本ページはプロモーションが含まれています

【実食レポ】愛知・名古屋の『いちごドリンク』特集!グルメライターが選ぶ。

晩秋から晩春にかけて、日本人が大好きな果物「いちご」がスイーツとして登場しますよね。

ケーキ、パフェ、大福となって、いちごの赤色が美味しさをアピールし、ついつい手が伸びてしまいます。

これぞ「いちごマジック」

このマジックにかかって、購入したアイテムが「いちごドリンク」!

愛知・名古屋にも、いちごドリンクが豊富にあるんです。年間365件以上食べ歩きしているグルメライターの私が、その中で厳選5店舗をご紹介します。

名古屋市

cafe.no(大須)

cafenoの外観

大阪や東京で有名なcafeno(カフェナンバー)。

可愛いドリンクにキュートな店内(フォトスポット)で若い方に人気のお店。中でも人気のドリンクはいちごを使ったストロベリーミルク。

cafenoのドリンク

いちごシロップはお店の自家製。店内で仕込んでいるそうですよ。

濃厚なミルクとの相性もよくていちご感もしっかりあって絶品!甘さ控えめなのでいちごの味わいを楽しめますよ。

店舗名 cafeno nagoya
住所 愛知県名古屋市中区大須3-10-35
営業時間 月〜金 11:00〜19:00
土日祝 10:30〜19:00
Instagram https://www.instagram.com/cafe_no_nagoya/

御黒堂(ごこくどう)(名古屋駅)

御黒堂の外観

名古屋駅のスパイラルタワーズの地下一階にあります。

モード学園の学生さんたちで賑わっていました。

御黒堂のいちごもヒートソーダ

オススメはいちごモヒートソーダ。

ごこくどうはタピオカの人気のお店ですが、他のドリンクの種類も豊富で、美味しい。

ライムやミントで後味がすっきりしていて、甘すぎることなくすっきり飲めるので、めちゃ好みの味でした!

店舗名 御黒堂 (ごこくどう)名古屋スパイラルタワーズ店
住所 愛知県名古屋市中村区名駅4-27-1 B1F
営業時間 11:00〜20:00
定休日 無休
Instagram https://www.instagram.com/gokokudou_harajuku/?hl=ja

 

teastand COLON(コロン)(藤が丘)

コロンの外観

藤が丘駅のすぐそば、マックスバリューの入り口横にコロンはあります。

バナナジュースも美味しいお店ですが、レアチーズティーも人気です。

コロンのスムージー

生いちごのレアチーズティー。

飲むレアチーズケーキのような味わい。

上のチーズクリームは少し塩気があって味が引き締まるし、いちごのスムージーはしっかりいちご感もあるので、いちご好きにはたまらない味わいです。

濃厚なチーズクリームですが、さっぱりしたいちごと合わさってとても美味しいです!

店舗名 teastand COLON
住所 名古屋市名東区藤が丘171 マックスバリュ藤が丘店1F
営業時間 月〜金:11:00〜23:00
土日祝:9:00〜22:00
定休日 不定休
HP http://colon8.com/

日進市

いちご工房(プライムツリー赤池)

いちご工房の外観

プライムツリー赤池の中に入っているお店。

季節によってマンゴーやメロンなど果物を変えてフルーツのスイーツを味わえるお店。

いちご工房のいちごミルク

いちごミルク。いちごの果肉をしっかり感じられて甘すぎることなくミルクのクリーミーな優しい味わいでグビグビ飲めますよ。

写真は去年のものですが、昨年とは少しラインナップ違いますが、いちごのスイーツを味わえます。

店舗名 直送!いちご農園のいちご工房 by yebis gogo cafe CREPE WAGON
住所 愛知県 日進市 赤池町 箕ノ手 1番 プライムツリー赤池1階
電話 052−838−5618
営業時間 10:00〜21:00

 

the 365 stand

365スタンドの外観

日進の人気カフェ「and cafe」「Unjour」のある通り沿いにあります。

365スタンドのストロベリーチョコチップフラッペ

こちらは2019年の時のドリンクです。

フレッシュいちごのつぶつぶ感とチョコチップのつぶつぶの食感が心地よいドリンク。

甘さ控えめでパンと一緒に美味しく飲める!

2020年もいちごのフラッペは登場しているようで、杏仁プリンが入っているみたい。去年よりバージョンアップしていますね。

店舗名 365スタンド(THE SAN ROKU GO STAND)
住所 日進市竹の山1-2009
電話  0561-73-5665
営業時間 8:00〜20:00
定休日 パンは月曜日はお休み、カフェの利用はできるそうです
Instagram https://www.instagram.com/thesanrokugostand/?hl=ja

ひとことコメント

今回紹介したお店のいちごドリンクには、こだわりを感じました。さらに、全部インスタ映えすると思います。

もちろん私も、インスタへ投稿済みですよ。

愛知・名古屋で、ここのいちごドリンクが絶品!インスタ映えするなど御座いましたら、ぜひ教えてくださいね。

こっそりとお邪魔したいと思います。