本ページはプロモーションが含まれています

(瑞穂区)永楽堂工場直売所は工場直売の人気のパン屋さん。

永楽堂 工場直売所の内観

有名喫茶店に卸している永楽堂。

松原にあるyamacoffeeのパンも永楽堂ですって。

瑞穂区の工場に併設されているパンの直売所は人気のお店で、パンは日によって違うので、毎回どんなパンが売っているのか楽しみに伺えます。

今回はカレーパンなども売っていたので、買ってきましたよ。

混み具合、売っているパンのラインナップなど合わせてレポしますね。

野菜ソムリエプロ  ぱる
今回は、『永楽堂 工場直売所』をご紹介します。
この記事で分かること!
  • 永楽堂 工場直売所の場所や営業時間など。
  • 永楽堂 工場直売所 には何を売っている?
  • 永楽堂 工場直売所 のパンの味は?

永楽堂 工場直売所 の場所や営業時間など。

お店の場所は?

熱田区のお隣『瑞穂区』にお店があります。

ぱる
近くには『に志かわ』や激安スーパータチヤがあります。

永楽堂 工場直売所の外観

工場に併設されているのですが、敷地内に直売所があります。

営業時間は?

店舗名 永楽堂 工場直売所
住所 愛知県名古屋市瑞穂区内浜町20-1
電話 052-824-1671
営業時間 [月・水・金]10:00~14:00(売切次第終了)
[火・木・土]10:00~17:00
定休日 日曜日
HP https://www.eirakudo.jp/

駐車場は?

お店の敷地内に4台あります。

混み具合は?

伺ったのは金曜日の11時半頃。

ぱる
3組ほど並んでいましたが、回転も早いので、そこまで待たなくても買えました。

永楽堂 工場直売所にはどんなパンが売っている?

食パン

永楽堂 工場直売所の内観

売っているパンは日によって変わるそうです。

今回は『くちどけもちこ』『さくらもちこ』などなど食パンがありました。

永楽堂 工場直売所の内観

こちらの写真は以前行った時のもので、『ラウンド食パン』『イギリス食パン』『S角食パン』などがありました。

シンプルパンなど。

永楽堂 工場直売所の内観

『クロワッサン(サクサク)』『もち米で作ったパン』『マイルドカレーパン』もありました。

どれも袋入りです。

永楽堂 工場直売所の内観

オンラインの販売もありますが、直売所限定のパンもありましたよ。

今回は『ゆずチョコストーレン』『クリスピードッグ』『クイニーアマン』がありました。

冷凍パン

永楽堂 工場直売所の内観

甘熟窯出しパンというのもありました。

永楽堂 工場直売所の内観

冷凍パンで、『低温長時間熟成』『真空焼成』『独自の冷却』で美味しさを閉じ込めたパンですって。

永楽堂 工場直売所の内観

ぱる
冷凍庫に余裕があったら買いたかった!

永楽堂 工場直売所の内観

バゲットや丸パン、食パンなどいろんなバリエーションもありましたよ。

レシピコーナー

永楽堂 工場直売所の内観

レシピもあるので、おうちパンを楽しむためのヒントがあります。

パンはセールもやるそうですよ。

火・木・土は14時からセールをされるそうです。

200円以上のパンは100円引きですって。

ぱる
詳しくはお店に確認してみてくださいね。

今回は何を買った?美味しかった?

永楽堂 工場直売所のパン

今回はカレーパンとドッグパンを買いました。

期間限定うずしおカレー 3個入り400円

永楽堂 工場直売所のパン

海上自衛隊のレシピのカレーが入っているそうですよ。

ぱる
カレーパンが3こ入って400円は安いですね。

永楽堂 工場直売所のパン

トマトがきいててスパイシー。でもそこまで辛くないので、美味しかったです。

ごろっとしたジャガイモも印象的。

ぱる
トーストすると皮はパリッと、中身はもっちりふんわり。

クリスピードッグ 6個入り400円

永楽堂 工場直売所のパン

ドッグパンは6個入り。

ぱる
皮はバリッと中はもっちりしたパン。

永楽堂 工場直売所のパン

ホットドッグにはラ・ムー木場店で買った生ソーセージ。

ぱる
パンはトーストするともっちりした食感がアップしてめっちゃ美味しいですね!

ラウンド食パン

永楽堂 工場直売所のパン

こちらは以前伺った時に買ったものです。

ぱる
丸い筒状の食パン。

永楽堂 工場直売所のパン

そのままでも美味しいし、フレンチトーストにしても美味しかった!

ひとことコメント

喫茶店のパンをリーズナブルに買える『永楽堂工場直売所』は食パンや他のパンもあるので、魅力的。

永楽堂のパンがあれば、おうちで喫茶店風のパンを楽しめますね!

ぱる
日によってパンのラインナップも変わるそうなので、また買いに行きたいな!