MENU

メニュー

愛知・名古屋のオススメ「いちごパフェ」10選!人気店から穴場店まで

名古屋土産に!ティサージュのチョコパイが美味しすぎる!松坂屋栄店

年に2〜3回帰省するのですが、お土産探しがいつも楽しみです。予算内でよりコスパよく美味しいものを探しています。今回帰省に持っていったお土産で評判が良かったお菓子をご紹介します。

名古屋栄の松坂屋に入っている「ティサージュ」。パイ生地とクリームが層になっていて、チョコレートでコーティングしてあり、チョコ好きにはたまらないお菓子。しかも一個ずつの個包装も可愛いので見た目も華やぎます!

お土産用、自分用と買ったので早速レポしますね。

お店の場所

松坂屋本館の地下1階の「ごちそうパラダイス」にティサージュはあります。赤福、チーズガーデン、ケーニヒスクローネ側。ティサージュの横は「足立音衛門」。反対側には「本高砂屋」があります。

松坂屋の地下はお気に入りのお店が多くて嬉しいです。

果物専門店のスイーツショップ「くだものこのみ」やラスクが美味しい「ガトーフェスタハラダ」、「治一郎」などの記事は一番下に貼りますね。

商品のラインナップ

定番のミルフィーユは「バニラ」「アールグレイ」「ストロベリー」「ヘーゼルナッツ」「キャラメル」の5種類。

名古屋限定の「小倉バター風味」や季節限定のミルフィーユもありました。1個では108円。

6個入り648円
12個入り1296円
20個入り2160円
30個入り3240円

「彩アソート」はイラストレーター加藤彩氏とコラボした商品。オリジナルデザインは「あずき」「宇治抹茶」「サツマイモ」の3種類。

9個入り1080円
16個入り1944円
24個入り2916円

冬季限定「プレミアムミルフィーユ」。「マンゴー」「抹茶」「グランマニエ」「ストロベリー」「ジャンドゥーヤ」「ショコラ」の6種類。1個では162円。

8個入り1296円
12個入り1944円
20個入り3240円

他にも一口サイズのパイ菓子もあり、「キャンディパイ」「焼きショコラパイ」。

「キャンディパイ」は「ストロベリー」「オレンジ」「ショコラフロランタン」「フロランタン」。

「焼きショコラパイ」は「ショコラ」「ストロベリー」がありました。1箱540円と手に取りやすい価格でちょっとした手土産にもぴったりですね。

定番ミルフィーユ

帰省のお土産には定番の30個入りを購入。一口サイズのキューブ型のミルフィーユがまるで宝石箱に整然としつらえた宝物のように華やかなパッケージです。

5種類あるので、いろいろ試せるのも嬉しい詰め合わせ。

パイはバターのみを使用して作られているそうで、その層はなんと648層!!

お土産に持って行った、キャラメル、バニラ、ストロベリー、へーゼルナッツ、アールグレイはどれも人気でバランスよくなくなりました。

一通り味を見ました。「バニラ」はすっきりした甘さ。「キャラメル」は甘さと香ばしさが共存した味わい。「ストロベリー」は甘酸っぱい味わいで、女子の好きな味ですね。

「アールグレイ」の茶葉を練り込んだクリームなので香りが良いです。「ヘーゼルナッツ」はヘーゼルナッツのペーストが練り込んであるようで、ナッツのコクしっかり味わえる一品!

私はこの5種類の中では「ヘーゼルナッツ」が好きでした。

冬季限定のプレミアムミルフィーユと店舗限定の「小倉バター風味」

これは私がこっそり食べたもの。笑

お店のショーケースを見ていたら1個でも買える、とのことだったので、すごく気になったこの4種類を購入。

「ストロベリー」。ストロベリーの程よい酸味がチョコの甘さの後からじわってくる楽しさがあります。チョコだけで甘くなりすぎなくフルーティーな酸味が心地よい一品。プリプチした食感が良いですね。

「抹茶」。抹茶の香りがハンパなく良く香ります。ビターなチョコレートと甘すぎない抹茶の苦味を程よく感じて美味しい!

「グランマニエ」。洋酒の香りが漂う、大人なミルフィーユ。濃厚なチョコレートをワンランク大人に仕上げた一品。

店舗限定「小倉バター風味」。さすが名古屋の店舗。小倉バターを外せないですね。

パイに織り込まれている芳醇なバターの香りが一層引き立つフレイバー。チョコと小倉と言う和と洋の組み合わせが絶妙!小倉とチョコって合うんですね。ミルフィーユには小倉のパウダーを練り込んだクリームを使用しているそうですよ。

ひとことコメント

パッケージも可愛いし、フレーバーの種類も豊富だし、なんと行っても味が美味しいので、手土産やお土産にするにもぴったりのお菓子です。名古屋では松坂屋にしか店舗がないみたいです。

定番から店舗限定、季節限定などあり、季節が変わると商品ラインナップも若干変わるのも魅力的。

今回はミルフィーユを購入したので、他にも「フィユロワ」と言うパイ菓子もあるようなので今度はこっちを買ってみようかな。フィユロワはチュイル、パイ、キャラメル層の3種類の層の組み合わせが楽しいそうです!絶対美味しいですよねー!

店舗情報

店舗名:tisseage(ティサージュ)松坂屋名古屋店

住所:愛知県名古屋市中区栄3丁目16番1号 松坂屋名古屋店 本館地下1階

営業時間:10:00〜20:00

定休日:不定休(松坂屋に準ずる)

HP:http://www.m-k-international.co.jp/tissage/

松坂屋のオススメスイーツ!

「くだものこのみ」栄松坂屋名古屋店のアートな果物スイーツが美味しい! 名古屋・栄 「松坂屋」行列ができるガトーフェスタハラダの美味しいラスク 超しっとり!超人気なバームクーヘン【治一郎】は名古屋栄の松坂屋で買える。 チーズガーデン(CHEESE GARDEN)の御用邸チーズケーキがうまい!名古屋栄松坂屋