>>子連れ旅!飛騨高山に日帰り、食べ歩き旅行!<<

(名古屋緑区)バウムクーヘン工房ルポゼのバームクーヘンが美味しい

バウムクーヘン工房ルポゼのバウムクーヘン

バウムクーヘンの美味しいお店を見つけました。この前オープンしたばかりのプリン専門店の横にリニューアルオープンしたバウム工房ルポゼ。ルポゼはカフェになっているので、食べていくこともできますが(「ボクと、タマゴと、キミ。」のプリンも食べていけますが、その際はワンドリンク注文制になるそうです)、テイクアウトで購入もできます。

今回は時間の都合上、テイクアウトでバウムクーヘンを購入してきました。

では早速レポしますね!

バウムクーヘン工房ルポゼの場所や営業時間など。

お店の場所は?

交差点六田の近くにバウムクーヘン工房ルポゼはあります。

バウムクーヘン工房ルポゼの外観

POPな感じの黄色の外観、壁面にはバウムクーヘンがあしらっています。一度見たら忘れられない可愛い外観です。

横には「ボクと、タマゴと、キミ。」の看板があるのでわかりやすいですね!

道路沿いと「ボクと、タマゴと、キミ。」側にも出入り口があります。

混み具合は?

伺ったのは平日の12時ごろ。カフェにはお客さんが多くいました。数席空いていたので、食べて行きたかったのですが、今回は時間がなかったので、テイクアウトにしました。

駐車場は?

バウムクーヘン工房ルポゼの横に併設しているプリン専門店「ボクと、タマゴと、キミ。」の奥に駐車場があります。6台止められるようです。

営業時間は?

店舗名 バウムクーヘン工房ルポゼ
住所 名古屋市緑区六田1−143
電話 052-613-7759
営業時間 10:00〜17:00
定休日 不定休

営業時間は10時から。カフェは11時〜(ラストオーダーは16:15)。

バウムクーヘン工房ルポゼのテイクアウトできる商品は?

バウムクーヘンの種類は?

バウムクーヘン工房ルポゼの内観

MEMO
バームクーヘンの種類

  • 心輪 1296円
  • 和三盆日和 1458円
  • フォレストバウム 680円
  • フォレストバウム 紅茶 702円
  • フォレストバウム コーヒー 734円

フォレストバウムは3種類入りのセットも販売していました。

どれも気になりつつも、バター感が一番強い心輪を選びました!

ドリップコーヒーやジャムなどもあります。

バウムクーヘン工房ルポゼの内観

りんご、ブルーベリー、アプリコット、オレンジ、ストロベリーなど彩カラフルなジャム。はちみつもあって、はちみつはミニサイズがあるので、手に取りやすいですね!

バウムクーヘン工房ルポゼの内観

ブレンドハーブティー、ブレンドコーヒー豆やカフェインレスコーヒー豆などもありましたよ。

お家で本格コーヒーが飲めますね!

今回は何を購入した?美味しかった?

バウムクーヘン工房ルポゼのバームクーヘン

バウムクーヘン心輪とカフェインレスのドリップコーヒーを購入。

バウムクーヘン心輪(こころ)1296円

バウムクーヘン工房ルポゼのバウムクーヘン

袋に入っています。

バウムクーヘン工房ルポゼのバウムクーヘン

綺麗な年輪・・・!

バウムクーヘン工房ルポゼのバウムクーヘン

バターの配合が多いのか、めちゃめちゃバターの香りと味わいがあります。しっかりめの生地で、程よいしっとり感。周りに厚い砂糖は塗ってないですが、甘さもちょうどよく、バターの風味も良いので進みます!

バターが力強いので、バター好きな方にはたまりません!

カフェインレスドリップコーヒー 194円

バウムクーヘン工房ルポゼのノンカフェコーヒー

メキシコ産のJAS認定有機豆を使用したコーヒーだそう。パッケージもエメラルドグリーンで可愛いですね。

バウムクーヘン工房ルポゼのノンカフェコーヒー

たっぷり目のコーヒーだったので、大きめのマグで淹れました。

バウムクーヘン工房ルポゼのノンカフェコーヒー

カフェインレスって酸味を感じやすかったのですが、ルポゼのカフェインレスは酸味が主張してなくてすっきりとした飲み口で美味しかった!

バームクーヘンと合うので、バームクーヘンを口に入れてコーヒーを含むと口の中でバターのコクとコーヒーの豊かな香りが混ざって至福の時・・・!

東海地方の飲食店のアルバイト・パート情報が「3,000件以上」掲載中! 大好きなおしゃれなカフェ、時給の高い飲食店など、あなたにあった求人が見つかるかも!? 詳しい情報は、求人サイトのフロムエーを、参照くださいね! https://www.froma.com/baito/jobList/?

ひとことコメント

プリン専門店がオープンしたので行ってみたところ、隣にこんなにも素敵なバームクーヘンのお店があるとは!カフェになっているので、今度は時間に余裕を持ってお店で食べたいと思います!