【徹底解説】コストコおすすめ品「95」選

「タチヤ八事店」は激安スーパー!肉も魚もあるよ。

名古屋の激安スーパー大好きなぱるです。

週一回の買い出しは激安スーパーに決めているので、常に安いお店をチェックしています。

名古屋激安スーパー名古屋の激安スーパーまとめ『9選』

さて今回は名古屋の人なら知っている(と思う)タチヤ。

名古屋の激安スーパー『タチヤ 平針店』は本当に安かった!

タチヤは東海3県にお店があり、今回は八事店に行ってきましたよ。

タチヤ八事店の特徴
  • 野菜が激安!
  • 肉や魚も安い。
  • 駐車場も完備で買いやすい。

安く野菜や肉、魚を買えるお店は主婦には嬉しいですよね。

この記事では「タチヤ八事店」の場所、お店の雰囲気など幅広くレポしますね!

タチヤ八事店の場所や営業時間など。

お店の場所は?

タチヤ八事店は八事フランテを南に進んだところにあります。

大きな看板もあるのですぐわかります。

営業時間は?

店舗名タチヤ八事店
住所愛知県名古屋市天白区元八事2-150
電話052-831-2740
営業時間10:00〜18:00
定休日水曜日
HPhttps://tachiya.co.jp/

駐車場は?

お店のすぐそばに駐車場はあります。

結構な台数止められるのでたくさん買いたい方は、車が便利ですね。

何を販売している?

野菜果物が激安!

エノキは3袋で200円。1個当たり65円くらい。3袋も食べ切れるかなって思いましたが食べきれない分はカットして冷凍しておけが良いので、「買い」のアイテムです。

白ネギは鮮度はやや落ちますが通常の倍くらい入って150円だったので、買いですね!我が家はネギが好きなのであっという間に食べ切ってしまいました。

ネギは細切りにして白菜・わかめと一緒に叙々苑のドレッシングをかけて食べるとめちゃウマです。

非公開: コストコ「叙々苑 得得 野菜サラダのたれ」はコストコオリジナル商品!使い方や注意点も解説

かぼちゃもg当たり20円でスーパーではありえない価格ですよね。

半分カットで141円とは安すぎです。

かぼちゃは何かと使えて便利。味噌汁にも入れると甘くなって美味しいですね。

魚や肉も安い!

ちりめんも子供が好きなのでよく買いますが、197g入って273円!

うっかり3パックくらい買いたくなっちゃいます。

牡蠣は最近牡蠣お好み焼きにハマっているので、お値打ちに買えると嬉しいです。

たこちくわは100円でしたよ。

ちくわはそのまま食べてもいいし炒め物に入れるもあり、かき揚げにしてもいいし、我が家は斜めに切って中華スープに入れています。汁物にも合うんですよね。

お菓子やグラノーラもお値打ち!

スーパーだと498円のこちらのグラノーラ。

タチヤは398円で売っていましたよ。

商品を見やすい売り場

お店の外はお値打ちな果物がたくさん売っていました。

私が行った時はいちごの大パックが398円。

せとかやシードレスグレープなど旬のフルーツがずらっと並んでいましたよ。

お店の中に入ると2束、3袋とかセットで(大容量)で販売されていました。

そのまま奥に行くと魚、精肉コーナー、お菓子など売っていました。

コンパクトな店内ですが、買いやすい売り場ですね。

まとめ

今回はタチヤ八事店を紹介しました。

タチヤ八事店の特徴
  • 野菜が激安!
  • 肉や魚も安い。
  • 駐車場も完備で買いやすい。

スーパーより安く買えるタチヤ。

野菜は2袋、3袋単位で売っていることも多いので、常備菜を作るときに便利ですね。

色々安いので気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。