本ページはプロモーションが含まれています

2021年!コストコ 【冷凍マカロン】は1個52円と破格の安さ!売り場、値段、カロリーも

コストコにはおしゃれなスイーツがたくさんありますよね。

その一つにフランス産「冷凍マカロン」があります。

【特徴】コストコ 冷凍マカロン
  • 6つのフレバーが入り、おもてなしお菓子に最適!
  • 1個52円と破格の安さ!
  • 冷凍保存で、賞味期限は約2年と長い!

コストコの「冷凍マカロン」の 味、解凍方法、売り場、カロリー、賞味期限 まで幅広く解説しますね。

最後まで読んでいただけると、コストコの「冷凍マカロン」が好きになるかもしれませんよ!

コストコの「冷凍マカロン」とは?

マカロンとは

マカロンは、イタリア生まれのフランス育ちのお菓子!

生地は、卵白、粉砂糖、アーモンドで作られ、生地の間にガナッシュやバタークリームをサンドしたお菓子です。

日本でもデパ地下のスーツ売り場で、1個300円前後 で販売されています。

高級感のパッケージ

コストコの「冷凍マカロン」のパッケージは、黒色を基調にした高級感があります。

おしゃれなパッケージで、その中身が誰もが大好きなマカロン!

ぱる

手土産としても使えるし、ママ友の持ち寄りパーティーでも活躍しそうですね。

持参して恥をかくことはなさそうですね。(ただし解凍までに2時間かかりますので、注意してくださいね。)

6種類の味が楽しめる

1ケースに6種類のフレーバーが4個ずつ(合計24個)入っています。

  • キャラメル
  • チョコレート
  • レモン
  • ラズベリー
  • ピスタチオ
  • バニラ

それぞれ個性的な味わいがあり、食べ飽きることはありませんでした。

味の詳細は次の通りです。

キャラメル

サクッとした軽い食感の生地で、中のキャラメルクリームが濃厚。

生地についているクラッシュしたクレープ生地がまた良い食感。

塩気をやや感じるので、キャラメルの濃厚な味わいが引き立ちます!

チョコレート

ビターな味わいのチョコレートマカロン。

甘すぎなくて私はかなり好み。

でも甘いもの好きな長女にはビターな苦味の方を感じたみたい。

ねっとりしたクリームにサクッとした生地が絶妙に良い食感ですね!

レモン

レモンはキリッとした酸味を感じるので、夏には嬉しいフレイバーかな。

甘さもあるので、甘味と酸味のメリハリがあって美味しいです。

ラズベリー

見た目もピンク色でキュート!

甘酸っぱくて果肉感を感じられるクリームが最高ですね!

ピスタチオ

ピスタチオやヘーゼルナッツ、アーモンドなどナッツのコクが生きているフレイバー。

ピスタチオが全面に出ているわけではないのですが、コク深い味わいになっています。

バニラ

バニラはオーソドックスな味わいかな。

バニラアイスを思わせるような風味。

ほどよい甘さで、コーヒーにも紅茶にも合いそうな感じです。

余談ですが、バニラのマカロンだけ、(原材料を確認すると)食品添加物入ってないみたいですね。

1個52円とお値打ち

コストコの「冷凍マカロン」の詳細は次の通りです。

【概要】値段・本数、サイズなど
  • 値段・価格:1,238円(1個あたり52円)
  • 個数:24個(12個(6種類✖️2個)✖️2袋)
  • 重量:288g(1個12g)
  • 原産国名:フランス
  • サイズ:縦19cm × 横19.5cm ✖️ 高さ5cm程度(1ケース)

百貨店やマカロン専門店で購入すると、1個300円前後します。

ぱる

それが1個52円と価格の安さがあります。

また同じメーカーのマカロンが成城石井で販売していますが、12個入りで1,070円(1個89円)!

成城石井よりもコストコがお値打ちに購入できます。

解凍方法は簡単!

解凍方法は、パッケージに明記されています。

解凍方法
必要数をトレイから皿に移し、冷蔵庫(0〜4℃)で1時間、さらに室温で1時間解凍してお召し上がりください。

食べきれなかった場合は、冷蔵庫(0〜4℃)で保存し、早めにお召し上がりください。

*一度解凍した製品は、再冷凍はNGです。

売り場・価格・賞味期限・カロリーなど

「冷凍マカロン」の味の解説をしてきました。

次は売り場、賞味期限、保存方法、カロリー、添加物などの情報をお伝えしますね。

冷凍エリア「アイスクリーム」と同じ売り場

コストコは、お店の名前で倉庫店と名付けられるほど、店舗はとても広いです。

お目当ての商品を探すだけで、苦労しますよね。

「冷凍マカロン」は、「アイスクリーム」と同じ冷凍売り場 で販売されていました。

*今回購入したお店は、コストコ岐阜羽島店です。

お店によって売られている場所が違うかも知れません。その際は店員さんに確認してくださいね。

賞味期限は約2年と長い

「冷凍マカロン」の購入日は、「2021年8月24日」でした。

賞味期限は、「2023年6月28日」と明記されていました。

私が購入した商品の賞味期限は「1年10ヶ月」でした。

かなり長く保存が効きますので、おもてなしお菓子として買い溜めても良さそうですね。

コストコに「冷凍マカロン」が入荷するタイミングと、購入されるタイミングにより賞味期限は変わります。

ぱる
購入前に賞味期限を確認されるのをオススメしますよ。

保存方法:要冷凍

「冷凍マカロン」の保存方法は次の通りです。

保存方法(明記内容

−18℃以下で保存してください。

冷凍庫での保存が必要です。

カロリー・栄養成分・添加物の詳細

コストコの「冷凍マカロン」のカロリーや添加物が気になりますよね。

栄養成分   100gあたり
  • カロリー:436kcal
  • タンパク質:8.3g
  • 脂質:20.2g
  • 炭水化物:57.0g
  • 食塩相当量:0.16g

*上記表示は目安です。

1個あたり51kcalと、カロリーが低いので”おやつ”で食べても罪悪感が少ないですね。

ただしマカロンは口当たりがよく、食感が柔らかいので、どんどん食べてしまいます。

ぱる

食べる量を決めないと、私のように5、6個いっきに食べてしまいますよ 笑。

 

さらに、コストコの「冷凍マカロン」の原材料は次の通りです。

【キャラメル】原材料名

アーモンド、粉糖(砂糖、でんぷん)、砂糖、ミルクチョコレート(砂糖、全粉乳、ココアバター、カカオマス)、卵白、塩バターキャラメル(砂糖、クリーム、バター、ぶどう糖、食塩、バニラパウダー)、牛乳、乳等を主要原料とする食品、クレープフレーク(小麦粉、砂糖、濃縮バター、全粉乳、大麦粉、食塩)、食塩/乳化剤、香料、着色料(カラメル、ウコン)、(一部に乳成分、卵、小麦、大豆を含む)

【チョコレート】原材料名

ダークチョコレート(カカオマス、砂糖、ココアバター)、粉糖(砂糖、でんぷん)、砂糖、クリーム、卵白、アーモンド、ヘーゼルナッツ、バター、転化糖、低脂肪ココアパウダー、ココアパウダー/香料、着色料(ビートレッド)、(一部に乳成分、卵を含む)

【レモン】原材料名

砂糖、アーモンド、レモン果汁、粉糖(砂糖、でんぷん)、卵白、コンスターチ/ゲル化剤(ペクチン)、着色料(ウコン)、(一部に卵、オレンジを含む)

【ラズベリー】原材料名

砂糖、アーモンド、粉糖(砂糖、でんぷん)、卵白、ラズベリー、ラズベリーピューレ(ラズベリー、砂糖)、コンスターチ、レモン果汁/着色料(ビートレッド)、ゲル化剤(ペクチン)、(一部に卵、オレンジを含む)

【ピスタチオ】原材料名

砂糖、粉糖(砂糖、でんぷん)、バター、アーモンド、卵白、アーモンドペースト(アーモンド、砂糖)、ピスタチオペースト(ピスタチオ、植物油)、ピスタチオ、卵黄、全粉乳/香料、着色料(スピルリナ青、ウコン)、(一部に乳成分、卵を含む)

【バニラ】原材料名

砂糖、アーモンド、バター、粉糖(砂糖、でんぷん)、アーモンドペースト(アーモンド、砂糖)、卵白、卵黄、全粉乳、バニラパウダー、バニラシード(一部に乳成分、卵を含む)

原材料名の『/』(スラッシュ)以降が、食品添加物(赤字)です。

まとめ

今回はコストコの冷凍マカロンをご紹介しました。

【特徴】コストコ 冷凍マカロン
  • 6つのフレバーが入り、おもてなしお菓子に最適!
  • 1個52円と破格の安さ!
  • 冷凍保存で、賞味期限は約2年と長い!

パッケージは黒を基調とした高級感あるデザインで、手土産としても活用できそうですね。

6種類のフレーバーが4個ずつ入っていて、食べ飽きず最後まで美味しく食べられます。

賞味期限も長いので、おもてなしお菓子として冷凍庫に入れておくのも損はないですよ。