>>子連れ旅!飛騨高山に日帰り、食べ歩き旅行!<<

大須のタピオカドリンク!台湾屋台 SARIKAKA (サリカカ)のお茶がめっちゃ美味しい!

大須にもタピオカの専門店が登場していますが、実はまだまだ知られていない美味しいタピオカドリンクのお店があります。今回伺ったのは大須公園の前にあるお店「台湾屋台SARIKAKA」。こちらではタピオカドリンクを注文したら一杯ずつお茶を淹れてくれるのです!

タピオカと相性の良いお茶、合わないお茶があるそうなので、お店の方に聞きながら注文すると良いですよ。

では早速レポしますね!

▼こちらの記事もおすすめ

大須 タピオカ おすすめ【2019年7月】大須タピオカドリンク おすすめ13選!穴場も紹介!

台湾屋台 SARIKAKA (サリカカ)の場所や営業時間など。

店舗名 台湾屋台SARIKAKA (タイワンヤタイ サリカカ)
住所 愛知県名古屋市中区大須3丁目24-21
電話 052-253-7729
営業時間 11:30~20:30(L.O.20:15)
※土・日・祝日は11:00~21:00
定休日 月曜日(月曜日が祭日の場合は翌日休み)
HP http://sarikaka.com/t100304741/

大須商店街のコメ兵(コメヒョウ)の近くに台湾屋台SARIKAKA はあります。

コメ兵の北の通りを東に行くと大須公園があるのですが、そこの北側あたり。

お店の前にはタピオカの看板もあるのでわかりやすいですね。

タピオカドリンクはお店の前の出店のところで買えます。

タピオカドリンクのラインナップ

台湾産アッサム紅茶を直輸入しており、タピオカは黒糖タピオカだそうです。

台湾アッサム紅茶
アールグレイ紅茶
レモン紅茶
ハイビスカス
高山茶
ほうじ茶
ジャスミン茶

商品名の横には「ホット」「アイス」「ミルク」「タピオカ」と書かれているので、「タピオカ」と書かれているのはタピオカと合わせても美味しくて、タピオカと書かれていないお茶はタピオカとは合わないようです。

ちなみにフルラインナップは土日のみのようです。平日はミルクティーのみだそうですよ。いろいろ飲みたい方は土日がオススメですね。ちなみに今回日曜日に行きましたが、行列はできてなかったので、穴場のお店です!

台湾アッサム紅茶(430円)

オリジナルキャラクターのイラストが可愛い!

小粒なタピオカで、もっちりしててタピオカも美味しい。おもちみたいです。

甘さ控えめは控えめで、紅茶を楽しめます。アッサムの香りもよく、ミルク感もあり、美味しい!

タピオカ好きな長女のお気に入りのタピオカドリンク。台湾屋台SARIKAKA 、穴場です!かなり美味しいタピオカドリンクだと思います!お茶も美味しく、タピオカも好みの味、食感で私も好きです!

蓋は何パターンかありそうです。可愛いですね!きっちり密閉しているのでテイクアウトでも安心。

おしゃれなカフェ、パン、スイーツのお店が、アルバイト、パート募集しています。興味のある方は、下記アドレスのタウンワークを参照ください! https://townwork.net/joSrchRsltList/?ac=081&jmc=00115&ds=01

高山茶(430円)

高山茶はタピオカとは合わないと言われたので、これはタピオカなしで。一杯ずつ淹れてくれます。

アイスを注文しましたが、ホットの方が美味しいのよ〜、とホットの淹れたてを試飲させてもらいました。いい香り!お茶好きな方にオススメのお店です!

透き通ってて、透明感があるお茶。すっきりしたお茶ですが、深みがあって1杯で満足できる味。

香りが抜群によく、香りも楽しめるお茶ですね。台湾の高級茶葉みたいです。

こちらの蓋は鹿さんでしたよ。

雪花氷(シェファピン)もあるようで、これからの時期にぴったりですね。今度食べに行こう!

ひとことコメント

タピオカドリンクはタピオカが美味しいのはもちろん、ドリンクのミルクティーが美味しいと一気にテンション上がりますね!台湾屋台 SARIKAKAは一杯ずつお茶を淹れてくれるので香りが抜群によく、甘すぎないからお茶好きな方も嬉しいかも!タピオカももっちり黒糖味で美味しいので、このお店はお気に入り!

他のお茶も飲んでみたいので、また行こうかな!

▼こちらの記事もおすすめ

大須 タピオカ おすすめ【2019年7月】大須タピオカドリンク おすすめ13選!穴場も紹介!

愛知・名古屋で美味しいタピオカドリンク「38選」!地元民おすすめ