本ページはプロモーションが含まれています

(一宮)食パン専門店たし算とひき算の高級食パンが美味しい!たまごサンドもあるよ。

たし算ひき算の食パン

美味しい高級食パンのお店「食パン専門店たし算とひき算」が一宮にオープンしました。

ベーカリープロデューサー岸本拓也氏がプロデュースしたお店で、食パンがめっちゃ美味しいです。愛知県内には岸本氏プロデュースのお店がたくさんありますね。

つまりね、だからの食パン岡崎の高級食パン「つまりね。だから」は予約できる?駐車場は? 安城駅近くにオープンした高級食パン専門店「おりひめandひこぼし」の食パンが激ウマ! 瀬戸市「ねえぇほっとけないよ」高級食パン専門店。確かに美味しくてほっとけない味!

食パンとだし巻き卵サンドを買ってきたので、レポしますね。

食パン専門店たし算ひき算の場所や営業時間など。

お店の場所は?

名鉄一宮駅の南あたりです。野口2丁目の交差点すぐです。

たし算ひき算の外観

おおきな看板があるので、遠くからでもすぐわかりますよ。食パンをかぶった女の子がそろばんをしているイラストが目印です。

駐車場は?

たし算ひき算の駐車場案内

お店の南側の道路を挟んだところに駐車場が5台ありました。

営業時間は?

店舗名 食パン専門店たし算ひき算
住所 愛知県一宮市野口2-12-4
電話  0586-82-8334
営業時間 10:00~18:00
定休日 不定休
HP https://tashizan-hikizan.com/

営業時間は10時〜。売り切れ次第終了だそうです。

予約はできる?

たし算ひき算の看板

予約もできるとのこと。

お渡しの時間は10時〜16時の間、11時以外の1時間おきにありました。土日祝日は17時もあるようですね。

確実に欲しい方は予約をしておくと安心ですね!

食パン専門店たし算とひき算では何を売っている?

食パンは2種類

たし算ひき算の看板

食パンはプレーンの「口どけ100%」と「0ズン(レーズン)」の2種類。「0ズン」は14時〜の限定だそうです。

だしまきサンドやフルーツサンド、ジャムもありました。

たし算ひき算の出し巻き卵

だしまきサンドは数量限定。フルーツサンドは14時頃から販売だそうですが、私が行った時はタイミング悪くフルーツサンドはお休みでした。

ジャムはなすジャム、レモンはちみつ、いちごジャム、パインジャムなどがあるようですよ。なすジャムって珍しいですよね。

今回は何を食べた?美味しかった?

「口どけ100%」

たし算ひき算の食パン

白くきめ細やかな食パンで、どっしりと重みがあります。

たし算ひき算の食パン

小麦粉、乳製品、砂糖、はちみつ、砂糖、塩とシンプルな材料で作られています。

小麦粉は柔らかさと口どけの良さを実現するために製粉方法にこだわったそうです!きめ細やかな小麦粉で作っているのですね。はちみつは愛知県産ですって。国産バターを使用しているそうですよ。

買った当日と翌日はそのまま食べるのがオススメ。めちゃめちゃ美味しいです!

たし算ひき算の食パン

ちぎるとほろほろっとほぐれるキメの細やかさ。真っ白なパンが登場します。

たし算ひき算の食パン

家に着く頃には生地も落ち着いてきたので、うまくスライスできました。ふわふわしっとり!

たし算ひき算の食パン

超しっとりした食パンは絹のような口どけ。耳まで柔らかでももっちり。柔らかい甘さで濃厚なミルク感がたまりません!ふわふわで食べているそばから思わず笑顔になりますね。

ふわふわでコクもある食パンなので、そのまま食べるのが美味しく、口に運ぶ手が止まりませんでした。

だしまきサンド

たし算ひき算の出し巻き卵

だし巻き卵がサンドされただしまきサンド。

たし算ひき算の出し巻き卵

分厚くスライスされてサンドされています。だし巻き卵もパンに負けないほどの厚さです。

たし算ひき算の出し巻き卵

3切れ入っていましたが、だし巻き卵の存在感が抜群で、1切れでも食べ応えありました。

たし算ひき算の出し巻き卵

ジュワッと広がるだし巻き卵。卵の旨味を感じる味でコクがあります。ふわっとした食パンは優しい甘味でだし巻き卵と相性が良いですね。

ひとことコメント

食パン専門店の食パンは抜群に美味しいですね。岸本拓也氏のプロデュースのお店なら間違いないですし、好みの食感と味です。

だし巻きサンドも美味しかったので、今度はフルーツサンドをゲットしに行きたいです。