本ページはプロモーションが含まれています

名古屋でグリーンコーヒーが飲める「榊珈琲」が栄マルエイガレリアにオープン!

グリーンコーヒーが名古屋で飲めるお店「榊珈琲」がオープンしました!

榊珈琲で販売されているグリーンコーヒーは、収穫してから4時間以内に独自の特殊技術でホールフード抽出した生豆と天日干しした焙煎豆をブレンドした珈琲だそうですよ。

いろんなコーヒーを飲んできましたが、今までに体験したことのないコーヒーの味わいに驚きを隠せません!

連日県外からもグリーンコーヒーを飲みにくるお客さんが多いそうですよ。

榊珈琲の特徴
  • グリーンコーヒーが飲める!
  • テイクアウトカップがオシャレ!
  • 食品添加物を使用してない手作りスイーツも売っている!

グリーンコーヒーって初めて聞きました。浅煎りの豆を使っているのかと思いきや、生豆から抽出しているので、酸味はほとんど感じませんでした!(人によっては酸味を感じる方もいるそうです)

とにかく今までのコーヒーの概念を覆すような味わいに感動したので、ご紹介します。

この記事では「榊珈琲」の場所、お店の様子、味など幅広くレポしますね!

榊珈琲の場所や営業時間など。

お店の場所は?

栄マルエイガレリアの1階に入っています。

道路沿いにあるので、入りやすい雰囲気です。ガラス張りなので中の様子がわかるのも入りやすいポイントですね!

営業時間は?

店舗名榊珈琲
住所愛知県名古屋市中区栄3-3-1
電話052-228-8324
営業時間10:00〜21:00
定休日元旦
Instagramhttps://www.instagram.com/sakaki_coffee_nagoya/

駐車場は?

マルエイガレリアの有料駐車場があります。

施設使用の割引サービスはないです。

15分200円。

グリーンコーヒーって何?

榊珈琲のグリーンコーヒーは生豆を抽出!

榊珈琲のグリーンコーヒーはオーガニックで完熟豆を手摘みで収穫して生豆を、収穫してから4時間以内に独自の特殊技術でホールフード抽出しているのですって。

さらに天日干しした焙煎豆をブレンドしているそうですよ。

珈琲のプロの方曰く、「現地で飲む珈琲のような味わい」とかなり評判が良い出そうです!

榊珈琲のお店の雰囲気は?

テイクアウト専門店で、フォトスポットもあり!

テイクアウト専門店で、お店はコンパクト。

お店の中には丸窓があって、かなり可愛いのでみなさんそこで写真を撮っていらっしゃるそうです。

かくいう私も撮ってきました!

榊珈琲のメニューは?

  • グリーンコーヒー
  • レアグリーンコーヒー
  • ダルゴナコーヒー
  • 有機紅茶
  • 有機ハーブティー
  • オーガニックエナジードリンク

グリーンコーヒーだけではなく有機紅茶や有機ハーブティーなどもあります。

ダルゴナコーヒーはグリーンコーヒーと65℃で30分程掛けて低温殺菌しているパスチャライズ牛乳を使っているそう。

とても美味しそうですね!

  • 米粉シフォン プレーン
  • 米粉シフォン 抹茶
  • 米粉シフォン ロイヤルミルクティー
  • 古代小麦スコーン 抹茶×ホワイトチョコレート
  • 古代小麦スコーン プレーン×チョコレート
  • 無添加ソフトクリーム プレーン
  • 無添加ソフトクリーム グリーンコーヒーパウダー×ピスタチオ
  • 無添加ソフトクリーム キャラメルソース×カシューナッツ
  • 無添加ソフトクリーム チョコレートソース×カシューナッツ

無添加のスイーツも揃っているので体に気を使っている方には嬉しいラインナップですね!

福袋もあるみたいです!

今回は何を買った?

グリーンコーヒー(630円)

アイスのグリーンコーヒーを注文しました。

口に含んだ瞬間、「え?ナッツ?」というほどの力強いナッツの味わいを感じました。苦味や酸味は一切感じなく、コクや旨味がどんどん押し寄せてくるような味わい!

今までに飲んだことのない味わいでびっくりしています!

酸味は飲む人によって感じたり感じなかったりするみたいです。面白い珈琲ですね。

深煎りとか浅煎りとかでは味わえないほどの奥深さを楽しめる珈琲です!

今回はアイスで飲んだのですが、今度はホットを飲んでみたい!

またこのバタフライカップも日本初上陸だそうです。

両サイドから飲むことができるカップです。

スタイリッシュな形をしており、めっちゃオシャレ!

古代小麦スコーン(420円)

グリーンコーヒーのお供に古代小麦のスコーンを買いました。

チョコチャンクがごろっと入っており、食べ応えがあります。

サクッほろっとして、小麦の素朴な味わいが口いっぱいに広がり美味しいですね!

甘さ控えめですし、どんどん食べちゃいます!

まとめ

今回は日本でもまだ珍しいグリーンコーヒーを買えるお店「榊珈琲」を紹介しました。

榊珈琲の特徴
  • グリーンコーヒーが飲める!
  • テイクアウトカップがオシャレ!
  • 食品添加物を使用してない手作りスイーツも売っている!

苦味や酸味をほとんど感じない旨味の強いグリーンコーヒー。

ナッツ感が力強く感じられとても好みの味でした。ダルゴナコーヒーも飲んでみたいし、無添加ソフトクリームも食べてみたいので、リピートしたいお店!