>>子連れ旅!飛騨高山に日帰り、食べ歩き旅行!<<

ソフトクリームが美味しい!「cafeポコママハウス」が2月に愛知県大治町にオープン

ソフトクリームがオススメのカフェ「cafeポコママハウス」が2月21日に愛知県大治町にオープンしました。目がキラキラした可愛いパンダのようなクマのようなキャラクターが目印でめっちゃ可愛いです!

モーニングは定番から丼ものまであるので、朝からお米が食べたい方には嬉しいですね。

今回は朝からご飯のモーニング丼、コーヒー、ソフトクリームを食べてきたので早速レポしますね。

大治町の「柿木」の交差点にあります。

名古屋から行くと「豊公橋」を超えて、新川沿いの「柿木」と言う交差点のそばにあります。もともとは漫画喫茶だったそうで、店内には漫画がありました。

外装もママさんのこだわりが詰まってて、タイル調の壁、扉の下の部分、

これも手作り!

こちらも!下のグリーンもだそうです。

オシャレな店内はセンス溢れる空間です。

扉を開けたところのこちらもママさんの手作り!

漫画喫茶の時の漫画もあるそうです。ここの空間は駄菓子コーナーになるそうですよ。お子様連れは嬉しいですね。

店内は広く、ゆったりした空間ですよ。小物がいたるところにあり、見ているだけでもワクワクしますね。

4名がけの席がほとんどで、一人で行ったので広々使うのが申し訳ない感じがしたので、1人席用の区切られた空間も座ってみました。この一人の空間、めっちゃ落ち着く!近かったら通いたい!

奥にはお子様連れの方にぴったりの小上がり席もあり(靴を脱いで上がります)、区切られた空間なので、ママ友との集まりにいい感じですね。

モーニングは価格によって種類があります。

ドリンク代のみのモーニングはトーストとゆで卵がついて、380円。

来週からはトーストにミニソフトクリームセットの400円コースも登場するそうですよ。

私は朝はご飯が食べたいので、モーニング丼(450円・オープン価格)をチョイス。豚丼です。小ぶりに見えますが、しっかりご飯が入っています。豚丼の紅生姜良いですね。

びっくりしました。豚、めっちゃ美味しい!味付けももちろん美味しいし、豚が美味しいので最後まで一気にかきこんじゃいました。ご飯も一粒一粒立っていて豚丼のタレと絡み最後まで美味しく食べられました。

ちなみに豚肉にこだわっており、今回は鹿児島県産の豚肉でした。産地は時期によって変わるそうですが、ランチの「ミルフィーユ柔らかとんかつセット」、「豚の生姜焼き」も人気だそうです。

味噌汁は米味噌仕立て、わかめ、白菜、ネギ、豆腐かな。具がたっぷり入っていました。

コーヒー(丼に付けるとプラス100円)は食後に頂きました。焙煎屋さんから仕入れたオリジナルブレンドのコーヒーだそうで、ソフトクリームに合うように濃いめにしているそうです。濃いですが、苦味はそこまでなく、酸味も全くないので、すごく飲みやすいコーヒー。

ソフトクリームに合うようにブレンドしたコーヒーと聞いたからにはソフトクリームも一緒に頂きたいですよね。でも普通サイズのアイスは食べきれるか自信がなかったので、ミニサイズがあるか聞いてみたら100円で追加できましたよ。

ミルク感がしっかりあり、口に入れると口どけがよく、滑らか。甘すぎるわけではないので、すっきりと食べられました。ブレンドコーヒーと一緒に食べてみると、めっちゃ美味しい!ポコママハウスのソフトクリームとコーヒー絶妙!

これは一緒に注文したいコンビネーションです!

普通サイズのソフトクリームは素材にこだわった10種類のソースをつけることも可能だそうです。ソース無しのソフトクリームは350円。果実のソース付きは380円だそうです。

果実のソースはマンゴー、ブルーベリー、3種の赤い実、りんご、もも、ストロベリーなどがあるそうです。今度はソフトクリームをじっくり味わいに行こうっと!

おしゃれなカフェ、パン、スイーツのお店が、アルバイト、パート募集しています。興味のある方は、下記アドレスのタウンワークを参照ください! https://townwork.net/joSrchRsltList/?ac=081&jmc=00115&ds=01

ひとことコメント

2月にオープンしたばかりのオシャレなカフェ「ポコママハウス」。内装にこだわりオシャレな空間で美味しいソフトクリーム、コーヒーを飲め、ゆったりくつろげるカフェです。

 

店舗情報

店舗名:ポコママハウス

住所:愛知県海部郡大治町北間島柿木98番地

電話:052−444-2700

営業時間:7:00〜16:00

定休日:火曜日

Instagram:https://www.instagram.com/pocomamacafe/

大治・津島のオススメなお店

全体的にリーズナブル!でも味は確か!美味しい!しかもイギリス食パンは翌々日まで柔らかなのには驚きました。イギリス食パンは当日予約だそうです。

当日予約のみ!「FAN FAN(ファンファン)」のイギリス食パンが超絶うまい! 愛知県大治 

 

2月にオープンして早々、人気で、早い時間に売り切れることもあるそうです。もっちりして生地自体も美味しい!中でも「あおさめんたいベーグル」が私の中で大ヒット!また食べたい!コーヒーはサイフォンで淹れてくれるので見ていて、実験みたいで楽しいですよ。

愛知県津島市ベーグル専門店「ゆさひみベーグル」が2月にオープン

ランチのデリが食べ放題なのも嬉しいです!メインの煮込みも美味しいですが、こちらのデリもめっちゃ美味しい!そして、流行りの「ローゼル」のスイーツも美味しく食べられます。

「kitchen liaison(キッチンリエゾン)」が愛知県津島市にオープン!インスタ映えするデザートも魅力!

Instagram
YouTube
Facebook
Twitter
SHARE