【2021】アムールデュショコラのおすすめショップは?

(鶴舞)スーリープーはスコーンも美味しい!予約はできる?駐車場は?

suripuのパン

鶴舞にあるパン屋さんと言ったら『スーリープー』!

名古屋でパン好きな方は知らない人はいないほど人気のお店。

前も何度か行ったことがあったのですが、きちんと記事にしていなかったので、今回ご紹介します。

ハード系のパンが美味しい印象でしたが、スコーンやマフィンも美味しかったです。

朝8時から空いているので、人気のパンは売り切れちゃうので、予約をしておくのがオススメ。

ということで早速レポしますね。

野菜ソムリエプロ ぱる
今回は、『スーリープー(SURIPU)』をご紹介します。
この記事で分かること!
  • スーリープー(SURIPU)の場所や営業時間など。
  • スーリープー(SURIPU)のパンのラインナップは?
  • スーリープー(SURIPU)は予約はできる?
  • スーリープー(SURIPU)のパンやスコーンの味は?

スーリープー(SURIPU)の場所や営業時間など。

お店の場所は?

鶴舞公園の近くにSURIPUはあります。

suripuの外観

白い外観のお店で、入り口のところには『SURIPU』と書かれています。

ぱる
近くにくるとパンの焼ける香ばしい香りもしますし、行列もできているのですぐわかりますよ。

営業時間は?

店舗名 SURIPU(スーリープー)
住所

名古屋市中区千代田2丁目16-20 安井ビル1階

電話 052-263-3371
営業時間 8:00〜19:00
定休日 月・火曜日
HP https://crmcn1.wixsite.com/suripu3

駐車場は?

専用の駐車場はありません。

ぱる
コインパーキングは近くにあります。

混み具合は?

伺った時は平日の11時頃。

ぱる
5〜6名並んでいました。

店内はこじんまりしているので、2〜3組入れる感じです。

スーリープー(SURIPU)で売っているパンの種類は?

お店の雰囲気は?

suripuの内観

コンパクトな店内にはショーケースぎっしりのパンたち!

ぱる
対面販売なので、欲しいパンがある場合はお店の方にいうと取ってくれます。

どんなパンを売っている?

suripuの内観

スイーツ系、クロワッサン、キッシュなどもありました。

suripuの内観

サンドイッチもあるので、ランチにもぴったり!

suripuの内観

ハード系のパンも充実しています。

パンの予約はできる?

8時から開店しているので、早めに行けないと欲しいパンは売り切れていることも!

ぱる
今回もスコーンサンドが欲しくて行ったのですが、11時ですでに売り切れていました。

そんな時は電話予約がオススメ。

お店にいく前日の17時までに電話で予約。

※水曜日にいく場合は日曜日までに予約。

予約の受け取りは水曜日〜金曜日は〜19時まで、土日祝は17時までに。

これで欲しいパンを逃さずゲットできますね!

今回は何を購入した?美味しかった?

suripuのパン

今回はスコーン、マフィン、チョコクロワッサンをチョイス。

チョコクロワッサン(235円)

suripuのチョコクロワッサン

クロワッサンはついついチョコレート入りをチョイスしがち。

suripuのチョコクロワッサン

見てみて、この層!

ぱる
目でも楽しめる!

suripuのチョコクロワッサン

チョコレートが入っています。

suripuのチョコクロワッサン

時間が経って、冷めてもサクサクのクロワッサン生地

ぱる
生地自体に旨味があります

中に入っているチョコはビターでまとめているのも嬉しいですね!

スコーンプレーン2個入り(387円)

suripuのスコーン

スコーンサンドを目当てで行きましたが、スコーン自体も好きなので、今回はスコーンを買いました。

suripuのスコーン

サクサクのスコーンは優しい甘みがあって、そのままでも美味しい!

ぱる
口の中でほろほろって崩れる感じが最高。

小麦感があって美味しい!

ますますスコーンサンドが食べたくなったので、次回は予約して行かなきゃ!

カラメルアップル&クランブルマフィン(367円)

suripuのマフィン

マフィンの上にたっぷりと乗っているクランブル!

suripuのマフィン

クランブルのゴロゴロ感最高ですね!

ぱる
ザクザクした食感のクランブルは香ばしくて美味しい!

suripuのマフィン

シナモン香るマフィン生地にに煮りんごがイン。

ぱる
りんごのシャキシャキ生地も楽しめますね!

栗スティック・2種のレーズンパン、ルヴァンチョコ&オレンジ

こちらは以前購入したパン。

栗スティックはどこ食べても栗に当たるくらいゴロゴロ入っていました、甘い栗がハード系のパンと相性が良いですね!

2種のレーズンパンはふっくら膨らんだジューシーなレーズンはパンに所狭しと入っています。めっちゃ満足度の高いレーズンパン!

ルヴァンチョコ&オレンジは、ナッツとチョコ、オレンジピールの入ったパンです。オレンジの酸味とチョコの甘さの相性抜群!

ひとことコメント

鶴舞にある人気のパン屋『SURIPU(スーリープー)』はパンの種類が豊富。

ぱる
どれ食べても美味しいので、全種類制覇したいですね!