本ページはプロモーションが含まれています

(昭和区)bake melew(ベイクメルー)がオープン!コーヒーと焼き菓子が美味しい!

昭和区にコーヒーと焼き菓子が美味しいお店「bake melew(ベイクメルー)」が6月にオープンしました。

夏になってきてますますアイスコーヒーが恋しい時期になりました。

ブログのお供には欠かせないコーヒー。いつもはコンビニのアイスコーヒーで楽しんでいますが、今回は足を伸ばして昭和区の「bake melew(ベイクメルー)」に行ってきました。

bake melew(ベイクメルー)がオススメな訳
  • 焼き菓子と淹れたてのコーヒーを楽しめるお店
  • トランクコーヒーのオーナー考案のORIGAMI ドリッパーで淹れてくれるコーヒーを飲める!
  • 店内メニューもあり!
ぱる
bake melew(ベイクメルー)』をご紹介します。

bake melew(ベイクメルー)の場所や営業時間など。

お店の場所は?

昭和区の御器所駅の近くです。

ぱる
ボンファムからも近いですね!

藤色の扉、大きな窓もあるので、入りやすい雰囲気です。

営業時間は?

店舗名 bake melew & brand new coffee brew
住所 名古屋市昭和区阿由知通3-14
電話 080-8918-8037
営業時間 10:00〜20:00
定休日 不定休。Instagramでチェックしてくださいね。
Instagram https://www.instagram.com/melew.melew/

駐車場は?

専用の駐車場はありません。

近くにコインパーキングがあります。

bake melew(ベイクメルー)の雰囲気は?

店内の様子は?

店内はカウンター席がずらっと並びます。

ぱる
シックで落ち着いた雰囲気が可愛いですね!

お菓子のラインナップは?

焼き菓子も充実しています。

MEMO
  •  メレンゲクッキー
  • ブラウニー
  • ディアマンクッキー スパイスチャイ
  • ディアマンクッキー コーヒー
  • ガレットブルトンヌ
  •  フロランタン

ギフトボックスもあって、ドライフラワーがあしらってありめっちゃ可愛いです!

タリオリーニを使ったパスタや人気のチーズケーキもありますよ。

ドリンクは?

MEMO
  •  スペシャルティコーヒー
  • ミルクブリューコーヒー
  • クラフトコーラ
  • スパイシージンジャーエール
  • レモネード
  • ピルスナー
  • イエロースカイペールエール
  • ヒステリックIPA
  • アマランスペールエール
  •  ルプリンネクター
  • レモンサワー

ドリンクはコーヒーやジンジャーエール、レモネードやクラフトビールもありました。

メニューは?

カフェメニューは

「アメリカンチェリーのパフェ」「キャラメルナッツクッキーのセミフレッド」「アメリカンチェリーのカヌレ」がありましたよ。

こちらはコーヒーもしくはレモネードとのセットになるそうです。

今回は何を購入した?

罪なチーズケーキ、タルト・ディ・タリオリーニ、スペシャルティコーヒーを注文しました。

カヌレが欲しかったのですが、売り切れてて残念。

ちなみにカヌレは前日までの予約はできなくて、当日だったら取り置きできるようですよ。

スペシャルティコーヒー(ルワンダ)アイス(550円)

スペシャルティコーヒーは2種類あって、ブラジルとルワンダ。ルワンダはなくなり次第終了とのこと、今回はこちらを選びました。

グレープフルーツのような柑橘系のさっぱりとした香りが特徴的!

後味にほんのり苦味がくる感じですね。

ぱる
優しい酸味が先に来ているので紅茶のような雰囲気ですが、時間が経つと酸味は穏やかになってまろやかな飲み口になりました。

時間と共に味わいが変化して面白いですね!

トランクコーヒーのオーナーさんが考案したORIGAMI ドリッパーで淹れてくれます。

ぱる
いろんな色のドリッパーがあるので、好きな色で淹れてくれましたよ。

コーヒー豆もトランクコーヒーで仕入れているそうです。

挽きたてのコーヒーはマスク越しにもめっちゃいい香りがしますね!

アイスコーヒーで注文したので、氷がたっぷり入っています。

コーヒーを淹れている間いろんな話が聞けて楽しいです。

(名古屋)おすすめのコーヒー店「10選」話題のスペシャルティー珈琲も

罪なチーズケーキ(1ピース350円)

チーズと生クリームたっぷり入ったチーズケーキも人気だそうで、こちらをチョイス。

ホールとピース売りどちらもあるのですって。

甘さ控えめのキーズケーキ生地はコク深く濃厚!

ボトムは甘く、ほろほろとした口溶け。

ぱる
甘さ控えめのチーズ生地と甘めのボトムでバランスが良いです!

ボトムの食感も良かったです。

名古屋で美味しいバスクチーズケーキを食べられるお店『5選』

トルタ・ディ・タリオリーニ(200円)

イタリアのタリオリーニというパスタを使ったタルトでイタリアのお菓子だとか。

トップのナミナミのはパスタでパリパリしていて香ばしいです。

粉糖がかかっているのかほんのり甘いです。

タルトの中にはクラッシュしなナッツも入ってしっとりしててザクザクして美味しいです!

ぱる
パスタのタルトは今まで食べたことのないので、面白かったです。

ひとことコメント

コーヒーも焼き菓子もどちらも美味しいですが、コーヒーと焼き菓子を一緒に食べるとさらに美味しいです!

ぱる
店内メニューもあるので、今度はイートインしてみたいな。