本ページはプロモーションが含まれています

(金山)『へんぜるとぐれーてる正木店』で誕生日ケーキ!幻のぽんちゃんもあり。

へんぜるとぐれーてる正木店のケーキ

子供の誕生日のケーキはどこにしようかと毎回悩みます。

子供が喜ぶケーキで、さらに予算の関係もあり、それに見合うケーキ屋さんを探すのが一苦労です。

誕生日ケーキの条件(ぱるとよ家)
  •  子どもが喜ぶ誕生日ケーキ
  •  子どもの名前入りプレートを書いてくれる
  •  家族5人で食べても満足できるケーキの大きさ
  • 価格が4,000円以下

今までに『ぱるとよ家』の条件にあった誕生日ケーキはこちらです。

今回も子どもの誕生日ケーキをどれにするか?悩みながら、たまには昔ながらのケーキ屋さんも乙だと思い、子どもと一緒にレトロなケーキ屋さんを散策!

そこで見つけたのが、へんぜるとぐれーてる正木店

ショーケースに、我が家の条件を満たすケーキを発見!

ぱる
早速、注文し、満足しする誕生日ケーキが選べました。

写真をたくさん撮らせてもらったので、へんぜるとぐれーてる正木店 の店内の様子や売っているケーキの種類、ケーキの味などをご紹介します。

この記事で分かること!
  • へんぜるとぐれーてる正木店の場所や営業時間など。
  • どんなケーキが売っている?
  • ケーキの味は?

へんぜるとぐれーてる正木店の場所や営業時間など。

お店の場所は?

正木小学校の北側にあります。

ぱる
住宅街にお店があります。

へんぜるとぐれーてる正木店の外観

昔ながらのケーキ屋さんって感じですね。

ぱる
看板もあるのですぐわかりますよ。

営業時間は?

店舗名 へんぜるとぐれーてる正木店
住所 愛知県名古屋市中区正木1-16-15
電話 052-331-4580
営業時間 9:00~19:30
定休日 日曜日

駐車場は?

へんぜるとぐれーてる正木店の駐車場

お店の敷地内にも駐車場がありますし、お店の斜め南側にも3台止められる駐車場があります。

車で来店してもコインパーキングが必要ないのは、いいですよね。

へんぜるとぐれーてる正木店の雰囲気は?

ホールケーキは?

へんぜるとぐれーてる正木店の内観

ショーケースにあるものも買えますが、お店に一覧表があるので、そこから選んで予約しておくと買えます。

へんぜるとぐれーてる

デコレーションケーキは種類も豊富!価格もお値打ちですよね。

ぱる
今回は前日にお店に行って予約しておきました。

カットケーキは?

へんぜるとぐれーてる正木店の内観

カットケーキは定番もありますが、季節によってラインナップも変わるようです。

へんぜるとぐれーてる正木店の内観

ひな祭りの前の週に行ったので、ひな祭りのケーキもありました。

へんぜるとぐれーてる正木店の内観

ショートケーキも可愛くて美味しそうですね!

幻のぽんちゃんもあり。

へんぜるとぐれーてる正木店の内観

昔流行っていたという「ポンちゃん」も、いました。

ぱる
ポンちゃんは今では売っているケーキ屋さんも少なくなったそうで、かなりレアだとか。

余談ですが、学生の時バイトしていたところで「ぽんちゃん」と呼ばれていたことがあるので、なんだか親近感が湧きます。笑

ぱる
あ、私は別にたぬきに似ているわけではないので悪しからず。笑

シュークリームが人気

へんぜるとぐれーてる正木店の内観

へんぜるとぐれーてる正木店と言ったらシュークリーム!と地元でも有名です。

へんぜるとぐれーてる正木店の内観

クッキーシューが好きな方はぜひチェックしてみてくださいね。

焼き菓子も充実!

へんぜるとぐれーてる正木店の内観

1個から買える焼き菓子も充実していました。

奥はカフェスペースになっていて、モーニングもあり。

ぱる
ドリンク代にサンドイッチがついてくるメニューもあるそうですよ。

今回は何を買った?美味しかった?

いちごチョコデコレーション(ホール)2800円+税

へんぜるとぐれーてる正木店のケーキ

長男はいちごの乗ったケーキというオーダーだったので、チョコクリームのいちごケーキを注文。

ぱる
頼んでおいたのでお誕生日プレート付きです。

お店にケーキを取りに行ったらショーケースにこのケーキが置いてあって、昔を思い出しました。

昔のケーキ屋さんはデコレーションケーキを予約するとショーケースに一緒に並べてくれていましたよね。

へんぜるとぐれーてる正木店のケーキ

スポンジもチョコ、クリームもチョコと、チョコ好きにはたまらないケーキです。

ぱる
間のチョコクリームにもカットしたいちごがサンドされていました。

チョコクリームには クーベルチョコ を使用しているのですって。

へんぜるとぐれーてる正木店のケーキ

果肉のしっかりした甘さも十分にあるいちごが乗ってて子供も大喜び!

ぱる
甘すぎることなく、程よい甘さでスポンジもしっとりしてて美味しかったです。

ひとことコメント

ケーキは程よい甘さで美味しく、価格も良心的。

子どもの誕生日ケーキにはぴったりのお店です。

ぱる
シュークリームやモーニングも食べたいのでまた伺おうと思います。