本ページはプロモーションが含まれています

(名駅)ラエテルニータのアフタヌーンティが超可愛い!ルーセントタワー

オシャレなレストランで食べるアフタヌーンティは最高ですよね!

今回はレセプションに招待頂きましたので、ラエテルニータのアフタヌーンティに伺ってきました。

サンドイッチやキッシュ、チョコやスプーンモンブランなど。

早速レポしますね!

【特徴】ラエテルニータのアフタヌーンティ
  • ラエテルニータの場所は?
  • ラエテルニータのアフタヌーンティのメニューは?
  • ラエテルニータのアフタヌーンティのドリンクは何がある?

名古屋のオススメアフタヌーンティが楽しめるお店のまとめ記事はこちら。

アフタヌーンティー特集愛知・名古屋のオススメ「アフタヌーンティー」5選!あなたの好みは?

ラエテルニータの場所や営業時間など。

お店の場所は?

名駅の近く、ルーセントタワーにお店があります。

別棟なので、大きな建物の横にあります。

ガラス張りでめっちゃオシャレな建物。

存在感がハンパないです!

営業時間は?

店舗名 リストランテ ラ・エテルニータ(La Eternita)
住所 愛知県名古屋市西区牛島町6-1 名古屋ルーセントタワー 1F
電話 052-551-2002
営業時間 11:30~15:00  18:00~23:00 
定休日 不定休
Instagram https://www.instagram.com/la_eternita/?hl=ja

お店の雰囲気は?

天井が高く、とてもオシャレな店内です。

隣とのテーブルの間隔も広いので、くつろげますよ。

入り口の一面はガラス張りの壁なので、外のグリーンが見えて、まるでテラスにいるような気分になれる開放的な雰囲気のお店です。

照明もキレイ・・・!

ラエテルニータのアフタヌーンティは?

3段からなる豪華なスイーツ!

被写体がいいからめっちゃ絵になる!

最上段

ピンクのハートのチョコレートが乗ったグラススイーツはビターチョコレートのムース。上にはフリーズドライのストロベリーが乗っています。

ビターな味わいの口溶け良いムースが上のフリーズドライのストロベリーと相性抜群!

大きなスプーンにはミニモンブラン、トップには栗が乗っており、栗の味がしっかり味わえます。

チョコレートのスポンジの上にはストロベリーのムース。その上にベリーのソースがたっぷり!

ベリーとチョコの組み合わせは最高ですね!

中段

ミニシュークリームと2種のマカロン、ミニフィナンシェ、ホワイトチョコレート、ミルクチョコレート、カップチョコレートと焼き菓子、チョコを満喫できる段。

チョコレートの中にはとろりとしたガナッシュが入っててとても甘め。

ビターなコーヒーがよく合う!

ミニシュークリームはクッキー生地のようで、サクサクした食感も楽しめましたよ。

最下段

クロワッサンサンドイッチとキッシュ。

クロワッサンサンドイッチはハムとチェダーチーズ、レタスがサンドされており、

クロワッサンはサクサクでバターの香りが抜群!

コクもあって美味しいですね。

キッシュは甘めのタルトで中には角切りのサーモンが入っており、トップにはラディッシュといくら。

甘塩っぱいループを楽しめました。

スコーン

プレーンと紅茶の2種類。

クロテッドクリームとベリージャム。

バターの味わいがしっかり感じられサクサクでめっちゃおいしかったです。

そのまま食べてもいいし、半分に割ってクロテッドクリームとベリージャムを挟んで食べると味がしまってこれまた美味しいですね。

名古屋で美味しいスコーンのお店をまとめました。

スコーン特集名古屋のスコーンのおいしいお店まとめ『8選』

ドリンクメニューは?

MEMO
  •  コーヒー
  •  紅茶(セイロン)
  • アイスコーヒー
  • アイスティー
  • 烏龍茶
  • オレンジジュース
  •  グレープフルーツジュース

グレープフルーツジュースとアイスコーヒー。

甘いスイーツにはコーヒーがよく合いますね!

ひとことコメント

とてもオシャレなレストランでアフタヌーンティを楽しみたい場合はラエテルニータがおすすめ!

名駅からも徒歩圏内ですし、見た目も可愛いし、味も美味しいです。

私もまた伺いたいと思います。