本ページはプロモーションが含まれています

【ららぽーと東郷】大阪アメリカ村甲賀流プレミアムのたこ焼きがオススメ。どれくらい並ぶ?

大阪アメリカ村甲賀流プレミアムのハーフ&ハーフ

9月14日にオープンしたららぽーと東郷。

ようやく我が家も行ってまいりました。

ららぽーとみなとアクルスにも入っているおなじみのお店もありますが、名古屋初上陸のお店も多くあります。

中でも大注目の『大阪アメリカ村甲賀流プレミアム』に行ってきましたよ。

土曜日に行きましたが、1時間弱待ちました。

早速レポしますね。

野菜ソムリエプロ  ぱる
今回は、『大阪アメリカ村甲賀流プレミアム』をご紹介します。
この記事で分かること!
  • 大阪アメリカ村甲賀流プレミアムの場所や営業時間など。
  • 大阪アメリカ村甲賀流プレミアムのメニューは?
  • 大阪アメリカ村甲賀流プレミアムのたこ焼きの味は?

大阪アメリカ村甲賀流プレミアムの場所や営業時間など。

お店の場所は?

東郷にあるららぽーとはグーグルマップでは表示されますが、私の車のナビでは表示されず・・・。

場所としては平針を超えて東郷に行ったところです。

ぱる
プライムツリー赤池や運転免許試験場からも近いですね。

大阪アメリカ村甲賀流プレミアムの外観

大阪アメリカ村甲賀流プレミアムは2階のフードコートにあります。

ぱる
ひときわ行列ができているので、すぐわかりますね。

営業時間は?

店舗名 大阪アメリカ村甲賀流プレミアム
住所 愛知県愛知郡東郷町 東郷中央土地区画整理事業 62街区1・3
電話 0561-56-3399
営業時間 11:00~21:00(ラストオーダー 20:30)
HP http://www.kougaryu.jp/commitment/

駐車場は?

ららぽーと東郷が大型駐車場があります。

ぱる
土曜日の11時半頃に行きましたが、まだ余裕がありました。

どれくらい並ぶ?

ミシュランガイド」に3年連続で選出されたたこ焼き屋さんということもあり、むちゃくちゃ人気です。

土曜日のお昼時、12時半頃行きましたが、ざっと50名以上並んでいましたよ。約1時間弱くらい待ったかな。

ぱる
子供達のお腹はもうたこ焼きのモードになっていたので、別のお店で食べるという選択肢はなく、私が並ぶことに。

フードコートなので、ぱっと見満席でしたが、ちょいちょい席が空くので、席取りは長女に任せて。

ちなみにフードコートは13時半すぎくらいには余裕が出てきていました。

大阪アメリカ村甲賀流プレミアムは途切れることなく、常に行列な感じですね。

大阪アメリカ村甲賀流プレミアムのメニューは?

たこ焼きや焼きそばなどあります。

大阪アメリカ村甲賀流プレミアムのメニュー

MEMO
  • ソースマヨ 10個500円
  • 醤油マヨ 10個500円
  • ネギぽん 10個600円
  • ネギソース 10個600円
  • ブラックペッパーソルトマヨ 1個550円
  • オムたこ 280円
  • 豚焼きそば 630円 
  • ハーフ&ハーフ 700円
  • プレミアムプレート 980円

たこ焼きは常時焼いているので、注文してから割とすぐ出してもらえます。

ぱる
オムたこや焼きそばは注文が入ってから作ってくれるので、少し時間がかかります。

ネギは産地直送の九条ネギ。

大阪アメリカ村甲賀流プレミアムの外観

九条ネギって柔らかくて美味しいよね。

ぱる
我が家でも割と九条ネギを使います。

たこ焼きはどんどん焼いていましたよ。ずっと見ていられますね。

今回は何を食べた?美味しかった?

ハーフ&ハーフ(ソースマヨ&ネギぽん)

大阪アメリカ村甲賀流プレミアムのハーフ&ハーフ

ソースマヨとネギぽんが気になったので、今回はハーフ&ハーフです。

大阪アメリカ村甲賀流プレミアムのネギぽん

ネギぽんはネギが山盛り!

ぱる
辛味が少ない九条ネギなので、もりもり食べられます。

大阪アメリカ村甲賀流プレミアムのネギぽん

ぽん酢のさっぱりした味わいと出汁の旨味のきいたたこ焼きがよく合う!

ぱる
中に入っている天かすや紅生姜とも合いますね。

大阪アメリカ村甲賀流プレミアムのソースマヨ

ソースマヨ

出汁は7種類入っているようです。

ぱる
どうりで旨味が強いわけですね。

ソースは甘さがあるなって思ったらりんごと玉ねぎをたっぷり使用しているとのこと、フルーティーに仕上げているそうですよ。

大阪アメリカ村甲賀流プレミアムのソースマヨ

マヨネーズは普通のマヨネーズとは違い、卵黄のみ使用して酸味を抑えているのだそう。

たこも真だこを使っているそうで、使う素材は全て厳選されている、こだわりっぷり!

大阪アメリカ村甲賀流プレミアムのソースマヨ

ふわとろの生地で、大須のたこ咲のような生地かも!

ぱる
もっちりした皮に中がとろとろ!何個でも食べられる軽い味わいです。

紅生姜のアクセントもいい感じです!

オムたこ

大阪アメリカ村甲賀流プレミアムのオムたこ

たこ焼きの生地で作っているみたいで、皮はもっちり中はとろんとしています。

大阪アメリカ村甲賀流プレミアムのオムたこ

卵も丸ごと入っているので、食べ応えも抜群ですよ。

ぱる
たこ焼きとはまた違った美味しさがありますね。

YouTubeで『ららぽーと東郷』の食べ歩き(Vlog)

今回紹介したお店をVlogとして動画投稿しています。

もしよかったら見てくださいね。

ひとことコメント

さすが人気のお店。とろとろ系のたこ焼きで旨味たっぷり

待った甲斐がある美味しいたこ焼きでした。

ネギぽんはたっぷりのネギでさらに美味しかったですよ。

ぱる
とろとろ系のネギが好きな方はぜひチェックしてみてくださいね。