本ページはプロモーションが含まれています

名古屋・矢場町 女子が喜ぶカフェでくつろごう!CAFE FLOW(カフェフロウ)

名古屋には美味しいカフェやオシャレなカフェが多いですよね。今回ご紹介するのは白川公園の東側にある「CAFE FLOW」。こちらのお店は2階にあり、オールソファでデートにも大人数で集まる飲み会や女子会などにもぴったりのお店です。早速行ってきましたのでレポします。

■お店の場所

矢場町のロフトと白川公園の間くらいの場所です。博多一風堂や黒猫cafeの通り沿いにあります。この通りは様々な飲食店がありますね。

今回伺ったのはこちらのお店の2階のCAFE FLOW。右側のから入って階段を登ります。

階段を登りきったところに扉があります。扉を開けるとCAFE FLOWがあります。

■お店の雰囲気

店内は広々としてオールソファです。窓際の席からテラス席まであるのでどこに座ろうか迷っちゃいますね。ちなみにこの窓際で白い壁のあるこちらの席は料理やドリンクを写真撮るの人気の席だとか。いい感じに光が入るので自然光で写真が撮れます。インスタなどに撮った写真をあげている方も多いようです。

こちらの席はテラス。20名ほど入るので飲み会や女子会など大人数でも楽しめますね。

■スープとつけパンランチ

年4回メニューが変わるようで、今年の冬ススメのランチは「スープとつけパン(950円)」

2スープセットもしくは1スープ&2デリセットです。

デリやスープは週替わりで5種類の中から選べます。

2回行ったのですが、メニューが違いました。スープだけでも全種類で20種類ほどあるので毎週通ってコンプリートしたいくらいですね。

1回目に入った時はこちらのスープとつけパンを食べました。

デリは牛肉と季節野菜のすき焼きサラダ、ベーコンとほうれん草のチーズオムレツにしました。特に牛肉と季節野菜のすき焼きサラダは斬新で今までに食べたことがなく、おいしかったです!

いよいよつけパンします!コップに入ったバケットをつかみ、

惜しげもなくスープに投入!今回のスープはサーモンと豆乳のクリームスープ。パンにたっぷりスープの味がしみわたり、美味しい。スープは具沢山です!ゴロゴロ具が入っていました。この寒い時期にはホッと温まって良いですね。

ランチにはドリンクバーが付いているので、好きなタイミングでドリンクを取りに行けますよ。

■今の時期オススメの「ティーシェイク」

夏の時期にめっちゃ売れたという「クリームソーダ」の冬バージョンということで人気のドリンクは「ティーシェイク」だそうです。中でも「3種のベリーティー」がダントツで人気だとか。

赤色で見た目にも可愛いですよね。カップにはティーバックのイラスト。木のスプーンですくいながら頂きます。

上から見たショット。あまりの可愛さにココロ躍りますね。

この可愛らしい見た目とは裏腹に甘さはグンと控えめ、アールグレイティーがベースになっていて大人な味わいです。甘すぎないのでめっちゃ好みです。

他にもシェイクはお茶がベースになっています。3種のベリーティー、焦がしキャラメルナッツティー、アップルミルクティー、スイートポテトミルクティーはアールグレイがベース。黒蜜ほうじ茶、抹茶モカチップなどバリエーションも豊富でスイーツ系ドリンクは良いですね。

テイクアウトもできるようなのでシェイクは暖かくなってきたらテイクアウトも良いですね。

■1階はお酒、3階はバーベキューを楽しめるお店。

1階はFLOW loungeはランチ、夜はお酒が楽しめるお店だそうです。ランチは2階のお店とは内容も違うので今度行ってみようかな。

3階はバーベキュー施設があります。冬はコタツに入ってバーベキューをできるようです。コタツに入ってバーベキューというのも面白いですね。

■まとめ

①寒い冬には暖かいスープとつけパンがオススメ。

②暖かい店内で飲むティーシェイクは格別のうまさ。

③コタツテラスでバーベキューをしたい時は是非。

■店舗情報

住所:名古屋市中区栄3-20-27 名古屋ダイヤビル 2F
電話:052-238-3335
営業時間:11:30~24:00
定休日:無休
HP:http://www.cafe-flow.jp

■栄、矢場町付近のオススメのお店

名古屋・栄 ラシックのオーガニックバーガーキッチン(OBK)のハンバーガーが激ウマ!・・・パルコ西館に入っているお店でノンフィッシュバーガーがうまい!

名古屋・栄 オススメカフェ&食パン屋「コーヒー専門店ライオン」 「ハッシェルカフェ」「カップス」「ぱんみみ」・・・栄に行ったら行きたいお店。ハッシェルカフェは隠れ家カフェでおしゃれ!

名古屋栄錦のレストラン 「モヨリノ」さん。シェフ特製、牛肉の熟成生ハムがたまらない。・・・こだわりのランチが絶品。

名古屋栄のランチでフルーツ食べ放題!子連れでも楽しめる【 32orchard(サニーオーチャード)・・・ランチは果物の食べ放題があります。果物好きにはたまらないですね。