本ページはプロモーションが含まれています

愛知県で美味しいりんご飴のお店「4選」

名古屋でじわっと人気になっているりんご飴。

りんご飴といえば、お祭りの屋台で有名ですよね。私も子供の時屋台で買ってもらった記憶があり、懐かしいです。

最近はお祭りにも行かなくなって、ふとりんご飴を食べたくなると作っていましたが、最近はりんご飴の専門店もできています。

りんご飴専門店はメニューも豊富で、カットしてくれるので食べるのも楽チン!

さて今回は愛知県で美味しいりんご飴を買えるお店をまとめました。

この記事でわかること
  • りんご飴の専門店の場所
  • 売っているりんご飴の種類
  • 価格や味など。

この記事では愛知県で買える「りんご飴」の場所、メニュー種類、味など幅広くレポしますね!

最後に、家でもりんご飴を作ってみたい!という方にレシピをご紹介!

名古屋市内

ar.アール(大須)

大須にあるりんご飴やさん。

つきたてのお餅を楽しめる「大須徳川庵」のある通り沿いです。

通りから注文ができます。

カップとスティックタイプのりんご飴を選べます。

さすが専門店!種類が豊富です。

今回はプレーンを選択。

サクサクっとした食感のりんごで、甘い飴とよくあう!

艶々の飴が食欲をそそりますね!

【名古屋大須】りんご飴専門店『ar.アール』がオープン!大須 食べ歩きに最適
店舗名りんご飴専門店『ar.アール』
住所名古屋市中区大須3-22-30 KGビル1F
定休日火曜日、水曜日
営業時間11:00〜19:00( 〜16:00)
Instagramhttps://www.instagram.com/ar._oosu/

天使のりんご飴(八事)

知立に1号店のある「天使のりんご飴」が八事にもオープンしました。

八事駅と八事日赤駅の間くらいにある可愛いお店です。

パステルブルーの外観が目印ですね!

りんご飴のフレイバーは9種類。

気分に合わせてりんご飴を選べるのも嬉しいですね!

店内にはフォトスポットもあるので、買ったりんご飴を撮ることもできますよ。

今回はラズベリーを購入。キュッと甘酸っぱい味わいのラズベリーが甘いりんご飴で甘酸っぱさのコントラストが最高です!

【八事】「天使のりんご飴」がオープン!メニューは?駐車場は?
店舗名天使のりんご飴 八事店
住所名古屋市昭和区山手通5丁目2-5 レジデンス山手
電話052-990-9950
営業時間11:00〜19:00
定休日不定休
Instagramhttps://www.instagram.com/tenshinoringoame_yagoto/

なんてこった研究所(栄)

栄に本店がある「なんてこった研究所」。金山にも八事にもお店姉妹店がありますよね。

今回は栄店の紹介です。

栄の磯丸水産の横のビルの4階に入っています。

入り口にはメニューの看板もあるのでわかりやすいですよ。

りんご飴はプレーンとシナモンが売っていました。

店内でも食べられるし、テイクアウトも可能。

しっかり甘い飴、表面にシナモンパウダーがたっぷりまぶされています。

シナモン感はそこまでなくてちょうどいいバランス!

シャキシャキのりんごも甘くて美味しい〜!

(栄)なんてこった研究所のりんご飴が美味しい!テイクアウトもできるよ。
店舗名cafe&wine Mamma Mia LABORATORY なんてこった研究所
住所愛知県名古屋市中区栄3丁目14−30 ミノウラビル 4F
電話080-8165-1439
営業時間11:00~13:30 14:00~17:00 17:00-21:00
定休日火曜日・水曜日(バー)
Instagramhttps://www.instagram.com/mamma_mia_laboratory/

安城市

恋するりんご飴

安城にあるカレー屋さんがやっているりんご飴専門店「恋するりんご」。

安城駅の近くにお店があります。黄色い下地に黒のドットがあるので、目立ちますのですぐわかるかと思います。

恋するりんごはフレーバーの種類がとても多く、限定でもどんどん出ているので、最新メニューは公式Instagramをチェックすると良いですね!

ゴールドのりんご飴をチョイス。

パリッとした飴にみずみずしい甘いりんご!食感も楽しめます。

出来立てのりんご飴なので、家で少し冷やしてから食べると美味しいよ〜と教えてもらいました。

店舗名りんご飴専門店「恋するりんご」
住所安城市御幸本通10-15 マンション御幸1階
電話0566-95-7772
営業時間11:00〜20:00
定休日不定休
Instagramhttps://www.instagram.com/koisururingo_ohana/?hl=ja
(安城)りんご飴専門店「恋するりんご」がオープン!駐車場4台あり。

家でりんご飴を作ってみたい!

りんごと砂糖があれば家でもりんご飴を作ることができます。

下の記事に作り方を載せています。

新品種りんご「なかののきらめき」は美味しい?果肉がピンクで可愛い!どこで買える?

まとめ

愛知県で楽しめるりんご飴のお店を紹介しました。

この記事でわかること
  • りんご飴の専門店の場所
  • 売っているりんご飴の種類
  • 価格や味など。

家だと飴をコーティングするだけになってしまいますが、専門店だとフレーバーを色々楽しめて良いですよね!

それぞれのお店に特徴もあるので、お気に入りのりんご飴のお店をチェックしてみてくださいね。