本ページはプロモーションが含まれています

愛知県あま市モーニングがスゴイ!こーひー杏の樹の13時〜限定のデザートセットが超お得!

一宮のモーニングもモリモリですごいけど、あま市のモーニングもなかなかすごいです!今回伺ったのはあま市にある「杏の樹」。モーニングではなく、デザートセットを食べてきましたが、めっちゃリーズナブルで、なかなかのモリモリ具合でお腹大満足!

では早速レポしますね。

こーひー杏の樹の場所や営業時間など。

お店の場所は?

こーひー杏の樹の外観

名古屋から行くと津島の手前、七宝町にあります。蟹江川を超え、最寄り駅は木田駅。

駐車場は?

駐車場はお店の前に2台、奥に何台か止められる駐車場があります。お店は道路側に入り口はなくて、お店に沿って奥に進むとあります。

営業時間は?

店舗名 こーひー杏の樹
住所 愛知県あま市木田白見懸56-1
電話 052-443-5580
営業時間 8:00~18:00
定休日 火曜日

お店の雰囲気は?

カウンター席やテーブル席もあります。

店舗に入るとまずカウンター席(5名、2名で仕切られています)、奥にはテーブル席があります。

常連さんが多いようで、お客さんがひっきりなしにどんどん入ってきていました。年齢層高めかな。おばさま、おばあちゃまが多かったです。

モーニングがモリモリで混み合うって聞いていたので、14時過ぎに行ったのですが、それでもコミコミ!カウンター席のみしか空いてなかったです。すごい人気ですね。

モーニングが終わってもアフターサービスがドリンクにつくのでいつ行ってもお得!そして混み混み。

今回は何を注文した?美味しかった?

13時〜限定のデザートセット

おめあてのデザートセットは13時からということで食べてきました。

これみてください!

ドリンク付きでいくらだと思いますか?

600円です!びっくり価格ですよね!ケーキにフルーツ、アイスと盛りだくさん。

こーひー杏の樹のデザートセット

ロールケーキは角切りにしたフルーツが入っています。いちご、パイン、キウイ、桜桃かなぁ。

しかも薄くなくって、この分厚さ!

2cmくらいありそう・・・!ロールケーキは生地のキメが細やかてしっとりもっちりした食感です。生クリームは程よい甘さで美味しい〜!フルーツの角切りも入っているのでみずみずしいです。

ロールケーキの下に何か挟まっている・・・!

シフォンケーキ!このボリューム感!シフォンケーキも大きめカットです!ロールケーキよりふんわりして軽い食感。口に入れるとシュワっと口どけが良いです!

そしてよくにはバナナ丸ごと一本。上には生クリームとチョコソースで飾っています。

奥にはカラフルなフルーツ盛り。緑系のネットメロン、りんご、皮付きパイン、いちご、デコポン、下にはマスカットが2個。もう惜しげもなくフルーツが盛ってあります。デコポンは2切れ入っていました。みずみずしくてジューシーなフルーツがいっぱい!

さらにさらに。バニラアイスとココナッツクッキー。バニラも味が濃くて美味しかったです!

これでもか、というボリューム感に感動です!

コーヒーはドリッパーポットごと登場するので自分で入れますが、カップ2杯分くらいありました。優しい甘み香り豊かで苦味はなく飲みやすいです。

濃すぎないので、お茶のようにごくごく飲めますね。

8時〜12時までのモーニングもすごい!

モーニングも人気

バタートースト
黒糖小倉トースト
シナモントースト
ホットサンド
ごまトースト
シフォンケーキ
マフィン
ホットドッグ
サンドイッチ
ピザトースト
クロワッサン
杏モーニング

それぞれ限定数あるようなので、朝から人気で、入り口にかかっているウェイティングボードもぎっしり名前が書かれていました。フルーツはどのモーニングにもついているようですが、モーニングの内容は種類による感じですね。

モーニングが終わっても安心!だってアフターサービス(12時〜閉店)がついてくるから。

ロールケーキ
シフォンケーキ
抹茶プリン
チーズケーキ(ガトーショコラ。こちらは日替わりのようです)

アフターサービスの抹茶プリン。

紅茶もポットで提供してくれるので、1.5〜2杯ほどありました。

抹茶プリンは甘さ控えめで上のあんこと生クリームとの甘さがちょうど良い感じでした。

豆菓子も嬉しいですね!

平日限定のアフターサービスは14時〜で

杏のアフター
チーズセレブ(ガトーセレブ。こちらも日替わりです)

ドリンクだけでこんなに食べていいのですかっていうくらい豪華なサービスです!

隣に座っていた常連のおばあちゃんは「杏のアフター」を食べていました。

ひとことコメント

常連さんの多い、地元の方に愛される喫茶店。ちょっと小腹が空いた時にドリンクを注文するだけでいろいろついてくるので、魅力的ですね。

今回はデザートセットに心を決めていたので、迷わずデザートセットを注文しましたが、今度はモーニングにぜひお邪魔したいです。モーニングに伺ったらどれにしようかめっちゃ悩みそう!

 

愛知県のオススメモーニング

モーニングでスイーツをたっぷり食べたい時は、アルビノールがオススメ!

モーニング発祥の地!一宮のケーキモーニングは「ALBINOR(アルビノール)」がオススメのわけ!

サイコロパンのモーニングボリューム満点!すごく人気で混み合っていました!

クローチェのサイコロパンモーニングがめちゃお得!一宮のモーニングはここで決まり。

スフレパンケーキがモーニングから食べられる!しかも甘さ控えめだからぺろっと食べられちゃいます!

ラッシュウォッシュカフェはコインランドリー併設!東海市モーニングにふわふわパンケーキ。

 

パティスリーフカヤ(FUKAYA)のケーキモーニングがお得!in愛知県大府

シフォンケーキ専門店のモーニングが可愛い!

【愛知県・名古屋】おすすめモーニング!シフォンカフェファヴォリ、カコブチョーコーヒー・ニックストック