>>子連れ旅!飛騨高山に日帰り、食べ歩き旅行!<<

瀬戸市「ねえぇほっとけないよ」高級食パン専門店。確かに美味しくてほっとけない味!

名古屋にもどんどん高級食パンのお店がオープンしていますね!昔は食パン1本800円って高すぎて買えない!と思っていたのですが、最近は高級食パンはだいたい800〜1000円超えで販売しているので、1本800円って安く感じてしまいます・・・!

今回ご紹介するのは瀬戸市に6月29日にオープンした「ねえぇほっとけないよ」。名前のインパクトがある高級食パン専門店。オープン当時は整理券を配布していたようで、今回も整理券がないと買えないかなって思いながら、でも朝早くいけないので・・・ダメ元で伺ったところ、タイミングよく購入できました。

「ねえぇほっとけないよ」ではスタッフも募集していますよ(2019年8月26日現在)。もし興味のあるかたは、下記アドレスのタウンワークを参照ください。

https://townwork.net/detail/clc_3225046006/

では早速レポしますね。

「ねえぇほっとけないよ」の場所、営業時間など。

店舗名 高級食パン専門店ねえぇほっとけないよ
住所 愛知県瀬戸市菱野台3-24
電話 0561-76-5634
営業時間 10:00~16:00
定休日 不定休
HP https://hottokenaiyo.com/

瀬戸市立光陵中学校、ぽっぽ保育園、瀬戸市立八幡小学校など、学校が集まる地区にオープンしました。遠くからでもわかる真っ白の看板に可愛い女の子のイラスト。目立つので迷わずいけますね。お店は木目調で、あたたかで柔らかい雰囲気で親しみを持てる店構え。

広い通りから一本中に入った小道にありますが大きな看板があるので、たどり着けますよ。

お店の前のところには「ねぇほっとけないよ」のこだわりの書かれたパネルがあります。ベーカリープロデューサーの岸本氏がプロデュースしたお店で、「考えた人すごいわ」や「題名のないパン屋」などの高級食パン店もプロデュースしたそうですよ。

対面販売で、テイクアウト専門店。

この看板が出ていたら、安心。購入できます。もし、売り切れていたら「完売」の文字が書かれているようです。

事前情報では朝早くから並んで整理券をもらうということを聞いていたので、買えないかも、と、予約できるか電話を何度かかけましたが、電話もずっと話し中でつながらず・・・。でも手に入りづらいとなると、ますます手に入れたくなるのですよね!

ダメ元で、伺ってみました。伺ったのは平日の午前11時頃。購入しているお客さんが2〜3人ほど。でも並んでいない。そして、「完売」の看板は出てないので、ひょっとするといけるかも!と思い、お店の方に聞くと、「購入できます」と。

運よく買えました。パッケージも可愛い!

1日何本販売?焼き上がりの時間は?

私が伺った時の情報です。

1日250本〜300本限定。

食パンは3種類。

・ねえぇほっとけないよ (プレーン) 210本
・だから君も好き(あん食) 35本
・そんな君も好き(レーズン) 40本

焼き上がりの時間は5回。

10時、11時、13時半、14時、15時。

日によって違うのかは未確認です。

ねえぇほっとけないよ(1本840円)

卵とマーガリンを不使用だそうです。

小麦粉、国産バター、宮古島の雪塩を使用とのこと。

口どけはよくてしっとりしています。優しい甘みをじんわり感じられる美味しい食パン。はちみつも入っているようですね。

確かに。ほっとけない味! 名前のインパクトもあり、忘れられないネーミング。

ふわっふわのパン生地でそのまま食べても美味しいですが、個人的にはトーストした時にさらに美味しく感じる食パンでした!
 
しっとりやわやわでパン耳も美味しい。よくある「パン耳も柔らか」というのではなく、パン耳はしっかりした歯ごたえですが、香ばしく「耳」として美味しい!
 
小麦の香りがよくて、優しい甘さもあるので、何もつけなくても美味しいですよ。
 
おしゃれなカフェ、パン、スイーツのお店が、アルバイト、パート募集しています。興味のある方は、下記アドレスのタウンワークを参照ください! https://townwork.net/joSrchRsltList/?ac=081&jmc=00115&ds=01

ひとことコメント

プレーンの「ねえぇほっとけないよ」を購入したのですが、美味しかったので、次回はレーズン入りの食パン「そんな君も好き」を買ってみようと思います。

愛知県、名古屋市の美味しい食パンのお店

食パン 名古屋 おすすめ【名古屋】美味しい「食パン」おすすめ11選!地元民が厳選したよ。