本ページはプロモーションが含まれています

(あま市甚目寺)とくら総本店のフルーツ大福が絶品!イートインメニューは?駐車場は?

とくら総本店の大きなフルーツ大福

美味しい和菓子屋さんに行ってきました。

春は桜餅、花見団子、草餅、苺大福と春の訪れとともにワクワクする和菓子が登場しますよね!

名古屋で買える桜餅オススメのお店『5選』 いちご大福名古屋「いちご大福」オススメ12選!人気店から地元で愛されるお店まで。

今回ご紹介するのは甚目寺にあるとくら総本店。

とくら総本店は和菓子もありますが、洋菓子と和菓子のハイブリットスイーツもあり、とても人気!

今回はイートインメニューの大きなフルーツ大福をテイクアウトしてきましたよ。

早速レポしますね。

ぱる
とくら総本店をご紹介します。
この記事で分かること!
  • 『とくら総本店』の場所や営業時間など。
  • 『とくら総本店』の店内の様子は?
  • 『とくら総本店』の和菓子は何を売っている?イートインメニューは?
  • 『とくら総本店』のおおきなフルーツ大福の味は?
愛知・名古屋のフルーツ大福の美味しいお店『6選』

とくら総本店の場所・営業時間・混み具合・駐車場は?

お店の場所は?

甚目寺駅のすぐ近くで、目の前には「ドラッグゆたか」があります。

とくら総本店の外観

大きな看板があるので、すぐわかりますね。

とくら総本店の外観

営業時間は?

店舗名 とくら総本店
住所 愛知県あま市甚目寺山之浦85-3
電話番号 052-444-0186
営業時間 8:00~19:30 (水曜日8:00~17:00)
定休日 年中無休
Instagram https://www.instagram.com/tokurasonghongten/?hl=ja

混み具合は?

平日の13時半ごろ、伺った時はイートインのお客さんとテイクアウトのお客さんがいましたが、そこまで混み合っておらず、スムーズに買えました。

駐車場は?

お店の前に2台と向かって右の駐車場の壁沿に3台ありました。

ぱる
止めて良いところにはお店の名前が書いてあるのでわかりやすいですね!

予約はできる?

※しばらくイートインメニューのテイクアウトはおやすみされるそうです。

イートインメニューのお持ち帰りを希望の場合は事前に予約しておくのがオススメ!

スムーズに購入できますよ。

とくら総本店の店内の様子は?

和菓子がずらっと並びます。

とくら総本店の内観

店内のショーケースにはたくさんの和菓子!

カフェスペースがあります。

とくら総本店の内観

カフェスペースはこちらのタイプのテーブルと職人の目の前のカウンター席がありました。

和菓子の種類は?

とくら総本店の内観

1個から購入できる和菓子がたくさん!

ぱる
苺大福もありましたよ。

とくら総本店の内観

春を彩る桜餅、花見団子、草餅もありました。

とくら総本店の内観

季節の和菓子もあるので、色々書いたくなっちゃいますね!

とくら総本店の内観

紅白上用や誕生餅もありました!

イートインメニューは?

とくら総本店のメニュー

イートインメニューは?
  • 極みの和風モンブラン 880円
  • おおきなフルーツ大福 950円
  • あったかぜんざい 650円
  • だんご三郎 390円
  • 和菓子・抹茶セット 650円
  • お抹茶 450円

今回購入した商品は?味はどうだった?

イートインメニュー「おおきなフルーツ大福」

とくら総本店の大きなフルーツ大福

テイクアウトをしたので、箱に綺麗に入れておいてくれました!

とくら総本店の大きなフルーツ大福

そのままプレゼントに持っていっても喜ばれそうな感じです。

とくら総本店の大きなフルーツ大福

大きなフルーツ大福は崩れないように輪っかで固定されていました。

とくら総本店の大きなフルーツ大福

あとがけのキャラメルナッツソースやりんごのコンポートは別容器に入れてくれています。

とくら総本店の大きなフルーツ大福

自分でお皿に盛り付けてみます。

大きな大福の上にはいちごがたっぷり!

ぱる
ベリーのソースとメレンゲ、チョコレートが乗っています。

とくら総本店の大きなフルーツ大福

キャラメルナッツソースはクラッシュしたナッツがたっぷり!

とくら総本店の大きなフルーツ大福

豪快にかけてみました。

とくら総本店の大きなフルーツ大福

半分に切ると・・・

一番下にはもっちりした食感のどら焼き。

ぱる
あんこ、生クリーム、キウイ、桃かな?

食べる部分によって味も入っているフルーツが違うので、最後まで楽しめました。

どら焼きは甘さ控えめ、あんこは甘め、甘酸っぱいいちごとバランスの良い味わい!

キャラメルナッツソースは甘さ控えめでビター。

コクがしっかりあるので、フルーツ大福の美味しさを引き上げていました。

草餅(151円)

とくら総本店の草餅

モッチモチの食感、この硬さは好みの食感です。

とくら総本店の草餅

粒あんがたっぷり入ってて、食べ応え抜群!

花見団子(151円)

とくら総本店の三色団子

淡い色味の花見団子でかわいいです。

もっちりしてて、優しい甘さ、味わいなので、子供たちが喜んで食べていました。

ひとことコメント

和菓子屋さんの和と洋のハイブリットスイーツ「おおきなフルーツ大福」は想像以上の満足度!

ぱる
季節によってメニューも変わるようなのでまた伺いたいなって思います。