【実録】月10万円、家計改善「10」の方法

(大須)カヌレシェブンのカヌレは木曜日と日曜日限定!

お家で美味しいスイーツを食べると幸せな気持ちになれますよね。

流行りのマリトッツォフルーツサンドカヌレと美味しいスイーツがたくさん販売されています。

中でも私はカヌレが大好き!

外はバリっとした食感、中はもっちりのコントラストが楽しくてお店によって味も違うので、いろんなお店のカヌレを食べています。

名古屋の美味しいカヌレ「13選」

カヌレはパティスリー、ベーカリー、専門店、レストランといろんなジャンルのお店で販売されていますよね。

さて今回は大須にあるフレンチのお店「カヌレシェブン」が毎週木曜日と日曜日限定で販売されているカヌレを買ってきました。

銅型蜜ろうを使用した本場ボルドースタイルのカヌレを買えるお店です。

おすすめ理由
  • 大須で本格的なカヌレを買える!
  • 種類が豊富!
  • 電話で予約もできる!
ぱる
『カヌレシェブン』をご紹介します。

カヌレシェブンの場所や営業時間など。

お店の場所は大須!

大須観音さんの北側の路地にあります。

ぱる
ラ・フォンテーヌ大須という建物の一階にあります。

ビストロシェブンのお店でカヌレを販売されていますよ。

ぱる
カヌレの販売日には看板も出ているので、すぐわかりますよ。

カヌレを販売している営業時間は?

店舗名 カヌレシェブン
住所 名古屋市中区大須2-9-35
電話 052-231-4823
営業時間 11:30〜16:00(売り切れ次第終了)
営業日 木曜・日曜
Instagram https://www.instagram.com/canele_chezbun/

駐車場は?

専用の駐車場はありません。

ぱる
大須なので近くにコインパーキングがあります。お店の横にもコインパーキングがありました。

店内の様子は?

カヌレの種類は?

お店のテラスには見本が乗せてありました。

銅型と蜜ろうで焼き上げる本格的なカヌレを買えます!

伺った時は4種類のカヌレの販売がありました。

MEMO
  •  プレーン (280円)
  • カフェ (300円)
  •  アールグレイ (300円)
  •  ヘーゼルナッツプラリネ (350円)
ぱる
大ぶりのカヌレで食べ応えがありそう!

季節によってカヌレの種類も変わるそうですよ。

定期的に通いたくなっちゃいますね!

開店直後は混み合うので、売り切れることも。

ぱる
確実に欲しい方は電話で予約も可能なので、オープン前に電話をしておくと安心ですよ。

今回は何を買った?美味しかった?

茶袋に入れてかわいいロゴシールを貼ってくれています。

今回はヘーゼルナッツプラリネとアールグレイを購入。

カヌレの食べ方

カヌレシェブンのカヌレは外はバリっと中はもっちりしているのが特徴的で、2つ、4つに分けてから食べるのがオススメなんですって。

翌日以降に食べる場合はトースターで温めて、完全に冷めてから食べるのがオススメだそうですよ。

ヘーゼルナッツプラリネ(350円)

キャラメル風味のヘーゼルナッツがクラッシュしてカヌレのボトムに敷いてあって、良い食感。

ヘーゼルナッツのコクのあるカヌレ生地。

上のアイシングはレモンかな。レモンピールもトッピングされています。

ぱる
このレモンの酸味がヘーゼルナッツの味わいとめちゃ合う!

外はかなりガリっとした仕上がり。

中は程よい甘さもあってもちもち食感。

ぱる
上から下までいい感じの味付けで食感も味わいも最高。

酸味と甘味のバランスがよくてめちゃ美味しいです!

アールグレイ

低温殺菌牛乳でアールグレイの茶葉を煮出しているのだとか。

ぱる
オレンジの香りのお酒(コアントロー)と合わせているのですって。

トップにはチョコとオレンジピール。

ぱる
オレンジピールのほろ苦さが絶妙です。

アールグレイのいい香りがして、爽やかな柑橘の香りと合わさって絶妙です!

香ばしい味わいと紅茶の深い香りが合わさってこちらも絶品です。

ぱる
1個が大きめなので食べ応えもありますね。

ひとことコメント

本場のカヌレを食べたい方にすごくオススメ!

カヌレによって味も違うし、甘いだけじゃなくて酸味やほろ苦さも絶妙に織り込んで奥行きのある味わいを楽しめます。

木曜日と日曜日限定ですが、電話で取置きもできるので、確実に欲しい方はチェックしてみてくださいね!