本ページはプロモーションが含まれています

(安城)りんご飴専門店「恋するりんご」がオープン!駐車場4台あり。

最近じわじわ人気になってきているりんご飴。

お祭りの定番屋台で、おうちでも作ることができるのでみんなに親しまれているスイーツですよね!

おうちでも作ることができるりんご飴ですが、りんご飴専門店で販売されるりんご飴はフレイバーがとても豊富でキュート!

安城にオープンしたりんご飴専門店「恋するりんご」に伺ってきました。

りんご飴専門店『恋するりんご』がオススメな訳
  • りんご飴のフレイバーが豊富!
  • 季節によってりんごの種類が変わる!
  • 1個500円〜と気軽に購入できる。

りんご飴専門店「恋するりんご」の場所や営業時間など。

お店の場所は?

安城駅から近くにあります。

アンフォーレからも近いですね!

黄色に黒のドットの模様なのでとても目立ちます。

入り口にはりんご飴の看板もあるので、すぐわかりますよ。

営業時間は?

店舗名 りんご飴専門店「恋するりんご」
住所 安城市御幸本通10-15 マンション御幸1階
電話 0566-95-7772
営業時間 11:00〜20:00
定休日 不定休
Instagram https://www.instagram.com/koisururingo_ohana/?hl=ja

駐車場は?

お店の北側に4台駐車場があります。黄色い車止めのところが「恋するりんご」の駐車場です。

わからない時はお店の方に確認してくださいね。

りんご飴専門店「恋するりんご」のメニューは?

りんご飴は13種類も!

MEMO
  •  プレーン 500円
  • 金箔ゴールド 600円
  • ココナッツ 600円
  • 西尾高級抹茶 600円
  • ホワイトチョコ 600円
  • ココア 600円
  • シナモンシュガー 600円
  • シナモンチョコシュガー 600円
  • 紅茶 600円
  •  チョコレートがけ 600円
  • りんご×りんご 650円
  • ホワイトストロベリー 630円
  •  ジャパン 600円

青森県のりんごを使っているそうですが、時期によって他の県のりんごも取り扱うそうです。

今回はふじを使っているとのことですが、9月は「つがる」を使う予定ですって。

季節によって品種も変わるみたいですし、フレイバーの種類も豊富なので、通いたいお店ですね!

季節によっていちご飴もあり。

いちご飴は1個130円と超お買い得!

しかも夏限定で、フローズンいちご飴もあるみたいですよ。

混み具合は?

伺ったのは30分前。

流石にまだ並んでいなかったのですが、11時開店の10分前にはずらずら並び始めて10名ほどの行列に。

予約はできる?

人気のお店で14時には売り切れちゃうことも多いそう。

遠方の方はお店に行って売り切れで買えなかった・・・となると寂しいので、予約をお勧めします。

前日までだったらInstagramのDMからでも予約はできるようですよ。

今回は何を購入した?美味しかった?

りんご飴(ゴールド)

お店の入り口にはフォトスポットもあって、映え映えの写真が撮れます。

串には「恋するりんご」と書かれており、可愛さアップ!

ゴールドにしたので金箔たっぷりついています。

ちょっと贅沢な気分になれますね!

透明感のある飴が美味しさを醸し出していますね!

恋するりんごのりんご飴をより美味しく食べるには。

出来立てのりんご飴なので、家に帰ったら冷蔵庫で2時間ほど冷やして、飴をしっかり固めてから食べるのがオススメですって。

冷やした後はカットして食べるのがオススメとのこと、切って食べましたよ。

お店の方が切り方を教えてくれました。

おっと、芯に寄りすぎた・・・笑

90度回転してカット。

4面カットできたら

食べやすい大きさに切ります。

子供たちとも分けるので、一口サイズにカットしました。

芯はこんな感じ。

クッキングシートの上で切るとまな板が汚れない〜!

カップにカットしたりんご飴入れていざ実食!

パリッとした甘い飴とシャキシャキのりんごは相性抜群です。

みずみずしいりんごで、パリッとした飴のハーモニーがたまりません。

とても美味しい!

カレー屋さんのりんご飴なので、今度はシナモンなどパウダーのりんご飴を食べてみたいな!

ひとことコメント

じわじわ人気になってきている、りんご飴。

おうちで作るのも良いですが、りんご専門店なら品揃えもよく、りんごもその時期によって変わるのも楽しみ。

「恋するりんご」は今後もフレイバーの種類も増えるようなので、季節ごとに通いたくなるお店ですね!