢ですね。

ふわふわで甘いので喜びますよね

ぱる
今回はほぼ子供達に食べられちゃったので、今度はソフトクリームを食べに行こうかな!