本ページはプロモーションが含まれています

本格インドネシア料理が食べられる!ナシゴレンランチが美味しい「BULAN BALI (ブランバリ)」名古屋新栄

日本にいながら海外のメニューを食べられるのは魅力的ですね。今回伺ってきたのは、名古屋新栄にある本格的なインドネシア料理を食べられるお店「BULAN BALI (ブランバリ)」。

本格インドネシア料理のランチが手軽に800円で食べられるのも嬉しいですよね。ナシゴレンって聞いたことあるけど、どんな味?初めて食べてきました。

では早速レポしますね。

新栄のCBCと東横インの間の通りを少し東に行ったところに「BULAN BALI (ブランバリ)」があります。

新栄には個性的なお店が多くていろいろ行きたくなっちゃいますね。新栄のオススメのお店のレポは一番下に貼りますね。「BULAN BALI (ブランバリ)」は名古屋高速の走っている41号線より新栄よりの東桜にあります。

ぱっと見、エステサロンかスパのように見えますが、カフェです。入り口に料理の看板もあるので、じっくりみるとわかりますね。

バリのリゾートのような店内。

店内は2階までの吹き抜けになっていて、開放的な空間。天井から飾り付けられているグリーンが程よくリゾート感覚を刺激し、素敵な空間。

スタッフはインドネシア人で、シェフも本場の人。本格的なインドネシア料理が食べられると評判です。インドネシアに住んでいた友達も大絶賛でした。

毎週金曜日にはバリダンスも開催しているようで、こちらも楽しそうですね。

窓が大きくて外の太陽の光がサンサンと注ぎ込んで気持ちが良いです。

2階は貸切のフロアで、3階はエステをされているそうですよ。

気軽にインドネシアのランチ(平日限定)を食べられる!

ミーゴレン
ナシゴレン
チキンライス
日替わりカレー(伺った時は緑色のジャワカレーでした) いずれもサラダ付きで800円。

ドリンクは200円で追加できます。

サラダはきゅうり、人参、レタス、キャベツなどが入ってて、ドレッシングはサウザンドレッシングかな?いろいろなスパイスの味がしました。

選んだのは「ナシゴレン」。平たく言うとチャーハンのようなもので、人参などの野菜が入っていました。上には目玉焼き、ナムル、サラダ、サテがワンプレートになっていましたよ。

サテはインドネシアでは鶏肉を使用しているようですが、「BULAN BALI (ブランバリ)」のランチについていたサテは鶏皮をカリッとあげてあるものを串にさしていました。

味は甘辛い味でピリッとスパイスがきいていました。皮って苦手ですが、これはカリッと揚げてあるので、カリカリした食感で美味しく食べられました。

中華味でもコンソメ味でもなく、甘辛い味でしっとりしてて食べやすいです。ナシゴレン初めて食べたけど、美味しいですね。インドネシアに住んでいた友達と行きましたが、日本人向けな味付けになっているのか聞いたら、「本場に近い味だよ」って言っていました。

 

大根と人参のピクルスがついています。これも本場インドネシアでは定番らしいです。

そして海老せんべいが3枚ついてきました。この海老せんべいはインドネシアでは定番のようで、インドネシアに住んでいた友達に揚げるだけで海老せんべいになるのをもらいました。それと同じ味〜!美味しかった!

BULAN BALI (ブランバリ)では何が食べられる?

メニューが豊富で、ランチの他にもいろいろ気になる料理がありました。インドネシアのサラダの「ガドガド」は温野菜にピーナッツソースがかかったポピュラーな料理だそうです。

あと気になったのは「トウモロコシの天ぷら」。家では時期になるとトウモロコシのみの天ぷらをすることはありますが、それが海老風味って!絶対美味しいですよね!今度、注文してみたい。

サテ(インドネシアの串焼き)もランチで食べてみて美味しかったから、盛り合わせも食べてみたいですね。定番は牛肉の串焼きにはケチャップマニスというインドネシアの甘辛いソースをかけて、鶏肉の串焼きにはピーナッツソースをかけるのだそうです。

野菜をふんだんに使用し、全てHALAL(ハラルフード)だそうです。

ひとことコメント

ランチではインドネシアのほんの一部の料理を食べただけですが、なかなか美味しくて、好みの味だったので、また行ってみたいと思います。

店舗情報

店舗名:BULAN BALI (ブランバリ)

住所:愛知県名古屋市東桜2丁目21−11

電話:052−936−0166

営業時間:11:30〜14:00 17:30〜24:00

定休日:年中無休

HP:http://www.bulanbali.jp/

新栄のオススメランチ

こんにゃくメーカーが手がける絶品ヘルシー料理が食べられます。

キッチンナカキプラス(名古屋鶴舞)キッチンナカキプラスのこんにゃくパスタが絶品。

開店前から長蛇の列!人気すぎるパスタ専門店。

pasta家(パスタ家)のパスタ(名古屋新栄)pasta家(パスタ家)は超絶美味しすぎる!メニューは?

本格韓国料理が食べられるお店。ランチについてくる小鉢も食べ放題。

韓国料理の「ケンタママ」のランチが本格的!名古屋 新栄 CBCテレビのそば

おしゃれな蕎麦カフェ。スイーツも魅力的!去年食べましたが、桜のスイーツプレートが可愛い!

名古屋・新栄 蕎麦カフェ「イベリスside」の桜のスイーツプレートが可愛い!

リーズナブルにお肉を楽しめます。カルビ定食のお肉、柔らかすぎました。

名古屋・新栄 炭火焼の焼肉定食を食べたい時は「炭火焼松阪」へ