本ページはプロモーションが含まれています

(小牧市)高級食パン「モチのロン」が7月22日グランドオープン!

高級食パンと言ったらこの方!「ベーカリープロデューサー岸本氏」が手がける高級食パン専門店「モチのロン」が7月22日にグランドオープン します。

ベーカリープロデューサー岸本氏の手がける高級食パンはしっとりと甘味があって、耳までおいしいのが特徴的。

愛知県にもいろんな場所に出店されていますが、お店によって使っている食材や配合も変えているので、高級食パンを食べ比べるのも面白いです。

さて今回オープンする小牧の高級食パン専門店「モチのロン」は国産りんご蜂蜜、沖縄産の粗糖などをこだわりの食材を使用し、極上高級食パンに仕上げております。

高級食パン専門店「モチのロン」がオススメな訳
  • こだわり食材で作られた高級食パンが絶品!
  • 焼きたて高級食パンを買える!
  • コンフィチュールなどパンのお供も売っている!

今回はプレス内覧会に伺いましたので、魅力をたっぷりお届けします。

ベーカリープロデューサー岸本氏と松澤社長の貴重な1枚!

プレオープンは7月21日13時〜

グランドオープンは7月22日10時〜

ぱる
22・23日各日50本 パンナイフナイフプレゼント、 24・25日各日50個 ミニラスクプレゼントですって!

 

高級食パン専門店「モチのロン」の場所や営業時間など。

お店の場所は?

小牧駅から徒歩5分程とアクセスがとっても便利!

アメリカ西部開拓期をイメージしたPOP!

「アメリカンなおねーさんのイラスト」がインパクトありますね!

小牧といえば、春日井のブロガー「シージャ」さんもレポされていましたよ。

春日井方面のグルメ情報はいち早く記載されています!

http://blog.livedoor.jp/guruphone/archives/35568376.html

営業時間は?

店舗名 高級食パン専門店「モチのロン」
住所 愛知県小牧市中央1丁目186 アメニティーゴールド1階
電話  0568-73-8118
営業時間 10:00〜19:00
定休日 不定休
HP https://mochi-no-ron-pan.com/

駐車場は?

専用の駐車場が、お店の向かい側に2台あります。

ぱる
車止に、お店の名前が書いてあるのでわかりやすいです。

満車だった場合は、近くに 市営駐車場 があります。

高級食パンは予約ができる?

予約はできる?

オープン当初は、予約はできません!

グランドオープンから4日間は、オープン前に並んで整理券が配布されます。

今後の予約について
オープン直後は混雑が予想されます。

落ち着いてきたら予約もできるようになるみたいですよ。

詳しくはお店の公式Instagramを確認してくださいね!

高級食パンはお店の工房で焼きたて!

奥の工房でどんどん焼いているので、焼きたての高級食パンを購入できます!

今回は特別に工房を見学させてもらいました。

焼きたての食パンが次々登場します!

焼きたての食パンはふわふわ、しっとりきめ細やかで最高です。

キメの細やかさたまりません・・・!

『モチのロン』では何を買える?

開拓の朝(864円)、レーズンドリーム(1058円)

プレーンの食パン、レーズンの食パンを購入できます。

焼き上がり時間はそれぞれ違うので、お店の方に確認してくださいね!

国産りんご蜂蜜

モチのロンは「国産りんご蜂蜜」がイチオシ!

食パンにも使われておりますし、瓶でも販売されています。

ほのかにりんごの香りがしてフルーティーな酸味を感じるコク豊かな蜂蜜です。

スプレッド類

MEMO
  • オリーブオイル&チーズ
  • ピーナツクリーム
  • ダブルベリージャム

パンのお供に一緒に添えたくなるスプレッドもありましたよ。

全種類試食させてもらいました。

中でも一番好みだったのが、オリーブオイル&チーズ

ぱる
風味豊かなグラナパダーノチーズとオリーブオイル、ガーリックが絶妙にマッチしてめっちゃおいしいです。

ほんのり甘めの食パンと、とても合います!

サンドイッチのメニューは?

MEMO
  •  たっぷりたまごの自家製サンド(350円)
  • アンデス高原豚のカツサンド(580円)
  • よくばりミックスサンド(450円)
  •  チキン南蛮サンド(480円)
  •  季節のフルーツサンド(580円)

具沢山でボリューム満点なサンドイッチです!

オリジナルパンナイフやラスクも!

オリジナルパンナイフも販売があるので、1個購入しておくと、食パンを自分で切るときに困りませんね!

ラスクもあります!

オリジナルギフトボックス(110円)もあります。

ぱる
この箱にはジャム1個とラスクが2個入るそうですよ。

食パンやサンドイッチの味は?

開拓の朝 1本(2斤)(864円)

焼きたての食パンは香りが抜群に良いですね!

原材料は国産バター、国産りんご蜂蜜、沖縄産の粗糖、フランス産のゲランドの塩ととことんこだわり抜いた食材を使用しています。

ふわふわもちもちの食感で、口に入れると甘味が広がります。

生地は、キヌのように滑らかで癖になります。

ぱる
軽い食感なので、1枚2枚と進み、気をつけないとあっという間に1斤食べてしまうほど。

食パンを入れる袋もこだわっていて、ハット柄。

ぱる
めっちゃ可愛い!

紙袋もお店のキャラクターが描かれているので、ポップでキュート!

ぱる
岸本氏のプロデュースするお店は紙袋も可愛いので、いろんなお店で集めたくなりますね!

レーズンドリーム 1本(2斤)(1058円)

レーズン好きな方はこちらがお勧め!(写真の左側がレーズンドリームです)

大粒のサンマスカットレーズンはじゅわっと果汁たっぷりでフルーティーで甘酸っぱい味わいがパン生地に絶妙にマッチ!

しかもレーズンの量も多いから大満足!

サンドイッチ5種類

サンドイッチも5種類いただきました!

MEMO
  • たっぷりたまごの自家製サンド(350円)
  • アンデス高原豚のカツサンド(580円)
  • よくばりミックスサンド(450円)
  • チキン南蛮サンド(480円)
  • 季節のフルーツサンド(580円)

 たっぷりたまごの自家製サンド(350円)

名古屋コーチン発祥の地、小牧でこだわりの卵を育てている河瀬養鶏のブランドたまご「仙寿卵」を使用した卵の旨味を全面に押し出したたまごサンド。

毎日お店でゆで卵から作る自家製のたまごサンドですって。

ぱる
モチのロンならではのサンドイッチですね!

卵の味がしっかりしておいしいサンドイッチです。

アンデス高原豚のカツサンド(580円)

歯切れの良い柔らかいカツは胡麻入りのとんかつソースとよく合う!しっとりした食パンとの絡みもよく、絶品!食べ応えもあるので、ランチにオススメです!

よくばりミックスサンド(450円)

たまごサンドのたまごペースト、肉厚なハム、グリーンリーフ、ポテトサラダの入ったその名の通りよくばりなサンドイッチ。たまごもハムも野菜も食べたい方にお勧め!

チキン南蛮サンド(480円)

ほろほろと歯切れの良い柔らかなチキンカツが南蛮とろみダレとタルタルソースで美味しさ倍増!ほんのり甘い食パンが合う〜!

季節のフルーツサンド(580円)

甘さ控えめの自家製のホイップクリームにはマスカルポーネクリームが入ってさっぱりした後味。カスタードクリームのコクと合わさってスイーツ感があります。

ぱる
季節によってフルーツが変わるので、季節ごとに伺いたくなりますね。

ひとことコメント

こだわりの素材を独自の配合で作られる高級食パン専門店「モチのロン」は地元密着のお店。

一口目からしっとりふんわり、みみまで柔らかで幸せになれる食パンですね。

ぱる
高級食パン好きな方はぜひチェックしてみてくださいね。