【2020年】米屋が選ぶ!おすすめ『米』

【名古屋鶴舞】cafeandN(カフェアンドエヌ)のカマンベールチーズケーキが絶品!

cafe&Nのいちごソーダ

SHARE

鶴舞駅の近くに4月にオープンしたcafeandN(カフェアンドエヌ)。

本格スープと自家製スイーツが魅力のお店で、店内はドライフラワーや雑貨がありオシャレな空間。今回はスイーツとドリンクをテイクアウトしてきたので、レポしますね。

cafeandN(カフェアンドエヌ)の場所や営業時間など。

お店の場所は?

cafeandN(カフェアンドエヌ)は鶴舞駅の西側、美味しいパン屋さんのSURIPUのある通りから一本西に行ったところにあります。

cafe&Nの内観

木目調で温かい雰囲気外観。看板もあるので、すぐわかります。

駐車場は?

専用の駐車場はありません。

鶴舞周辺なのでコインパーキングがいくつかありました。

営業時間は?

店舗名 cafe and N(カフェアンドエヌ)
住所 愛知県名古屋市中区千代田2-19-7 第5華ビル 1F
電話 052-887-9437
営業時間 11:00-17:00(L.O.16:30)
定休日 木曜日
Instagram https://www.instagram.com/cafe_and_n/

現在の営業時間は11:00-17:00(L.O.16:30)ですが、通常は11:00-19:00(L.O.18:30)だそうです。

詳しくはお店の公式Instagramで確認してくださいね。

cafe&N(カフェアンドエヌ)のお店の雰囲気は?

雑貨やドライフラワーなどでオシャレ!

cafe&Nの内観

店内に入ると白と木目を基調としたオシャレな空間。壁にはドライフラワーやワイヤーアートなどが飾ってあり見ているだけでもワクワクします。

cafe&Nの内観

窓際もオシャレ。

cafe&Nの内観

どこの席も可愛いですね。

cafe&Nの内観

cafe&Nの内観

ワイヤーアートとドライフラワーのコラボも素敵です。

cafe&N(カフェアンドエヌ)のメニューは?

ランチやスイーツ、ドリンクは?

cafe&Nのメニュー

メニューは季節によって変わるみたいで、現在は2種類ありました。

cafe&Nのメニュー

自家製のスイーツもこだわりが詰まってて、今はいちごを使ったメニューがありました。初夏になるとまたガラッと雰囲気が変わるみたいです。

cafe&Nのメニュー

コーヒー、紅茶、自家製ジンジャーエールや自家製レモネード、フルーツのソーダなど見た目もキュート。

おしゃれなカフェ、パン、スイーツのお店が、アルバイト、パートを募集しています。興味のある方は、下記アドレスのタウンワークを参照ください!

アルバイト・パート情報はこちらから

今回は何を購入した?美味しかった?

季節のソーダ

cafe&Nのいちごソーダ

季節のソーダは今はいちごでした。たっぷり入ったいちごのコンフィチュール。

cafe&Nのいちごソーダ

上にはフレッシュのいちごがたっぷり!ローズマリーも入ってて香りもいいですね。

cafe&Nのいちごソーダ

いちごの甘酸っぱい香りがたまらない、いちごの味を存分に味わえる絶品のドリンク。

コンフィチュールはいちごの果肉感もしっかりあってめっちゃ美味しかったです。

カマンベルチーズのケーキ

cafe&Nのカマンベールチーズ

カマンベールチーズを含め、3種類のチーズをブレンドして作ったケーキだそう。アーモンド、カシューナッツ、ヘーゼルナッツなどのミックスナッツ添えです。

cafe&Nのいちごソーダ

ケースもこだわっていて、お店のオリジナルのデザイン。めちゃ可愛いですね!

自家製はちみつシロップをかけて頂きます。

チーズケーキ自体は甘さは控えめで濃厚。チーズ好きにはたまらない味わい。そのままでも美味しいですが、添えてある自家製はちみつシロップをかけるコクがさらに出て、美味しさアップ!ナッツのゴロゴロした食感も良いですね。

cafe&Nのいちごソーダ

テイクアウトしたので、食べる前に子供達も写真撮りたいって。これは長男。いちごソーダ前面に出した構図。

cafe&Nのいちごソーダ

こちらは次女。ドリンクとケーキを寄せた方がいいって。

テイクアウトするとおうちで子供達と写真撮るのも楽しいですね。食べる前の楽しみ。

ひとことコメント

今回購入したスイーツやドリンクも美味しかったので、今度はスープも買いに行きたいな!