本ページはプロモーションが含まれています

大須のサリカカでジーパイと台湾カステラが買える!

台湾屋台サリカカ(SARIKAKA)のジーパイ

大須にダージーパイ専門店ができて、すっかりダージーパイにはまり、いろんなお店で見つけるとついつい購入しちゃいます。

炎旨大鷄排(エンシダージーパイ)のダージーパイ(大須)ダージーパイ専門店オープン!炎旨大鷄排(エンシダージーパイ)。ビックな台湾唐揚げ

さて今回ご紹介するお店は、大須にある台湾屋台のお店、台湾屋台サリカカ(SARIKAKA)

以前タピオカが流行った時に行ったら、注文ごとに台湾茶を入れてくれてめっちゃ美味しかった思い出のあるお店。

大須のタピオカドリンク!台湾屋台 SARIKAKA (サリカカ)のお茶がめっちゃ美味しい!

ジーパイを買いに行ったら台湾カステラも売っていたので、合わせて購入しました。

では早速レポしますね。

野菜ソムリエプロ  ぱる
今回は、『台湾屋台サリカカ(SARIKAKA)をご紹介します。
この記事で分かること!
  • 台湾屋台サリカカ(SARIKAKA)の場所や営業時間など。
  • 台湾屋台サリカカ(SARIKAKA)では何が売っている?
  • 台湾屋台サリカカ(SARIKAKA)のジーパイや台湾カステラの味は?

名古屋のジーパイ・ダージーパイをおすすめ店

【名古屋】ジーパイ(鶏排)、ダージーパイ(大鶏排)おすすめ『4選』!

台湾屋台サリカカ(SARIKAKA)の場所や営業時間など。

お店の場所は?

大須商店街のコメ兵名古屋本店本館の近くの大須公園のすぐ近くにあります。

ぱる
クイックリーからも近いですね。

台湾屋台サリカカ(SARIKAKA)の外観

可愛い女の子のイラストが目印のお店です。

台湾屋台サリカカ(SARIKAKA)の外観

看板も大きいので、すぐわかりますね!

営業時間は?

店舗名 台湾屋台SARIKAKA (タイワンヤタイ サリカカ)
住所 愛知県名古屋市中区大須3丁目24-21
電話 052-253-7729
営業時間 11:30~20:30(L.O.20:15)
※土・日・祝日は11:00~21:00
定休日 月曜日(月曜日が祭日の場合は翌日休み)
Instagram https://www.instagram.com/sarikaka_nagoya_osu/

駐車場は?

専用の駐車場はありません。

ぱる
大須なので、近くにコインパーキングがありますが、大須価格です。

台湾屋台サリカカ(SARIKAKA)では何が買える?

台湾ドリンクや豆花など。

台湾屋台サリカカ(SARIKAKA)のメニュー

台湾屋台サリカカ(SARIKAKA)のお茶は本当に美味しくてオススメ!

大須のタピオカドリンク!台湾屋台 SARIKAKA (サリカカ)のお茶がめっちゃ美味しい!
MEMO
  • アッサムティー
  • ジャスミンティー
  • ハイビスカスティー
  • 高山茶

台湾屋台サリカカ(SARIKAKA)のメニュー

ミルクティーやフレーバーティーなども種類が豊富で、タピオカ有無も選べるみたいです。

ぱる
甘さの調整もできるので、無糖派、微糖派、甘党派の方にも嬉しいですね。

台湾屋台サリカカ(SARIKAKA)のメニュー

電鍋豆花もあってテイクアウトもできます。

ぱる
豆花も気になる!

台湾屋台サリカカ(SARIKAKA)のメニュー

台湾かき氷もありましたよ。

ぱる
さすがに今は寒いので、来年暖かくなったら食べたいな!

台湾カステラやジーパイも売っています。

台湾屋台サリカカ(SARIKAKA)のメニュー

台湾ジーパイも売っていますし、

台湾屋台サリカカ(SARIKAKA)の台湾カステラ

流行りの台湾カステラもありました。

ぱる
台湾カステラは週末のみの販売ですって。

台湾屋台サリカカ(SARIKAKA)のメニュー

週末限定の焼きたてたこ焼きもありましたよ。

ぱる
6個300円はリーズナブル!

今回は何を購入した?美味しかった?

台湾ジーパイ(450円+税)

台湾屋台サリカカ(SARIKAKA)のジーパイ

ジーパイなので手のひらくらいのサイズ。

台湾屋台サリカカ(SARIKAKA)のジーパイ

注文してから揚げてくれるので熱々のできたてを頂けます。

台湾屋台サリカカ(SARIKAKA)のジーパイ

お家でカットしてみました。

 

台湾屋台サリカカ(SARIKAKA)のジーパイ

結構分厚め。鶏ムネ肉ではなく、鶏もも肉っぽかったです。

ぱる
サクッとジューシー!

香辛料もきいてて香りも良かったです。

でもスパイシーってわけではないので、子供達も美味しく食べましたよ。

台湾カステラ(500円)

台湾屋台サリカカ(SARIKAKA)の台湾カステラ

フードパックにも可愛いイラスト付き。

台湾屋台サリカカ(SARIKAKA)の台湾カステラ

パックぎっしり台湾カステラが入っていますね!

台湾屋台サリカカ(SARIKAKA)の台湾カステラ

ふわふわでしっとり系の台湾カステラ。

台湾屋台サリカカ(SARIKAKA)の台湾カステラ

たまご感しっかりあって、ふわっとしゅわっとした食感、シフォンケーキのようなきめ細やかな生地。

ボリュームがあるのですが、軽い食感なので、パクパク食べちゃいますね。

ぱる
甘さは控えめなので、甘くないのが好きな方にオススメ!

私の好みの味でした。

ひとことコメント

台湾フードは美味しいですね!

本場台湾の屋台フードを楽しめる『台湾屋台サリカカ(SARIKAKA)』。

流行りのジーパイや台湾カステラ、ルーロー飯、豆花といろいろあるので、通いたいお店ですね。