【2020年】米屋が選ぶ!おすすめ『米』

【名古屋伏見】御園丸正(みそのまるしょう)、のり弁が絶品!営業時間は?

御園丸正ののり弁

最近Instagramでよく見かける「御園丸正」ののり弁。

のり弁っていえば、ノリの下に甘辛い鰹節が入ってて、上に焼き魚やフライが乗ってたりしてお得感があって良いですよね。お弁当屋さんに行くとついついのり弁を頼んじゃいます。

伏見にお魚屋さん直営のお店があるのですが、こちらののり弁はめっちゃ豪華です!焼き魚が丸っと2切れ!しかも750円と超お値打ち!

早速行ってきましたので、レポしますね。

御園丸正の場所や営業時間など。

お店の場所は?

伏見駅の西側、御園座より一本西に御園丸正があります。

御園丸正の外観

レンガ仕立ての外観、紺色の暖簾が目を引きます。ドアも開けっ放しなので入りやすい雰囲気です。

駐車場は?

専用駐車場はありません。

伏見なので近くにコインパーキングがありますし、伏見駅のすぐ近くですので、電車でも便利。

営業時間は?

店舗名 御園丸正
住所 愛知県名古屋市中区栄1-7-20
電話 052-231-5798
営業時間 10:30〜18:00
定休日 土日祝
Instagram https://www.instagram.com/misono_marusho/?hl=ja

営業時間は10時30分〜。

混み具合は?

伺ったのは平日の12時過ぎ、サラリーマンや近所の方などで賑わっていました。奥にはイートインスペースもありました。

御園丸正では何を買える?

お弁当や惣菜、揚げ物などなんでも揃います。

御園丸正の内観

お弁当はのり弁をはじめいろいろありました。

伺ったのは12時過ぎ頃、お弁当も残り少なくなっていました。お客さんもどんどん入っているので、12時前にはいかないとお好みのお弁当は買えないかも・・・!

御園丸正の内観

魚を使ったフライや天ぷら、魚の塩焼きなどパック詰めで売られています。

御園丸正の内観

金目鯛の煮付けやマコカレイの煮付け、イワシの煮付けなど煮付けもいろんな種類ありました。

御園丸正の内観

梅干しやらっきょう、釜揚げしらすや炙りめんたいポテトサラダなどおかずも豊富。しそこんぶ100円は安いですね!

鮮魚や刺身もありました。

御園丸正の内観

奥には厨房があり、魚をさばいていました。刺身や、茹でがに、鮮魚なども販売がありました。スーパーで買うよりお値打ちかも!

今回は何を購入した?美味しかった?

のり弁(750円)

御園丸正ののり弁

Instagramで気になっていたのり弁は無事ゲットできました。紅鮭とさわらの西京漬が入ったボリューミーなのり弁。出し巻き卵、ちくわの磯辺揚げ、青菜のおひたし、黒豆、奥にはフライも入っていました。

御園丸正ののり弁

紅鮭は脂が乗っててしっとりふんわり焼かれてて絶品!さわらの西京焼きは甘みのある味わいで美味しい!紅鮭との味のバランスも良いです!たくあんも旨味の強い味だし、青菜のおひたしはごまがきいてて美味しい!

御園丸正ののり弁

こののり弁、すごいのはノリとご飯の間って、通常なら鰹節の甘辛いのですよね?でも御園丸正はこんぶの佃煮、明太子、鰹節の3種類が入っているのです!

ご飯の量が多いかなって最初思ったのですが、3種類のご飯のともが入っているので、これは大満足!

とにかくこれだけ入ってて750円はとてもコスパ良いですね!一個一個どれも味がしっかりしてて美味しかったです。

黒豆小(350円)

御園丸正の黒豆

黒豆は御園丸正のオススメメニューということで、小が一個だけあったので購入。

御園丸正の黒豆

黒豆専用の袋に入っていました。

御園丸正の黒豆

控えめな味付けなので、どんどん食べられます。ほっくり柔らかに炊いているので、めっちゃ美味しい!

御園丸正の黒豆

3日間煮込んでいるそうですよ。

優しい甘さなので、子供も喜んで食べていました。

おしゃれなカフェ、パン、スイーツのお店が、アルバイト、パートを募集しています。興味のある方は、下記アドレスのタウンワークを参照ください!

アルバイト・パート情報はこちらから

ひとことコメント

Instagramで話題の御園丸正。噂ののり弁の豪華さ、黒豆の美味しさに感動です。

揚げ物もいつから注文できるみたいだし、刺身も、惣菜もいろいろ気になるので、また行きたいお店です!