本ページはプロモーションが含まれています

一宮「ブーランジェリーリヴィエール」の映え系マリトッツォがかわいい!駐車場はある?

ブーランジェリーリヴィエールのパン

前は名鉄一宮駅の近くにあった「ブーランジェリーリヴィエール」。

めっちゃ人気のパン屋さんでお店はいつも賑わっています。

2020年12月に同じ一宮市内に移転したので、早速伺ってきました。

話題のマリトッツォやメロンパンマリトッツォ、ボリューミーなドッグなど色々ありました。

店内の写真もたっぷり撮らせてもらったので早速ご紹介します。

野菜ソムリエプロ  ぱる
今回は、『ブーランジェリーリヴィエール』をご紹介します。
この記事で分かること!
  • 「ブーランジェリーリヴィエール」の場所や営業時間など。
  • 「ブーランジェリーリヴィエール」のにはどんなパンがある?
  • 「ブーランジェリーリヴィエール」のマリトッツォやパンの味は?

名古屋でマリトッツォが買えるオススメのお店

マリトッツォ【2021年】名古屋マリトッツォ『11選』!人気店から穴場店まで紹介

「ブーランジェリーリヴィエール」の場所や営業時間など。

お店の場所は?

名鉄一宮駅の西側、大江川沿いにお店があります。

ブーランジェリーリヴィエールの外観

城崎通りにあり、白い外観に可愛い看板ですぐわかります。

大江川のところがちょうど桜並木になっていて、キレイでした!

営業時間は?

店舗名 ブーランジェリーリヴィエール
住所 愛知県一宮市大江3-17-6
電話 0586-71-3736
営業時間 9:00〜19:00
定休日 日、月
Instagram https://www.instagram.com/boulangerie_riviere/

駐車場は?

ブーランジェリーリヴィエールの駐車場

専用の駐車場がお店の横に4台あります。

「ブーランジェリーリヴィエール」のにはどんなパンがある?

お店の雰囲気は?

ブーランジェリーリヴィエールの内観

コンパクトな店内にはたくさんのパンが並んでいます!

ぱる
バーガーやクロワッサン、ドッグ系、サンドイッチなどたくさん!

サンド系

ブーランジェリーリヴィエールの内観

ランチにもぴったりな「わんぱくサンド」も充実しています。

ブーランジェリーリヴィエールの内観

マリトッツォは4種類ありました。

いちご、ピスタチオ、チョコクランチ、メロンパンマリトッツォ。

ぱる
人気なので1家族2個までですって。メロンパンマリトッツォは1個までです。

フルーツサンドは、パン生地がチョコ食パンのチョコクリームのものやメロンやデコポン、フルーツと色々ありましたよ。

菓子パンやドッグパンなど

ブーランジェリーリヴィエールの内観

バーガーもあるし、フランク、グラタン系などおかずのパンも充実です。

ブーランジェリーリヴィエールの内観

菓子パンもあるし、ドッグ系も充実しています。

ジャムなども!

ブーランジェリーリヴィエールの内観

クッキーや焼き菓子もありました。

ブーランジェリーリヴィエールの内観

ジャムの小瓶もあるので、少し買ってみたいなっていう方にも嬉しいですね。

今回は何を買った?美味しかった?

マリトッツォ

ブーランジェリーリヴィエールのマリトッツォ

マリトッツォはパックに入っているので、崩れる心配なく安心!

ブーランジェリーリヴィエールのマリトッツォ

小ぶりながらにどっしりした存在感のマリトッツォ。

ぱる
たっぷり生クリームの上にはチョコクランチがトッピング。

ブーランジェリーリヴィエールのマリトッツォ

サクサクっとしたチョコクランチと口溶け良い生クリーム、リッチなパン生地と合う!

ぱる
コクがあるので、小ぶりですが満足度が高いですね!

名古屋でマリトッツォが買えるオススメのお店

マリトッツォ【2021年】名古屋マリトッツォ『11選』!人気店から穴場店まで紹介

メロンパンマリトッツォ

ブーランジェリーリヴィエールのマリトッツォ

小ぶりなマリトッツォ。

ブーランジェリーリヴィエールのマリトッツォ

こちらはメロンパンに生クリームがサンドしてあります。

ブーランジェリーリヴィエールのマリトッツォ

いちごがスライスしてトッピングされていて可愛いですね!

ブーランジェリーリヴィエールのマリトッツォ

ブリオッシュ生地とはまた違った美味しさで、ふわっと甘いメロンパンに優しい甘さの生クリーム。

ブーランジェリーリヴィエールのマリトッツォ

パン生地が美味しいのはもちろん、生クリームも口溶けがよくて美味しかったです。

ぱる
メロンパンバージョンのマリトッツォも良いですね!

えびふりゃードッグ

ブーランジェリーリヴィエールのエビフライドッグ

大きなサイズのドッグパンには大ぶりのエビフライがどっしり入っています。

ブーランジェリーリヴィエールのエビフライドッグ

もっちりしたパン生地で、食べ応えもありめっちゃ美味しい!

ぱる
千切りキャベツとエビフライ、タルタルソースという鉄板の組み合わせです。

ボリュームもあるので、ランチにもぴったりです。

クリームパン

ブーランジェリーリヴィエールのクリームパン

ふわふわのパン生地で柔らかい!

ブーランジェリーリヴィエールのクリームパン

甘くて濃厚なカスタードクリーム入りで子供たちも好きな味ですね。

クロワッサン

ブーランジェリーリヴィエールのクロワッサン

ミニサイズのクロワッサンなので、小腹が空いた時にぱくぱく食べられます!

ブーランジェリーリヴィエールのクロワッサン

ころんとかわいいミニクロワッサンがたくさん入っていました。

ブーランジェリーリヴィエールのクロワッサン

ふわっとしたクロワッサン生地で、ほんのり甘くおいしいので、進みますね!

ひとことコメント

一宮駅そばにあった時にも行きましたが、リヴィエールのパンは美味しいし、見た目も可愛いのでリピしますね。

マリトッツォの種類も豊富だし、メロンパンマリトッツォを買えるのは今のところ愛知県ではここだけかな。

ぱる
また一宮まで行ったら寄ろう!