コストコの会員更新を「実質無料(タダ)」にする方法!

(栄)15日限定!仙太郎の望月餅がオススメ!松坂屋店限定の和菓子もあるよ。

仙太郎と言えば、青しそが入ったおはぎが有名で、名古屋だと、栄の松坂屋や名駅のジェイアール名古屋タカシマヤにありますね。

名駅ジェイアール名古屋タカシマヤ店にはよく行きますが、松坂屋のお店は初めてです。

仙太郎の和菓子(タカシマヤ)仙太郎のわらび餅が美味しい!春のオススメ和菓子

さて、今回は栄の松坂屋にある「仙太郎」で、毎月15日に販売している望月餅を買いに行きました。

10月の望月餅は「黒ごま大福」。

しかも1個108円という破格です。

何時から販売しているのか、味はどうだったのか、次回はどんな大福なのか、また秋ならではの栗の和菓子も購入したので合わせてご紹介しますね。

【特徴】仙太郎名古屋店
  • 15日限定の望月餅って?
  • 15日はどれくらい混む?
  • 秋限定の栗の和菓子は何がある?

仙太郎名古屋店の場所や営業時間など。

お店の場所は?

栄の松坂屋地下1階に仙太郎はあります。

営業時間は?

店舗名 仙太郎松坂屋名古屋店
住所 名古屋市中区栄3-16-1 松坂屋名古屋店本館 B1F
電話 052-264-3880
営業時間 平日 10:00-20:00
土日 10:00-18:00 (百貨店に準ずる)
定休日 1月1日(百貨店に準ずる)
HP https://www.sentaro.co.jp/

仙太郎名古屋店の望月餅って何?

毎月15日に販売される限定の創作大福。

毎月15日に望月餅が販売されているのだそう。

毎月大福の種類が変わるので、楽しみですね!

10月は黒胡麻大福でしたが、11月は銀杏大福だそうですよ。

販売は13時〜。数量限定。

望月餅はの販売は15日の13時〜。

朝イチからではないので、チェックしてみてくださいね。

予約も受け付けてないそうなので、欲しい方は15日の13時に伺うのが良いそうですよ。

どれくらい混む?

伺ったのは13時半ごろ。

そこまで長蛇の列はできていなくて、5組ほどだったかな。

割とスムーズに買い物できましたよ。

まだまだ望月餅はあったので、すぐ売り切れることはなさそうです。

望月餅は、あまりまだ知られてないのかな?

10月は黒ごま大福(108円)

羽二重餅には炒った黒胡麻がたっぷり!

見るからに黒ごまがびっしり練り込まれています。

めちゃめちゃ香ばしいですし、プチプチした食感がとても心地よいです。

中には丹波大納言小豆がたっぷり!

甘さしっかりあるつぶあんで、大福の皮はもっちり食感硬めでとても好みです。

これが108円とはかなりお値打ち!

仙太郎名古屋店限定の秋の和菓子は?

今回は「黒ごま大福」の他に松坂屋限定の「栗入りおはぎ」と「くりきん」を買いました。

他にも店頭には秋を彩る魅力的な和菓子が並んでいました。

くりもち、渋栗まんじゅう、栗どら、栗蒸し(羊羹)など、栗の和菓子がたくさん!

栗好きにはたまらない時期ですね。

特にくりもちは蜜漬けの栗とつぶあんが入っててとても美味しそうでした!

くりきん

栗きんとんの中にお餅が入っており、表面は炙ってあるので、とても香ばしいです。

栗きんとんは甘さ控えめで、口溶けが良いのも嬉しいですね!

中には羽二重餅が入ってて、これも甘さは控えめ。

周りの栗きんとんの味を存分に楽しめる和菓子ですね。

小ぶりですが、羽二重も入っているのでお腹も満足です!

栗入りおはぎ

仙太郎のおはぎといったら青しそが入っているのが特徴的で、この栗入りおはぎも例にもれず青しそが入っています。

青しその爽やかな香りを楽しめるおはぎです。

甘ったるくなりすぎないのが嬉しいですね!

栗は塩で炊かれているのか、ほんのり塩気があって、それが逆におはぎの甘さを引き立てています!

栗おこわのような感じです。

こしあんは口溶けがよくて、程よい甘さ。

クラッシュした栗がたっぷり入っているので、栗の塩気とこしあんの甘さを楽しめますよ。

ひとことコメント

名古屋和菓子といったら仙太郎!

看板商品の青しそ入りのおはぎが有名ですが、15日に発売する「望月餅」もコスパ良く味も美味しいのでオススメです。

ぜひチェックしてみてくださいね。