【主婦必見】2020年美味しい『お米』!54銘柄解説

白いバウムクーヘンやなまらバウムが超絶美味しい!白い恋人の会社のバウムクーヘン

白いバウム

バウムクーヘンって美味しいですよね。名古屋にも美味しいバームクーヘンのお店がありますが、今回ご紹介するのは白い恋人で有名な石屋製菓のバウムクーヘン。

お取り寄せスイーツはおうちカフェにもぴったりだし、ギフトやお土産にもいいですよね!

去年の暮れに九州に帰省した時にお土産で持って行った石屋製菓の白いバウムとなまらバウム。とても好評だったので、ご紹介しますね。

石屋製菓とは?

北海道のスイーツの代表選手。

白い恋人と言ったら知らない人がいないくらい北海道のお土産ですよね。個包装になっているので、配りやすいのも魅力ですね。

どんなお菓子を売っている?

白い恋人、白いバウムクーヘン、なまらバターバウム、チョコレートなども販売されています。クラッシュキャンディーを練りこんだホワイトチョコレートのキャンディチョコレートなど、可愛いお菓子もあります。

お取り寄せできます。

http://www.ishiya.co.jp/

今(2020年5月2日現在)完売中とのこと。

2020年5月4日12:00〜は「北海道にエールBOX」を販売されるそうです。なんと半額ですって!

今回は何を注文した?美味しかった?

白いバウム

白いバウム

白い恋人のホワイトチョコを使用したバウムクーヘンということでかなり期待をしております!

白いバウム

真っ白なバウムクーヘン。

白いバウム

バームクーヘンと言ったら今まで茶色っぽい色を想像していましたが、白いバウムクーヘンは白いろ!

白いバウム

白い色が印象的なバウムクーヘン。しっとりした食感、風味もよく、コクもあります。ふわふわの食感も心地よい!

白いバウム

このしっとり加減はバームクーヘンというよりどちらかというとケーキのような食感です。ふわふわ。

なまらバターバウム

なまらバターバウム

ISHIYAオリジナル特選よつ葉バターを使用しているそうです。

なまらバターバウム

白いバウムとは違って、こちらは香ばしい茶色が食欲をそそります。パッケージを開けると芳醇なバターの香りが漂います。バター好きにはたまらない香りに思わずニッコリします。

なまらバターバウム

周りのカリカリっとした食感がよく、とにかくバターの香りがたまらない美味しさのバウムクーヘン

なまらバターバウム

しっかりめの食感でバターのコクがすごくて、帰省した時に持っていたら大好評でした!

今までに食べたことのないくらいバターのコクがしっかりと感じられるバームクーヘンです。甘さもちょうどよく、とても美味しかったです。リピートしたいくらいの美味しさです。

恋するチョコレート 北海道贅沢ミルクチョコレートと塩

石屋製菓のチョコレート

石屋製菓ではチョコレートも売っていたので、こちらも買ってみました。

「恋するチョコレート」。商品名がキュートですね。原料はなるべく北海道産を使用しているそうです。書籍のようなパッケージで見た目もおしゃれなので、いろんな種類のチョコレートを買って飾っておきたいくらい。

石屋製菓のチョコレート

白い恋人ブラックのミルクチョコレートをベースに北海道のサロマ湖の水の塩を練りこんだそうです。塩は釜あげ塩ですって。

石屋製菓のチョコレート

口どけの良いチョコレートで、食べていると、程よく粒感のある塩も心地よく、甘さと塩味のバランスがよく絶品!

恋するチョコレートは私が買った時は「黒糖きな粉」「さくら」「ホワイトチョコレートと塩」「とうきび」「小倉とてんちゃ」の5種類販売がありました。

今回購入した「北海道贅沢ミルクチョコレートと塩」がめっちゃ美味しかったので、今度は他の味も買ってみたいなって思いました。

ひとことコメント

白い恋人で有名な石屋製菓はバウムクーヘンやチョコレートもとても美味しかったです!

特になまらバターバウムは帰省に持っていた時に好評でした。バター好きにはたまらないです。手土産にしてもいいし、お取り寄せスイーツでおうちカフェにしても良いですね!

愛知県のオススメのバームクーヘンのお店の記事はこちら

バウムクーヘン工房ルポゼのバウムクーヘン(名古屋緑区)バウムクーヘン工房ルポゼのバームクーヘンが美味しい 治一郎のバウムクーヘン(名古屋栄松坂屋)治一郎の超しっとりバウムクーヘンの値段、日持ちは?ラスクも美味しい キングファームカフェ(農園カフェ)のいちごパフェ・削りいちごかき氷がうまい!愛知県西尾市のバウムクーヘン専門店。