コストコの会員更新を「実質無料(タダ)」にする方法!

(西尾)高級食パン専門店『なんていい日だ』が1月23日にオープン!

なんていい日だの食パン

美味しい食パンに出会えると嬉しいですよね!

さて今回ご紹介するのは西尾市に1月23日にオープンする高級食パン専門店『なんていい日だ』です。

インパクトのある店舗名でお馴染みのベーカリープロデューサー岸本氏の手がけるお店です。

岸本氏は『考えた人すごいわ』を始め、『乃木坂な妻たち』『偉大なる発明』など、日本全国に行列の絶えない高級食パン専門店をプロデュースしています。

こちらの『なんていい日だ』は高級食パン専門店としては182店舗目ですって。

愛知県にも『つまりね。だから』『今日もひとり占め』『おりひめandひこぼし』などがあります。

岸本氏は本も出版されていますよ。

オーナーの左右田氏は以前東京でイタリアンと日本酒を融合したお店をやっていらっしゃって、今回地元の西尾で高級食パン専門店を開くことになったそうですよ。

なんていい日だの外観

貴重なツーショット!

今回はオープン前の内覧会に招待して頂いたので伺ってきました。

ありがとうございます!

プレオープンは1月22日13時〜

グランドオープンは1月23日10時〜

ぱる
※1月23日、24日は先着100名様限定でパンナイフプレゼントですって!

では早速レポしますね。

野菜ソムリエプロ ぱる
今回は、『高級食パン専門店 なんていい日だ』をご紹介します。
この記事で分かること!
  • 高級食パン専門店『なんていい日だ』の場所や営業時間など。
  • 高級食パン専門店『なんていい日だ』の商品ラインナップは?
  • 高級食パン専門店『なんていい日だ』の食パンは美味しい?

高級食パン専門店『なんていい日だ』の場所や営業時間など。

お店の場所は?

西尾市のバロー寺津店の向かい側にお店があります。

なんていい日だの外観

吉良ビーチを思い浮かばせるヤシの木やアロハシャツをきた女性のイラストがインパクト大な外観なので、すぐにわかります。

駐車場は?

なんていい日だの外観

お店の横に耳鼻科医院がありますが、そちらの隣に専用の駐車場があります。

ぱる
女の子のイラストが目印です。

営業時間は?

店舗名 高級食パン専門店『なんていい日だ』
住所 愛知県西尾市寺津2-9-23
電話 0563-77-6667
営業時間 10:00〜18:00
定休日 不定休
Instagram https://www.instagram.com/nante_iihida/

高級食パンは予約はできる?

予約はできるの?

今のところ、朝並んで買ってもらう感じだそうです。

ぱる
落ち着いてきたら電話予約もできるようになるみたいですので、詳しくはお店の公式Instagramでチェックしてみてくださいね。

https://www.instagram.com/nante_iihida/

食パンはお店で焼きたて!

なんていい日だの食パン

今回特別に工房を見せてもらいました!

焼きたての食パンをちぎるところを見せてもらいましたが、ほろほろとほどけるようにさける食パン。

ぱる
めっちゃきめ細やか!

焼きたての食パンはぷるんとしててめっちゃ可愛いです。

お店の工房で作った焼きたての食パンが買えるのも魅力ですね!

『なんていい日だ』では何を買えるの?

ラッキーデイ(880円)、午後の休息(1060円)

なんていい日だの食パン

プレーンの食パンとレーズン入りの食パンが買えます。

なんていい日だの食パン

焼き上がる時間帯はプレーンとレーズンは違うので、お店の公式Instagramで確認してくださいね。

グアテマラ産コーヒーはちみつ

なんていい日だのスプレッド

コーヒーの花から採れるはちみつで、コクのある濃厚な甘みが美味しいです。

スプレッド類

なんていい日だのスプレッド

スプレッドは5種類ありましたよ。

MEMO
  • キウイジャム(880円)
  • ミルクジャム(880円)
  • ダブルベリージャム(880円)
  • 皮付きピーナッツクリーム(880円)
  • オリーブオイル&チーズ(880円)

なんていい日だのスプレッド

一通り試食を頂きました。

キウイジャムは甘さを控えた味わいで、キウイの風味をしっかり味わえます。つぶつぶ感もあり食感も楽しいです。

ダブルベリーはベリーの果肉感もあり、甘さ控えめ、甘酸っぱくて美味しいです。

ミルクジャムは練乳を思わせる濃厚な甘みが特徴のミルクジャム。食パンにミルクジャムをたっぷり塗って午後のひと時を楽しむのにぴったり!

皮付きピーナッツクリームは皮ごとローストしているそうで、甘さ控えめですが、濃厚!満足度の高いクリームですね!

オリーブオイル&チーズはガーリックがしっかりきいててパンに塗っても美味しいし、ドレッシングとして使ったり、パスタにからめても美味しそう!

食パンの味は?

ラッキーデイ

なんていい日だの食パン

袋を開けると食パンのいい香りがします。

なんていい日だの食パン

このキメの細やかさをみてください!

ぱる
そのままかぶりつきたい!

牧草のみを食べて育った乳牛のバターとグアテマラ産のコーヒーはちみつ、北海道の無添加生クリームを使っているのですって。

なんていい日だの食パン

ほんのり甘く噛むほどに旨味が口いっぱいに広がる美味しい食パン。

ぱる
しっとりしていてみみまで柔らか。

軽い口当たりで、そのままでも美味しいので、2枚3枚と食べちゃいます。

生のまま食べるのも美味しいですが、トーストするとカリッと中はもっちりして食感も楽しめます。

なんていい日だの食パン

ちなみに食パンの入っている袋もこだわっていて、ビーチを想像させるイラストが可愛いですね。

午後の休息

なんていい日だの食パン

レーズンが入った食パン。

なんていい日だの食パン

レーズンはサンマスカットレーズンというものだそうで、大粒のレーズンのみを使っているのですって。

なんていい日だの食パン

きめ細やかな食パンにたっぷりのレーズン。

レーズンはジューシーで優しい甘さの食パンと相性抜群!

なんていい日だの食パン

そのままで美味しいので、子供のおやつにもぴったりです。

ひとことコメント

こだわりの素材で作った上質の高級食パンはみみまで美味しく、2枚3枚と食べちゃいます。

オーナーの左右田氏は日本酒にも詳しく、酒粕を使った食パンとかも良さそう・・・と話していたので、限定の食パンができるのも楽しみですね!