【主婦必見】2020年美味しい『お米』!54銘柄解説

(東海市)『DancingTAKO大ちゃん』はイイダコ丸ごと1個入りのたこ焼き

ダンシングタコ大ちゃんのイイダコたこ焼き

11月に東海市にたこ焼き屋さんがオープンしました。

東海市には美味しいグルメがいっぱいですよね。

ラッシュウォッシュカフェとか和田珈琲店季楽もオススメのお店。

歯医者さんが併設しているカフェきらめきキッチンもありますよ。

さて今回伺ったお店はダンススクールの横に併設されたお店で、お店の名前の『DancingTAKO大ちゃん』とダンシングと今にも踊りだしそうな名前。

イイダコを丸ごと閉じ込めた他のたこ焼き屋さんには見かけないボリューム満点のたこ焼き。

ぱる
イイダコの足がたこ焼きからはみ出している姿はもう踊っているように見えますね

早速伺ってきたのでレポしますね。

野菜ソムリエプロ ぱる
今回は、『DancingTAKO大ちゃん』をご紹介します。
この記事で分かること!
  • DancingTAKO大ちゃんの場所や営業時間など。
  • DancingTAKO大ちゃんでは何を売っている?
  • DancingTAKO大ちゃんのたこ焼きの味は?

DancingTAKO大ちゃんの場所や営業時間など。

お店の場所は?

東海市にあるダンススクールのスタジオフローレスに併設されていお店です。

ダンシングタコ大ちゃんの外観

エメラルドグリーンと白を基調とした外観で、とても爽やかな印象です。

ぱる
窓口から注文をします。

駐車場は?

ダンシングタコ大ちゃんのメニュー

駐車場はお店の横に併設されています。

ぱる
9台分ありました。

駐車場があると車で行く方は安心ですね。

営業時間は?

店舗名 Dancing TAKO 大ちゃん
住所 東海市富木島町後田16
電話 080-3676-1185
営業時間 11:30~20:00
定休日 不定休

予約はできる?

電話で予約を受けているそうなので、時間のない方は電話で予約しておくと良いですね!

ぱる
焼きたてを欲しい方は焼くのに15分ほどかかるようですよ。

今回はとても混み合っていたので、30分くらい待ちました。なので予約しておくと良いかな。

待っている時はダンススクールの方に入ってベンチで待たせてくれましたよ。

DancingTAKO大ちゃんのメニューは?

たこ焼きのメニューは3種類。

ダンシングタコ大ちゃんのメニュー

たこ焼きは3種類ありました。

MEMO
  • イイダコ焼き 750円
  • えびマヨ焼き 700円
  • ハーフ&ハーフ 1100円

ダンシングタコ大ちゃんのメニュー

イイダコはイイダコが丸ごと入っており、えびマヨはぷりぷりのえびが入っている模様。

今回は何を注文した?美味しかった?

イイダコ焼き 750円

ダンシングタコ大ちゃんのイイダコたこ焼き

イイダコが丸ごと1個、タコ焼きに閉じ込められています。

ぱる
イイダコのたこ焼きを見たのははじめて!

イイダコの足が見えていてビジュアルも楽しめますね。

ダンシングタコ大ちゃんのイイダコたこ焼き

こんがり焼けたたこ焼きの香ばしい香りがたまりません!

子供達もこの見た目にテンションが上がりました。

ぱる
生地よりタコの量が多いですね。

ダンシングタコ大ちゃんのイイダコたこ焼き

イイダコが一個丸っと入っているので、普通のたこ焼きより、大ぶりのたこ焼きです。

ダンシングタコ大ちゃんのイイダコたこ焼き

裏側はたこ焼きの生地。噛むほどに出汁の旨味が広がるたこ焼きです。中身はとろっとしてイイダコはぷりぷり!食感も良いですね。

生地よりタコの量が多いから満足度も高いですね。

ひとことコメント

11月にオープンしたばかりのたこ焼き屋さん『Dancing TAKO 大ちゃん』。

イイダコ丸ごと入ったたこ焼きで、ビジュアルもよく、美味しかったので今度はえびマヨを注文してみようかな。