(江南)高級食パン専門店『今日もひとり占め』12月5日にオープン!

今日もひとり占めの食パン

全国にインパクトのある名前の高級食パン専門店が多くありますね!

愛知県にも『つまりね。だから』『おりひめandひこぼし』『たし算ひき算』などがありますが、こちらのお店はベーカリープロデューサー岸本氏の手がけるお店。

岸本氏の手がけるお店は250店舗(海外を含め)あるそうですよ。

12月5日に江南にオープンする『今日もひとり占め』というお店も岸本氏の手がけたお店だそう。

今日もひとり占めのお店は食パン専門店としては151店舗目ですって。

食パン以外にもカレーパン屋さんなどもプロデュースしているそうですよ。

そしてオーナーさんは建設業を営んでいる方で、福祉施設やカフェ、ラーメン屋さんもやっているそうです。

今日もひとり占めの外観

ベーカリープロデューサー岸本氏とオーナーの長屋氏のツーショット。

今回はオープン前の内覧会に招待して頂いたので伺ってきました。

ありがとうございます。

プレオープンは12月4日13時〜

グランドオープンは12月5日10時〜

ぱる
※12月5日、6日は先着150名様限定でパンナイフプレゼントですって!

早速レポしますね。

野菜ソムリエプロ ぱる
今回は、『今日もひとり占め』をご紹介します。
この記事で分かること!
  • 『今日もひとり占め』の場所や営業時間など。
  • 『今日もひとり占め』では何が売っている?
  • 『今日もひとり占め』の食パンの味は?

『今日もひとり占め』の場所や営業時間など。

お店の場所は?

江南のDINING CAFE KOTIと同じ敷地内にオープンしました。

ぱる
今度、ラーメンや(麺や岐山)が敷地内にオープンするそうです。

今日もひとり占めの外観

ピンクの外観にダンディーな男の方の看板。

ぱる
ギャップが良いですね。

今日もひとり占め』の文字がインパクト大です!

遠くからでも目を惹くお店なので迷わずたどり着けるかと思います。

営業時間は?

店舗名 高級食パン専門店 今日もひとり占め
住所 愛知県江南市江森町中25
電話 0587-55-0077
営業時間 10:00〜18:00
定休日 年中無休(元日飲み休み)
HP https://j-corporate-office.business.site/

駐車場は?

敷地内にたくさん止められる駐車場があります。

『今日もひとり占め』で売っている商品は?

食パンの種類は?

今日もひとり占めの食パン

食パンはプレーンタイプの『朝のおたのしみ』、レーズン入りの『葡萄色ブレイクタイム』の2種類あります。

食パンはお店で焼きたて!

今日もひとり占めの食パン

今回特別に焼き上がりの様子を見せてもらいました!

今日もひとり占めの食パン

一個一個丁寧にケースから出していきます。

今日もひとり占めの食パン

焼きたてめっちゃいい香り!

今日もひとり占めの食パン

ふわっふわできめ細やかな生地の食パン。

ぱる
めっちゃ美味しそう!

今日もひとり占めのスプレッド

食パンに使っている材料も見背てもらいました。

グラスフェッドバター、無添加の生クリーム、種子島産の粗糖、岐阜県産のはちみつなどなどこだわりの素材を使っていますね!

グラスフェッドバターとは牧草のみを食べて育った放牧牛のバターですって。

ぱる
ハイクオリティ!

予約はできるの?

今の所、予約は受けてないそうです。

整理券は9時半〜配布だそう(グランドオープン時)。

ぱる
朝並んで買うイメージみたいです。

スプレッドは何が売っている?

今日もひとり占めのスプレッド

スプレッドは5種類。

MEMO
  • ダブルベリージャム
  • 岐阜県産はちみつ
  • 皮付きピーナッツクリーム
  • オリーブオイル&チーズ
  • チョコレートスプレッド

今日もひとり占めの食パン

それぞれ試食させてもらいました!

ダブルベリーはストロベリーとラズベリー配合で果肉感あり甘すっぱくてフルーティー!

岐阜県産はちみつは『みつばちの郷』のはちみつだそうで、突き抜けたコクのある味わいで味が濃厚。

皮付きピーナツクリームはガツンとピーナツの香ばしさを閉じ込めた美味しさ。濃厚なので少しでも満足度が高いです。

オリーブオイル&チーズはイタリア産グラナパダーノチーズのすりおろした食感を楽しめるオイル漬け。今まで食べたことのないスプレッドで食パンによく合う!

チョコレートスプレッドは濃厚!ビターな甘みを感じられて超濃厚なので、パンにも合うし、そのままなめたいほど美味しいです。

食パンの味は?

朝のおたのしみ(800円)

今日もひとり占めの食パン

ミミはもっちり!水分量が多く、どっしりとした食パンですね。

今日もひとり占めの食パン

引っ張ってみるとするするとほどける感じ!

今日もひとり占めの食パン

ふわっふわで、指のあとがつくくらいとても柔らかいです。

ぱる
しっとりした食感で口どけがよくどんどん食べ進めちゃいますね。

ミルキーな味わいの食パン。

優しい甘さが印象的でコクのある食パンなので、トーストするのも良いですが、そのまま食べるのがオススメ

葡萄色ブレイクタイム(980円)

今日もひとり占めの食パン

大粒のサンマスカットレーズン入りの食パン。

今日もひとり占めの食パン

大粒のレーズンがたっぷり入っています。

ぱる
レーズンはみずみずしくジューシーでふっくらしているので、とても美味しいです。

今日もひとり占めの食パン

リッチな生地に甘酸っぱいレーズンがよく合い、スイーツ感のある食パン。

まさしく、ひとり占めしたくなる美味しさですね。

ひとことコメント

ベーカリープロデューサー岸本氏の食パンはどれも間違いない美味しさ!

しっとり、ふんわりした食パンは口どけもよく美味しいので、近かったら通いたい!

ぱる
スプレッドも美味しくて、特にオリーブオイル&チーズオススメです。

ぜひチェックしてみてくださいね。