本ページはプロモーションが含まれています

【名古屋駅】caferobのフルーツサンドは特製パンケーキで作られている!紫色のレモンスカッシュも!

CafeRobのフルーツサンド

CafeRobといえば、もちもちつるつるのタピオカが美味しくて、タピオカドリンクを飲みたくなると行っていました。寒くなってしばらく行ってなかったのですが、最近フルーツサンド販売されたとのこと、お買い物ついでにテイクアウトしてきました。

caferobのパンケーキでサンドされているフルーツサンドは生地がきめ細やかだから美味しい!

では早速レポしますね。

caferob(カフェロブ)名古屋駅前店の場所や営業時間など。

お店の場所は?

名古屋駅の東南あたり。ささしまの交差点より東南行ったところにあります。モーニングが有名なリヨンの近くですね。

CafeRobの外観

テラスもあるので、すぐわかります。テラスの前にはテイクアウトメニューの看板も出ていました。

駐車場は?

専用駐車場はないです。近くにコインパーキングがあります。

営業時間は?

店舗名 CafeRob名古屋駅前店
住所 名古屋市名駅南1−19−13 AEビル1階
営業時間 10:00〜16:00
定休日 年中無休
電話 052-526-5151
Instagram https://www.instagram.com/caferobnagoyaekimaeten/?hl=ja

caferob(カフェロブ)名古屋駅前店のメニューは?

ドリンクメニュー

CafeRobのテイクアウトメニュー

タピオカもいいけど、カラフルな見た目のフルーツドリンクも魅力。

MEMO
  • レモネードティー
  • レモンマンゴーソーダ
  • ピーチジャスミンティー
  • ストロベリーチーズティー
  • ジャスミンチーズティー
  • ハニーレモンスカッシュ
  • ストロベリーミントスカッシュ

黄色、オレンジ、紫色とカラフルなアイスドリンクに、どれにしようか迷ってしまいます。

CafeRobのテイクアウトメニュー

タピオカは黒糖、宇治ほうじ茶ミルク、西尾抹茶ミルク、ミルクティー、杏仁ミルク、コーヒーゼリーオレとこちらも美味しそう。

パンケーキ・フルーツサンドメニュー

CafeRobのテイクアウトメニュー

パンケーキはフルッフィーパンケーキという名前で、パンケーキ専用の銅板で一枚一枚丁寧に焼き上げているそうです。店内で食べるパンケーキと同じクオリティですって。テイクアウト専用のパンケーキに仕上げているそうです。

MEMO
  • キャラメルバナナパンケーキ
  • ストロベリーチーズケーキ
  • 盆栽ほうじ茶パンケーキ
  • 定番ブリュレパンケーキ
  • プレーンパンケーキ
  • 季節のパンケーキ

今回は何を購入した?美味しかった?

CafeRobのフルーツサンド

ロブのパンケーキのフルーツサンドと紫色のレモンスカッシュを購入。

フルーツサンド

CafeRobのフルーツサンド

フルーツサンドは季節によって中身は変わるそうですが、伺った時はいちご、キウイ、オレンジがありました。私はいちごとキウイをチョイス。

CafeRobのフルーツサンド

フレッシュのいちごが入ってて、甘さ控えめの程よい生クリーム、コクのある生クリームのフルーツサンドです。

いちごはしっかり甘くてきめ細やかなパンケーキとマッチしていました。

CafeRobのフルーツサンド

キウイはグリーン。奥までしっかり果実が入っていました。ボリューミー!

さっぱりした後味のキウイで、生クリームとカスタードの組み合わせが絶妙。甘さ控えめのしっとりしたなめらかな、きめ細やかな生地がめっちゃ美味しい!

以前パンケーキ入りのパフェを食べて美味しかったから、今度は定番のパンケーキをテイクアウトしようかなって思います。

マンゴーレモンスカッシュ

CafeRobのマンゴーレモンスカッシュ

ベースのジャスミンティーに手作りのシロップを入れたドリンクだそうで、甘さは控えめ。

紫色なのはバタフライピーというティーを使ったのだそう。

CafeRobのマンゴーレモンスカッシュ

レモンがごろっと入っていて、シロップはマンゴーかな。トロピカルな風味と味わいです。甘さはほとんどないので、食事やスイーツと合わせて飲めるのも嬉しいですね!

爽やかなレモンの味わい、見た目も紫でキュート!

ひとことコメント

タピオカドリンクが美味しい、caferob(カフェロブ)はパンケーキのフルーツサンドもフルーツティーも美味しかったので、また他のメニューも食べてみたいと思います。