本ページはプロモーションが含まれています

名古屋・新栄 炭火焼の焼肉定食を食べたい時は「炭火焼松阪」へ

毎月1回は新栄に行っているので新栄のお店開拓が進みます。今回伺ったのは焼肉ランチが食べられる「炭火焼松阪」。炭火で焼かれた絶品焼肉のランチはやわらくて香ばしい!お肉もたっぷりで満足度が高かったです!それではレポします。

■お店の場所

新栄のCBCの裏西隣にあります。お店に近づくとどこからともなく(・・・いや、お店から)炭火焼の香ばしいにおいがしてくるのですぐ見つかります。伺ったのは平日の13時すぎ。店内はまだまだ混んでて、入ったら今片付けますので少しお待ちくださいってことでした。人気店ということがわかりますね。

 

■お店の雰囲気

一人でも気軽に入れるカウンター席、グループに嬉しい掘りごたつがありました。今回は4人で行ったので掘りごたつに案内されました。そのまま入れるタイプの掘りごたつですが、土足厳禁です。靴を脱いで座ります。

周りを見るとサラリーマン風の方もいますし、一人の方も結構いました。カウンターに座るのもお店の方の動きが見えて楽しいですよね。

■ランチメニュー

炭焼き定食〜ミンチカツ定食までは豚肉で、松坂定食・カルビ定食は牛を使っているようです。松坂定食は10食限定、売り切れていましたのでカルビ定食にしました。

 

■カルビ定食 (1130円)」

焼肉のお皿が来ると炭焼きの牛肉の香ばしい香りがします。この段階でお腹の準備は万端。早く食べてしまいたい衝動を抑えながら写真を撮ります。

お肉も柔らかく口の中で踊ります(・・・本当かよ)。噛むほどに肉の旨みが溢れてきて白いご飯が進みます!ご飯の量が多いかなと思いましたが、完食できました。お肉の量も多くて満足度が高いです。特製タレも付いてきましたが、カルビ自体に味が付いているのでタレをつけなくても美味しいです。

コールスローの酸味も手伝って最後まで美味しくいただきました。

カルビ焼きの上にあるのがコールスローで野菜が甘酸っぱい味でした。酸っぱすぎず、甘すぎず丁度良い味です。キャベツ、玉ねぎ、人参、きゅうりの野菜類もシャキシャキでどんどん食べられます。玉ねぎの味がたまらない。甘めに味の付いた焼肉と一緒に食べるのも良いですよ。

赤だしはえのきがたっぷり入っている!クタクタに煮込んだえのきではなく、食感が良いえのきでした。赤味噌の旨みがしっかり感じられる赤だしです。

■お弁当もあるようです。

お持ち帰りしたいって時はお弁当を注文できるようです。豚肉の炭焼き弁当(770円)、黒毛和牛のカルビ弁当(1800円)、ステーキ弁当(2700円)、松阪重(1700円)などあります。お肉をガッツリ食べたい方には肉大盛りとかもあるのだとか。

■ディナーも充実!

火鉢焼きコースメニューでステーキコースもありました。黒毛和牛のシャトーブリアンヒレステーキ、サーロインの盛り合わせ、上タンのコースは11,000円!

コースにはコールスローサラダ、ローストビーフ、前菜、タンシチュー、焼き野菜、ガーリックライスor野菜雑炊、デザート付きだそうですよ。ボリューム満点ですね。

■一言コメント

炭焼きの美味しい牛肉、豚肉を食べたい時にはおすすめ。ランチはリーズナブルだし、カウンターもあるので一人でも気軽に行けそうな雰囲気です。焼肉屋のカレーも気になりますし、豚肉の炭焼定食も食べてみたいのでまた行こうと思います。

■店舗情報

住所:名古屋市中区新栄1-2-23
電話:052-242-0236
営業時間:11:30~14:00 17:30~23:00
定休日:土曜・日曜・祝日

■名古屋市で美味しいお肉料理が食べられるお店

名古屋中区 大須のステーキ屋オススメ3店 「大須deステーキ」「万松寺 五代目橋本」「白肉屋」・・・大須には美味しい肉を食べられるお店がいっぱい!

モーニングのコスパが良すぎ!名古屋の肉カフェ【肉が旨いカフェNICK STOCK(ニックストック)】・・・朝も昼も夜もお肉が美味しく食べられます。特にモーニングのハンバーガーはドリンクに100円つけるだけで食べられるってかなりお得!

肉ががっつり美味しい!ワインと愉しむ【ヴィノシティマキシム】in 名古屋JRゲートタワープラザ・・・名古屋JRゲートタワープラザでカジュアルにお肉を楽しめるお店。

名古屋・栄 ステーキ鎌田のランチは超お得!ディナーは2万円のお店がランチは千円前後で楽しめる。・・・ランチのコスパ抜群!お肉は柔らかで絶品です。

名駅のミート矢澤は食べないと損!行列に並ぶ価値あり。 in 名古屋駅 JRゲートタワー・・・ミート矢澤の中がレアなハンバーグは今までにない感動を与えてくれます。ハンバーグを超えています。

 

■お肉をリーズナブル購入出来るお店が大須にあります。

名古屋中区・大須 精肉専門店ミートプロは旨くて安い肉が買える・・・元スーパーの精肉担当者さんが立ち上げた質の良い肉をリーズナブルに買えるお店。週一で通っています。