本ページはプロモーションが含まれています

(大須)U-cafe(ユーカフェ)の元祖パネチキンが絶品!メニューは?場所は?

ユーカフェのパネチキン

東別院と大須の間くらい西別院の東側にあるお店に長蛇の列ができているのをよく見かけていて、すごく気になっていました。でもなかなか行く機会がなくて。そこのお店がU-cafe(ユーカフェ)でした。

今回友達と行って来れたので、レポしますね。

韓国料理を楽しめるお店で、のびるチーズのパネチキンの元祖のお店のようです。

では早速レポしますね!

U-cafe(ユーカフェ)の場所や営業時間は?

お店の場所は?

U-cafe(ユーカフェ)は西別院のすぐ近くです。東口出て、大須につながる道路沿いにあります。

ユーカフェの外観

U-cafe(ユーカフェ)は大きな看板はなくて、横にはK-POPのアイドルの子たちの写真が飾ってありましたので、すぐわかります。

混み具合は?K-POPのカップフォルダーなどイベント時は大変混雑するようです。

伺ったのはイベントの時ではなかったので、比較的スムーズにお店に入れました。

K-POPのDVDが店内を流れていたり、K-POPの人気アイドルのカップフォルダーの配布になると混み合うみたいです。伺った時もK-POP好きな方が来ていました。

駐車場は?

専用の駐車場はありません。

近くにコインパーキングがあります。

営業時間は?

店舗名 U-cafe(ユーカフェ)
住所 愛知県名古屋市中区門前町4-25
定休日 木曜日
営業時間 12:00〜16:00 (LO 15:00)
17:00〜22:00(LO 21:00)
メニュー https://www.instagram.com/ucafe_menu__/
Instagram https://www.instagram.com/Ucafe_official/

U-cafe(ユーカフェ)の店内の雰囲気は?

コンパクトな店内。2名がけが中心のテーブル席。

ユーカフェの内観

店内はコンパクトで2名がけが4つだったかな?4名がけも1つありました。パステルピンクと白を基調とした可愛いお店です。

モニターでずっとK-POPが流れていて、K-POP好きにはたまらない空間かと思います。

フォトスポットもあり。

ユーカフェのカフェラテ

店内にはお店のロゴ入りのフォトスポットもあるので、思わず写真を撮っちゃいました。

U-cafe(ユーカフェ)のメニューは?

ワンドリンク制。ランチのフードを頼むとソフトドリンク飲み放題を+600円でつけられる!

ランチを食べる方もワンドリンク制です。

ランチを頼んでドリンクを2杯以上飲むならソフトドリンク飲み放題を注文するとお得。ランチタイムはフリードリンクが60分600円。

MEMO
  • ウーロン茶
  • コーヒー
  • 紅茶
  • コーラ
  • ジンジャエール
  • オレンジ
  • グレープフルーツ
  • いちごミルク
  • ぴーちミルク
  • まんごーミルク
  • ちょこミルク 

お得なフリードリンクも気になりましたが、Instagramでよく見かける「カフェラテ」はフリードリンクに入ってなかったので、今回は単品でカフェオレを注文しました。

フードメニュー

韓国料理を楽しめるお店です。

MEMO
  • パネチキン
  • チーズフォンデュ
  • チーズチムタク
  • キムチーズミルフィーユ鍋(冬季限定)
  • チヂミ各種

どれも美味しそうなメニューで、チーズ好きにはたまらないです。迷いに迷ってパネチキンにしました。

今回は何を食べた?

パネチキン(ランチタイム 2490円) ※ランチとディナーでは価格が変わるそうです。

ユーカフェのパネチキン

くり抜いたパンの中にはたっぷりのモッツァレラチーズ!

トマトクリームソースは辛味はなく、チーズと唐揚げ、パンなどをからめて頂きます。

ユーカフェのパネチキン

チーズビヨーンはお店の方がやってくれるので、動画撮ったり、写真撮ったりと楽しめます。

ユーカフェのパネチキン

チーズは唐揚げにもたっぷりかけてくれます。

ユーカフェのパネチキン

チーズを全部取り出したら、パンは一口大に切ってくれますよ。

ユーカフェのパネチキン

こうなったら、さて、食べ始めます。

パンはパン屋さんから焼きたてパンを仕入れているのですって。もちもちした食感で、噛むほどに小麦の旨味が広がります。チーズと合わせるとさらに美味しさアップ!

唐揚げはサクサクに上がっていて、ジューシー。一個一個大きいから満足度も高いです。

こちらは結構な量なので、女性二人で一つ注文してお腹がいっぱいになりました。

カフェオレ(480円)

ユーカフェのカフェラテ

グラスはチョコレートの模様が書かれており、キュート。

ユーカフェのカフェラテ

無糖のカフェオレの上にはホイップクリーム、カラースプレーかと思ったら、アルファベットの書かれた可愛いチップでした。こちらは時間がたってもパリパリ感をキープ。食感がよかったです。

そしてなぜかストローは2本。笑

友達のカフェオレもストロー2本。どうやって飲もうか。2本で吸うのか・・・。なかなか迷いました。笑

テイクアウトもできる!

テイクアウトドリンクメニュー

ユーカフェのメニュー

テイクアウトはドリンク以外にも辛チキンやフライドポテトなどもできるようですよ。

ひとことコメント

元祖パネチキンは初めて食べました。チーズ好きにはたまらない料理で、しっかり満喫できましたよ。

パンも唐揚げも美味しかったので、今度はチムタクやキムチーズ鍋を食べに行きたいな!