サポーレ【人気企画】厳選ハム・ソーセージ『よりどり3個1,000円』が超お得!

サポーレ内観

イタリアから直輸入している生ハムをサポーレで売っています。

ハムやウインナーなど加工肉の種類もびっくりするくらい豊富です。

サポーレ内観

サポーレで人気の『生ハム』や厳選ハム・ソーセージ『よりどり 3個、1,000円』の商品を買ってきたので、詳しくレポしますね。

この記事で分かること
  • どんな加工肉が売っている?値段は?
  • ウインナーや生ハムの味は?
  • 厳選ハム・ソーセージ『よりどり3個1,000円』企画について。
野菜ソムリエプロ ぱる
今回は、『サポーレのハム、ソーセージ』をご紹介します。

サポーレのハムソーセージコーナーで売っているもの。

サポーレ 熱田の売り場を解説します。

サポーレ瑞穂やサポーレ津のお店とは品揃えが異なるかもしれません。ご了承ください。

生ハムコーナー

イタリアから直輸入したこだわりの生ハムがずらりと並びます。

お目当ての「コッパ」もありました。

コッパとは

豚の首の肉を使った生ハムです。

他のスーパーではあんまり見かけないですよね。

プロシュートはスライスと塊がありました。

ぱる
塊はいつか買ってみたい!憧れの食材!

本格生ハムの反対側には絹豚の骨付きハムやローストビーフもありましたよ。

安全・安心・おいしさを追求して2021年に誕生したやまと豚。

世界が認める日本のブラント豚「やまと豚」のソーセージも購入できます。

塊の生ハム

サポーレ内観

牛肉の対面販売の隣には塊の生ハムコーナーがありました。

ぱる
なかなか他のお店では見かけない塊の生ハム!贅沢をしたいときには嬉しいですね。

ハム・ソーセージコーナー

サポーレ内観

塊の生ハムコーナーの横にはウインナー&生ハム、ハムなど肉の加工品のコーナーがどどんとあります。

サポーレ内観

生ハムやハムの種類がハンパないです!

サポーレ内観

種類が豊富なので、欲しいものがきっと見つかりますよ。

サポーレ内観

ハンバーグもあるので、夕食のおかずや、子供のお弁当にもなりそうですね。

サポーレ内観

ベーコンブロックもあるので、そのまま食べても良いし、料理にも使えて良いですね。

『サポーレセレクション』厳選ハムソーセージよりどり3個1000円

サポーレは、高級スーパーでありながら庶民にも優しいスーパーです。

不定期て開催している企画『ワインも3本、2,000円』と今回紹介するハム・ソーセージの企画は、庶民にはありがたいイベントです。

不定期で開催している厳選ハムソーセージよりどり3個1000円はかなりお得!

ぱる
※毎日開催ではないですが、不定期て開催されているイベントです。

サポーレ内観

こちらのコーナーの 下2段がよりどりセールの対象品目 でした。

サポーレ内観

生ハム切り落としやチャーシューも下2段にあるものは値段に関係なくセールの対象なので、かなりお値打ちに購入できました。

注意

・ハム、ソーセージ3個、1,000円は毎日開催ではありません。不定期です。

・企画ごとに商品が変わる可能性があります。

サポーレチャーシュー

中でも人気なのがこちら。バラチャーシューは1個698円ですが、これも3個1000円のセール対象品なんですよ。

ぱる
もう買いですね!

今回は何を買った?

サポーレ生ハム

よりどりセールではこちらをゲット。

切り落とし生ハム

サポーレ生ハム

切り落としの生ハムもありました。

こちらはやまと豚のハムやソーセージを売っている『フリーデン』の商品。

サポーレ生ハム

130g入って435円。

3個1000円の企画で買うと、1個約370円。

生ハムサンド

しっとりした肉厚な生ハムでしっかり目のパン生地と相性が良いですね。

程よい塩気で美味しいです。

タマヤパンのホットドッグパンで生ハムチーズサンドを作りました。

サポーレパンコーナー(熱田)サポーレのパンコーナーがオススメ!タマヤパン、グルマンヴィタル、カニエベーカリー

チャーシュー

サポーレチャーシュー

大山バラチャーシュー。

サポーレチャーシュー

原材料は豚バラ肉、醤油、砂糖、食塩、蜂蜜、みりんなどで作られており、余分なものが入ってないのです。

サポーレチャーシュー

バラ肉なので、脂と身の層が綺麗ですね!

ぎゅっと旨味が詰まったチャーシューで、甘辛い味付けでご飯とも相性が良いですね!

甘さよりも醤油が強めでご飯が進みます。

絹豚ポークウインナー

サポーレポークウインナー

サポーレ指定牧場(群馬県、岩手県)で育った絹豚を使ったウインナー。

サポーレポークウインナー

こちらもフリーデンで作っているようですね。

ピザ

今回はピザに乗せました。

ぱる
程よい塩気で美味しいですね!

最近スーパーのウインナーって正直あんまりって感じだったので、これは嬉しい発見!

本格的な生ハムを買いたい方はこちらがオススメ!

サポーレ生ハム

別日に、本格生ハムと粗挽きソーセージを買いました。

サポーレ生ハム

生ハムを3種類盛り付けてみました。

上がプロシュート、左がコッパ、右が切り落とし生ハム。見た目も違いますね!

イタリア産COPPA

サポーレ生ハム

塩と香辛料、天然ハーブをブレンドしたものを使っているんですって。

ぱる
数ヶ月熟成させているようですよ。

サポーレ生ハム

ハーブの深みのある香りがして、キュッと締まった身でコクふかい味わい。

ぱる
しっかり目に塩味がついているので、サポーレの赤ワインと相性抜群!

イタリア産プロシュート

サポーレ生ハム

「塩漬け」「乾燥」「熟成」したイタリア産の生ハム『プロシュート』と呼びます。

サポーレ生ハム

原材料は豚もも肉、食塩のみととてもシンプル。加熱処理してないのも特徴的ですね。

サポーレ生ハム

1枚がぺろっと長いのも印象的。

サポーレ生ハム

我が家は生ハムの切り落としをよく食べるので、しっとりした食感の生ハムを食べ慣れています。

食べ慣れた生ハムに比べると乾燥しているプロシュートは、最初は違和感を覚えました。

しかし、ワインと一緒に食べると美味しさが引き立ちます。

口に含むとシンプルな味わいでありながら、豚肉の旨味が後からじんわりと出てきます。

サポーレ生ハム

よくある前菜のメロンとプロシュートの組み合わせ。

クインシーメロンが家にあったので、合わせてみました。

ぱる
クインシーの果汁たっぷりな甘味とプロシュートの塩味の組み合わせは鉄板ですね。

やまと豚バーベQ倶楽部あらびき

サポーレソーセージ

フリーデンのこだわりブランド豚肉「やまと豚」を使ったソーセージ。

サポーレソーセージ

保存料は使ってないのもポイントですね。

ですので、賞味期限は短めです。

ホットドッグ

大ぶりのソーセージなので、ホットドッグにしてもボリューミーで美味しいです。

まずは切り込みを入れて茹でて、フライパンでカリッと焼き目をつけました。

ぱる
パリッとジューシーなソーセージで、旨味がすごいです!

粗挽きなので肉肉しい食感もあって食べ応え抜群です!

パンは歯応えのあるタマヤパンのホットドッグパンを使いましたよ。

これだけ力強いソーセージだと柔らかいドッグパンだとパンが負けてしまいますが、タマヤのホットドッグだと食感もしっかりしているので、やまと豚のソーセージと相性抜群です。

パスタサラダにはいつも生ハムを入れるのですが、今回はやまと豚の粗挽きを入れてみました。

ぱる
やまと豚の旨味がじっくりパスタに絡んで美味しいですね!

サポーレ熱田伏見通り店の情報

店舗名 サポーレ熱田伏見通り店
住所 愛知県名古屋市田区新尾頭2-4-12(Google マップ)
電話 052-678-1555
営業時間 10:00~21:00
HP https://www.sapore-nagoya.com/

サポーレ熱田伏見通り店の情報はこちらから

サポーレ熱田伏見通り店サポーレ熱田伏見通り店オープン!オープン前から大行列!どれくらい混む?

まとめ

サポーレはワインにあう『本格 生ハム』や『ハム』『ソーセージ』など加工肉の商品ラインナップも豊富です。

ワインのお供を見つけやすいですね。

ぱる
価格もお値打ちなものから高級品まであるので、きっとお気に入りが見つかるハズ・・・!