本ページはプロモーションが含まれています

名古屋鶴舞のイクジーノカフェの「ルビーチョコとイチゴのパフェ」が美味しい!

イクジーノカフェのルビーチョコパフェ

鶴舞にあるイクジーノカフェといえば、ラテアートが可愛いと有名。青色申告会に行く時に向かい側なので、気になりつつ、なかなか行けずにいました。

そんな中、ルビーチョコレートとイチゴのパフェが登場したと知り、行かずにはいられないってことでいそいそ行ってきました!

では早速レポしますね。

イクジーノカフェの場所や営業時間など。

お店の場所は?

鶴舞駅の近く、三菱UFJ銀行の通り沿いにあります。

イクジーノカフェの外観

イクジーノカフェのそばにはとても美味しいパン屋さん「スーリープー」がありますね。

イクジーノカフェの外観

ライトな紺色と白のスタイリッシュな外観です。

駐車場は?

専用駐車場はありません。

近隣にコインパーキングがありました。私はイクジーノカフェの北側の路地に入ったところのコインパーキングに止めました。確か60分200円だったかな。

営業時間は?

店舗名 イクジーノカフェ
住所 愛知県 名古屋市中区千代田2-16-12
電話 052-684-5665
営業時間 11:00~23:00
定休日 毎週水曜日+12月26日 ※12月25日(水)は営業されるそうです
Instagram https://www.instagram.com/iicuginocafe/?hl=ja

営業時間は11時から。

イクジーノカフェの雰囲気は?

一人でもグループでも気軽に入れる雰囲気です。

イクジーノカフェの内観

伺ったのはパフェ目当てだったので、平日の14時半すぎ。テーブル席はほぼ満席、奥のカウンター席を案内されました。仕切りもあって区切られた空間で落ち着けました!

イクジーノカフェの内観

カウンターとはいえ、お店の方が目の前にくることはなかったので、ゆっくりパフェを楽しめましたよ。

14時半から注文ができるスイーツは?

ルビーチョコレートパフェとチョコバナナパフェ

パフェメニューは14時半から注文ができます。

イクジーノカフェのメニュー

伺った時は「ルビーチョコパフェ」「王道チョコバナナパフェ」の2種類がありました。

フレンチトーストセット

イクジーノカフェのメニュー

自家製マーマレードとガナッシュクリームの「ショコラオランジェ」と「ハニー」の2種類ありました。

今回は何を注文した?美味しかった?

ルビーチョコパフェ(1600円)

イクジーノカフェのルビーチョコパフェ

ルビーチョコといちごを使用したパフェでピンクのキュートなビジュアルに惚れます。

イクジーノカフェのルビーチョコパフェ

上にはルビーチョコバーとテンパリングしたルビーチョコ、生ルビーチョコとルビーチョコを3種類の形、食感、味わいから楽しめます。

イクジーノカフェのルビーチョコパフェ

ハートにカットされたいちごがパフェの可愛さを底上げしていますね!

イクジーノカフェのルビーチョコパフェ

中には苺アイス、ブリュレアイスの層があり、サクサクした食感が心地よいフィアンティーヌ、つぶつぶのルビーチョコのアイス、ブラマンジェ、一番下はフルーティーな酸味が心地よいフランボワーズソース。

イクジーノカフェのルビーチョコパフェ

上から下までルビーチョコを楽しめる構成で美味しかった!甘すぎることなく、ルビーチョコのフルーティーな酸味が心地よい絶品パフェ。

ボリュームもありますが、全体にさっぱりした味なのであっという間に食べちゃいました!

予約は必要?

パフェは今の所予約なしで食べられるようですよ。

ランチメニューやドリンクメニューも魅力的。

11時から14時半までのランチ

イクジーノカフェのメニュー

MEMO
  • カットステーキランチ
  • ハンバーグランチ
  • ミートプレートランチ
  • パスタランチ

ランチは選べて、ランチドルチェは300円でつけることができるそうです。

豊富なドリンクメニュー

イクジーノカフェのメニュー

ドリンクメニューはエスプレッソ、フレーバーラテ、コーヒー、ミルクなどがあり、可愛いラテアートもできるドリンクは音符マークがついています。

イクジーノカフェのメニュー

話題のバナナジュースもあるので、バナ活している方にもオススメ!

クリスマスケーキもルビーチョコが!

イクジーノカフェのクリスマスケーキ

パフェが美味しかったので、次女の誕生日ケーキを予約しました。特に誕生日ケーキは作ってないと言われましたが、シーズン的にクリスマスの前日なので、クリスマスケーキでお祝いすることにして、「フルーツNOEL」を予約しました。

 

ひとことコメント

おしゃれなカフェとは思っていましたが、想像以上におしゃれなカフェで、パフェも美味しかったです!今度はクリスマスケーキを買うので、そちらも楽しみです。