本ページはプロモーションが含まれています

FaNaKa(ファナカ)は岡崎市の最強映え『マリトッツォ』!女子に嬉しい甘酒入りも

全国的に大人気の『マリトッツォ』

テレビや雑誌で取り上げられ、名古屋でも人気をはくしています

大人気の『マリトッツォ』が「岡崎市」にも登場しました。

店舗名:発酵料理✖️ クラフトビール FaNaKa

今まで10店舗以上のマリトッツォを食べ歩いた『ぱる(料理研究家)』が、最もオススメするお店です。

おすすめ理由
  •  マリトッツォの種類が豊富(7種類)
  •  女子が大好きな『甘酒』を使ったマリトッツォがある
  •  インスタ映えするマリトッツォ
  • マリトッツォに合うドリンクをセットで購入できる
ぱる
『発酵料理✖️ クラフトビール FaNaKa』のマリトッツォを全7種類いただいてきました。

『味』『見た目』『お店の雰囲気』など、しっかりとレポしますので、最後まで読んでいただけると嬉しいです。

マリトッツォとは?

マリトッツォはブリオッシュ生地にたっぷり生クリームを挟んだスイーツ!

ブリオッシュとは?
牛乳やバターを贅沢に使用したパン!

イタリア・ローマの伝統的なお菓子で、朝食としてカプチーノと一緒に楽しむのが一般的のようです。

マリトッツォ イタリア

最近では、生クリームの上にフルーツを華やかにトッピングしたり、チョコをまぶしたりと種類も豊富になってきました。

どんなマリトッツォを売っている?

購入方法は?

購入方法は2種類。

  • 事前に電話で注文(TEL:0564-64-1811)
  • お店に伺って注文

注文してから作ってくれるので、あらかじめ注文しておくとスムーズですよ。

マリトッツォはイートインもテイクアウトも可能。

お店で食べて行くこともできますし、

テイクアウトもできます(写真は発酵料理×クラフトビールFaNaKaさんからお借りしました)。

バースデープレートもサプライズでお願いしたら対応してくれるそうですよ。

ぱる
マリトッツォを乗せてもめっちゃ可愛い!

マリトッツォの種類

FaNaKaのマリトッツォは7種類あります。

MEMO
  • プレーンマリトッツォ 400円
  • キウイマリトッツォ 420円
  • いちごマリトッツォ 420円
  • バナナマリトッツォ 420円
  • 抹茶マリトッツォ 420円
  • オレオマリトッツォ 420円
  • 甘酒マリトッツォ 500円

グランクレールのパンを使っているのですって。

ころんと可愛いパンにたっぷりとクリームがサンドされててトッピングも華やか!

ぱる
7個全部並ぶと迫力ありますね。

甘酒マリトッツォ(500円)

中でも一番のオススメは「甘酒マリトッツォ」

お店の自家製の甘酒をクリームに練り込んでいるマリトッツォで甘酒の味わい、香りが最高です。

ぱる
甘酒のマリトッツォは初めて!

自家製甘酒も頂きました。

優しい甘さでプチプチの食感がよく、グビグビのめる美味しい甘酒です。

ぱる
麹は京都のお店のものを使っているのですって。

いちごマリトッツォ(420円)

ダントツ人気はいちごだそうです。

いちごは無敵ですね!

ぱる
もっちりしたパン生地に程よい甘さのクリーム、フレッシュいちごの相性は抜群です。

キウイマリトッツォ(420円)

キウイマリトッツォ。

クリームを全面に覆うキウイは存在感抜群。さっぱりした後味で、あっさりと頂けるマリトッツォ。

プレーンマリトッツォ(400円)

王道はプレーン。マリトッツォ初めましての方はまずこちらを。

マリトッツォの美味しさをダイレクトに味わえます。

オレオマリトッツォ(420円)

ありそうでなかったオレオとの組み合わせ。

ぱる
オレオがチャームポイントになって可愛いですよ。

オレオ好きにはたまらないマリトッツォです。

バナナマリトッツォ(420円)

バナナマリトッツォはクリームがチョコレート味。

程よい甘さのチョコクリームはバナナとよく合う!

抹茶マリトッツォ(420円)

抹茶マリトッツォはクリームも抹茶!

ぱる
抹茶の味がダイレクトに味わえて甘さとほろ苦さの絶妙なバランスが最高です。

ドリンクと一緒に注文で50円お得!

マリトッツォとドリンクを一緒に注文すると50円引きですって。

MEMO
  • 乳酸菌マンゴージャスミン 
  • ルイボスティー
  • キウイ&レモンスカッシュ
  • 乳酸菌マンゴースカッシュ
  • マスカットスカッシュ
  • バナナスカッシュ
  • モヒート
ぱる
これからの時期に嬉しいアイスドリンクですね!

乳酸菌マンゴースカッシュを頂きました。

ぱる
濃厚なマンゴーの味を爽やかに頂けるドリンクです。

マンゴー好きなので、しっかりマンゴーの味を楽しめるドリンクで美味しかった!

マリトッツォの活用方法

大人気のマリトッツォ!

手土産、女子会デザート、インスタ投稿に最適なスイーツです。

手土産

マリトッツォを自分で食べるのはもちろん、手土産にするのもオススメ!

ぱる
FaNaKaでは、箱に入れてくれるので、持ち運びもしやすいですよ。

小窓を開けるとマリトッツォが覗いて見えます。

こちらの写真は発酵料理×クラフトビールFaNaKaさんにお借りしました。

ぱる
ワンハンドで食べやすいように紙に包んでくれています。

女子会のスイーツにぴったり!

めちゃめちゃ可愛いマリトッツォなので、女子同士のお茶会には盛り上がること間違いなしですね!

ぱる
盛り付けもほんと可愛いんです!

インスタ投稿もオススメ!

Instagramやっている方必見です!

こんなに可愛いマリトッツォ見たことありますか?

ぱる
特に甘酒のマリトッツォにはエディブルフラワーがついているので、映え映え!

ちなみにマリトッツォの種類がここまで豊富なのは『発酵料理✖️ クラフトビール FaNaKa』だけかも!

【お得情報】インスタ投稿で『マリトッツォ』1個サービス

インスタ投稿について
Instagramに『マリトッツォの写真』に『お店をメンションしてタグ付け』、『位置情報』の投稿でマリトッツォを1個もらえるのですって!

これはチャンスですね!

ぱる
詳しくはお店の方に確認してくださいね。

お店に行けなくて、マリトッツォが買えない方へ

お店が遠くてマリトッツォが買いに行けない場合もありますよね。

しかし、話題のマリトッツォには触れてみたい・・・と、思われる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

実は、マリトッツォは自宅でもオシャレに作れますよ。

自家製マリトッツォの作り方

マリトッツォの作り方を動画で解説しています。

お店の場所・情報など。

お店の場所は?

東岡崎駅から乙川に向かって進んでいくとあります。

ぱる
駅からは徒歩2分くらいかな。

こちらのビルの2階にお店があります。

1階にはマリトッツォの看板もあるので、すぐわかりますよ。

向かって右に階段があります。

こちらからお店に入ります。

営業時間など。

店舗名 発酵料理✖️ クラフトビール FaNaKa
住所 愛知県岡崎市明大寺町川端12 丘ビル 2F
電話 0564-64-1811
営業時間 14:00~21:00(LO20:00)
定休日 日曜日、月曜日
Instagram https://www.instagram.com/fanaka_higashiokazaki/

お店の雰囲気は?

オシャレな店内。

店内はバーカウンターもありとってもオシャレ!

奥にはテーブル席もあります。

ゆったり座れる6名掛け席もありますよ。

そのほかのメニュー

発酵調味料を使った個性的なメニューがずらり!

発酵調味料を使ったメニューを頂けるお店で、店内には発酵調味料の情報が色々ありましたよ。

自家製甘酒をはじめ、醤(ひしお)を使ったメニューもあります。

ぱる
醤(ひしお)を使った料理を食べられるお店はなかなかないので、発酵料理が好きな方必見です!
MEMO
醤(ひしお)とは、発酵食品の一つです。

味噌、醤油の替わりの調味料としても使え、洋風、和風の料理にもあいます。

醤(ひしお)の作り方に興味がある方はこちら

醤(ひしお)って何?初心者でも簡単に作れる方法!材料は何が必要?

『発酵麻婆丼』や『サメ軟骨の水晶南高梅和え』など個性的なメニューがキラリと光ります。

「一晩出汁に漬けた出汁巻き玉子」も気になる!

ピザやパスタ、タコライスやガパオライスなどもあるので、お腹もいっぱいになりますね!

ドリンクもたくさん!

ビールやサワーなど種類が豊富!

ウイスキーやワイン、焼酎、日本酒などアルコールが充実しています。

ノンアルコールドリンクもとても豊富!

スイーツも充実!みりんのシフォンケーキもあります。

甘酒プリン、三年熟成みりんを使ったシフォンケーキもあって、魅力的!

まとめ

発酵料理を得意とするお店の甘酒マリトッツォは、自家製の甘酒を練り込んでいて優しい甘さです。

ぱる
いろんなマリトッツォを食べたい方、甘酒のマリトッツォを食べたい方ぜひチェックしてみてくださいね。

マリトッツォはクリームやフルーツが変わったりするそうなので、ますます目が離せませんね!