本ページはプロモーションが含まれています

韓国スイーツ【大須】プトゥプトゥ(PTPT)のクロッフル!イートインスペースもあり

プトゥプトゥ(PTPT)のクロっフルのアップ写真

SNSでよく見かけるようになったクロッフル

クロッフルは、クロワッサンをワッフル状にした、韓国スイーツ

名古屋でクロッフルが食べられるお店がないか検索すると、、、、大須にクロッフルが食べられるお店を発見。

店舗名は、「プトゥプトゥ(PTPT)」 

とても可愛らしいクロッフルを提供していて、イートインスペースもあり友達と一緒にゆっくりと楽しめますよ。

実はこちらのお店、大須のパネチキンが人気のu-cafeの姉妹店なんですって。

ぱる
では早速いって見ましょう
この記事で分かること!
  • 『プトゥプトゥ』の場所や営業時間など。
  • 『プトゥプトゥ』のクロッフルのメニューは?
  • 『プトゥプトゥ』のクロッフルの味は?

プトゥプトゥの場所、営業時間、イートインは?

韓国スイーツが楽しめるプトゥプトゥ(PTPT)は、ちょっとわかりにく場所にあります。

しかし、丁寧な接客でイートインスペースもあり、ゆっくりと過ごすことができますよ。

お店の場所は?

合点承知ビルの地下1階にあります。

合点承知ビル(プトゥプトゥ)入り口階段を降っていくと、プトゥプトゥの看板が見えてきます。

ぱる
以前かき氷のあんどりゅ。があった場所ですね。

プトゥプトゥ(PTPT) の店前

看板の前からプトゥプトゥに入ってくださいね。

看板の奥にもお店がありますが、違うお店です。私は間違って注文してしまいました(汗)

営業時間は?

店舗名 プトゥプトゥ(PTPT)
住所 愛知県名古屋市中区大須3-30-25 合点承知ビル B1F
電話 080-4544-3335
営業時間 [月・水~日] 12:00~19:00
定休日 火曜日、第1木曜日
Twitter https://twitter.com/pt_u_37

イートインスペースは?

プトゥプトゥ(PTPT)の専用イートイン

プトゥプトゥでは専用のイートインスペースがあります。

プトゥプトゥ(PTPT)のイートイン

イートインスペースには、4人掛け、2人掛けのテーブル席があり、購入後にゆっくりと食べることができます。

プトゥプトゥ(PTPT)のイートイン

大須を散策して疲れたときには、ありがたいですよね。

プトゥプトゥ(PTPT)のメニューは?

クロッフルのメニューを紹介しますね。

プトゥプトゥ(PTPT)のメニュー

クロッフルのメニューは合計で5アイテムです。

すべてのメニューが500円とお値打ちで、良心的ですよね。

MEMO
  • ストロベリークロッフル
  • マンゴークロッフル
  • チョコバナナクロッフル
  • チョコオレオクロッフル
  • 抹茶オレオクロッフル

クロッフルはもちろん、これまた韓国で人気の「韓国ワッフルサンド」もありましたよ。こちらは生クリームの量がたっぷり!

他にもわらび餅ドリンクもありましたよ。

フルーツ入りのミルクドリンクもありました。

そういえば、先日「いちごウユ(ミルク)」を作ってみました。

今回は何を買った?おいしかった?

ストロベリークロッフル(500円)

プトゥプトゥ(PTPT)のストロベリークロッフルの箱

 

テイクアウトにしたので、箱に入れてくれました。

ぱる
手書きのイラスト入りのコメントがめっちゃ可愛い!

プトゥプトゥ(PTPT)のクロっフルのアップ写真

見てみて!いちごのソースがたっぷりかかっています。

ぱる
しかも果肉もたっぷり!

プトゥプトゥ(PTPT)のクロッフル

2つのクロッフルの間に生クリームが乗ってて、いちごソースがたっぷりかかっています。

ぱる
しかもいちごがゴロゴロ!

プトゥプトゥ(PTPT)のクロッフル

サクッとしたクロッフル、中はもっちりしててそのままでも美味しいところ、程よい甘さのいちごソースが絡んで美味しいですね!

いちごソースは甘すぎることないのも嬉しいですね。

ぱる
生クリームもたっぷり乗っているので、生クリーム好きにはたまりません。

こんなにいちごソースがかかって、しかもクロッフル2個入りで500円はコスパ良いですね!

ひとことコメント

じわじわと流行ってきている韓国で人気のスイーツ『クロッフル』。

クロワッサンで食べるのは違ってサクッモチっとした食感が楽しくて新感覚!

ぱる
そのままでも美味しいところ、いちごソースがたっぷりかかっているのも嬉しいですね!