本ページはプロモーションが含まれています

(千種区)カミヤベーカリーはスコーンが絶品!

カミヤベーカリーのパン

スコーンって美味しいですよね。

名古屋の美味しいスコーンのお店をまとめています。

スコーン特集名古屋のスコーンのおいしいお店まとめ『8選』

ちょっと一息つきたい時にスコーンがあるとめっちゃテンション上がります。

さて今回伺ったのは千種区にある『カミヤベーカリー』

カミヤベーカリーはパンとスコーンが売っているお店で、めっちゃおしゃれなお店。

早速買ってきましたので、レポしますね。

野菜ソムリエプロ  ぱる
今回は、『カミヤベーカリー』をご紹介します。
この記事で分かること!
  • カミヤベーカリーの場所や営業時間など。
  • カミヤベーカリーには何を売っている?
  • カミヤベーカリーのパンの味は?

カミヤベーカリーの場所や営業時間など。

お店の場所は?

千種区にある『カミヤベーカリー』。

ぱる
とろけるチーズのトーストが美味しいリバティサンドが近くにあります。

カミヤベーカリーの外観

白い外観のお店で、入り口に看板もあるのですぐわかりますよ。

営業時間は?

店舗名 カミヤベーカリー
住所 名古屋市千種区春里町4-1-11
電話 052-752-6112
営業時間 10:00〜17:00
定休日 日曜・月曜
HP http://www.kamiyabakery.com/index.html

駐車場は?

お店の横に駐車場(2台だったかな)があります。

混み具合は?

今回伺った時は並んでいなかったですが、一人帰るとまた一人来て、という様にひっきりなしにお客さんがきている感じでした。

カミヤベーカリーの様子は?

店内の雰囲気は?

カミヤベーカリーの内観

コンパクトな店内にはズラっと焼きたてのパンや焼き菓子が並んでいました。

どんなパンが売っている?

カミヤベーカリーの内観

スコーンの種類は4種類ありました。

MEMO
  • プレーンスコーン
  • ほうじ茶とビターチョコのスコーン
  • チャイのスコーン
  • カカオスコーン

カミヤベーカリーの内観

食パンやバケットもあります。

カミヤベーカリーの内観

MEMO
  • ミニバゲット(クリームサンド)
  • バナナパン
  • 紅茶パン
  • ライ麦カシューナッツ
  • ライ麦フィグ
  • ライ麦カレンズ
  • ライ麦くるみレーズン
  • ライ麦くるみあん
  • レモンとホワイトチョコレート
  • なばなのオリーブパン
  • オリーブパン(オリーブの実)
  • オリーブパン(ローズマリー)
  • オリーブパン(ドライトマト)
  • 焼きカレーパン
ぱる
どれも美味しそう!

カミヤベーカリーでは何を買った?美味しかった?

カミヤベーカリーのパン

スコーンとレーズンパンを買いました。

レーズン食パンハーフ290円

カミヤベーカリーのパン

レーズン食パンはお店でカットしてくれました。

カミヤベーカリーのパン

ジューシーなレーズンがたっぷりと入っています。

カミヤベーカリーのパン

カミヤベーカリーの食パンはミミまで柔らかでもっちりしてて美味しいです。

カミヤベーカリーのパン

フランスパンみたいな生地で、中身はしっとり。

ぱる
噛むほどに旨味が広がるパン生地。

ジューシーで甘さがしっかりあるレーズンがたっぷり入っているので、満足度が高いです。

ほうじ茶とビターチョコのスコーン180円

カミヤベーカリーのスコーン

季節限定のスコーンはほうじ茶とビターチョコのスコーン。

カミヤベーカリーのスコーン

ビターなチョコレートのコク、バターの味わいが絶妙に絡んで美味しいです。

ぱる
ザクザクの食感で、噛むほどに旨味が広がります。

プレーンスコーン130円

カミヤベーカリーのスコーン

外はザクザク!中はほろほろっとしていて美味しい!

カミヤベーカリーのスコーン

噛むほどに全粒粉の味わいが広がり、コクのある風味。

小ぶりでも食べ応えあり

ぱる
甘さはかなり控えめなので、食事とも相性良いですね。

ライ麦くるみレーズン180円

カミヤベーカリーのパン

ゴロゴロ入ったレーズンとくるみ。

カミヤベーカリーのパン

レーズンの甘みが美味しさを引き上げていますね。

ライ麦のすっきりしたパン生地はバリッとした食感、中はもっちり。

ぱる
かみごたえあり、甘さは控えめなので、どんどん進みます。

香ばしい香りがたまりません。

ひとことコメント

スコーンがオススメって聞いていた通り、スコーンは甘さ控えめでめっちゃ美味しかったです。

レーズン食パンもライ麦パンももっちりしっとりして美味しかったので、他のパンも買ってみようって思います。

木金土スープもあるそうなので、今度はそちらも買ってみようって思います。