【実録】月10万円、家計改善「10」の方法

『銀座に志かわ』名古屋堀田店が12月15日オープン!

銀座に志かわの食パン

高級食パン専門店が名古屋にもどんどんオープンしています。

しっとり、ふんわり、もっちりを兼ね備えたリッチな食パンは朝ごはんを上質な空間へといざなってくれますね。

さて今回ご紹介するのは名古屋には伏見にもある『銀座に志かわ』。

12月15日に熱田神宮からも近い『堀田』にオープンしました。

では早速レポしますね。

野菜ソムリエプロ ぱる
今回は、『銀座に志かわ名古屋堀田店』をご紹介します。
この記事で分かること!
  • 銀座に志かわ名古屋堀田店』の場所や営業時間など。
  • 銀座に志かわ名古屋堀田店』では何が売っている?
  • 銀座に志かわ名古屋堀田店』の食パンの味は?
銀座に志かわ岡崎に11月2日オープン!『銀座 に志かわ(にしかわ)』の高級食パンが楽しみ! 銀座に志かわ 名古屋名古屋・伏見に「銀座に志かわ」4月12日より予約開始!4月19日にオープン!

銀座に志かわ名古屋堀田店の場所や営業時間など。

お店の場所は?

熱田神宮の南の道路を東に進んだところあたりにあります。

ぱる
名古屋市立田光中の北側ですね。

銀座に志かわ外観

のれんに食パンと書かれていておしゃれですね。

ぱる
こちらののれんは京都の『一澤信三郎帆布』さんの協力の元出来上がったそうですよ。

銀座に志かわと言ったらこちらののれんは欠かせないですよね!

営業時間は?

店舗名 銀座に志かわ 名古屋堀田店
住所 愛知県名古屋市瑞穂区内浜町4-7
電話 052-821-2401
営業時間 10:00 ~ 18:00
定休日 不定休
HP https://www.ginza-nishikawa.co.jp/

お店の雰囲気は?

銀座に志かわ内観

シンプルな店内は白を基調としており、シンプルでオシャレ!

銀座に志かわ内観

棚にはずらっと並ぶ高級食パン!

駐車場は?

銀座に志かわ外観

お店の横に5台ほど止められる駐車場はあります。

ぱる
車の方も便利ですね。

予約はできる?

当日販売もありますが、確実に食べたい方は電話、WEB予約が良いかもしれないですね!

ぱる
WEBの場合は24時間受け付けていますよ。

食パンのこだわりは?

銀座に志かわの美味しさの秘密を伺いました。

銀座に志かわ社長

銀座に志かわの社長にお話を伺いました。

ぱる
マスクも『銀座に志かわ』のロゴ入りでオシャレ!

一番のこだわりは仕込み水の独自のアルカリイオン水

食パンを作る時の水の量は、小麦粉100に対して60なんですって。

その食パンの仕込みに使う水もこだわっているのだとか。

食パン作りの教科書には弱アルカリ性の仕込み水を使うと言われていましたが、銀座に志かわはアルカリイオン水を使うことで、従来の食パンにはないしっとり感やきめ細やかさ、旨味がしっかり引き出されてるそうですよ。

ぱる
水にこだわった高級食パンですね。

独自の食型を使用!

銀座に志かわ食パン

従来の食型ではなく、少し小ぶりの食型で作ることで、柔らかい生地でも型崩れしづらい食パンを作れるのですって。

小ぶりの印象ですが、水分量がしっかりありどっしりしているので、重さがしっかりあります。

銀座に志かわ食パン

1本800g以上!

ボリューム感がありますね。

ぱる
どっしりしていますが、びっくりするくらいしっとり柔らかなので、口当たりが軽く、どんどん食べ進めちゃいますよ。

和素材とも相性抜群!

『銀座に志かわ』名古屋堀田店

銀座に志かわの食パンは噛んだ時の甘みがご飯を食べた時の甘みと似ているのも特徴的。

ぱる
米粉が入ってないのですが、小麦粉でその甘みを表現しているの、スゴイです!

きんぴらごぼうなど和素材のものとも相性が良いので、食パンのアレンジの可能性が広がりますね!

あとは、ひじきの煮物ととろけるチーズの組み合わせのトーストが好みです。

銀座に志かわ千社札も要チェック!

銀座に志かわ食パン朔日札

毎月1日から橘右之吉氏が手がける「銀座に志かわ千社札」というシールを配布されるそうですが、なくなり次第終了ですって。

ぱる
今月はポインセチア。

毎月変わるので、通って全種類コンプリートしたくなりますね!

今回は特別に頂きました!

銀座に志かわ名古屋堀田店では何が買える?

高級食パン1本(800円)税別

銀座に志かわ

毎日工房で焼き上げる食パンを購入できます。

オープン3日間は800本平日は400本くらい焼きあがるそうですよ。

今回伺った時も2個、5個とまとめ買いされる方も多かったです。

ぱる
手土産にもぴったり!

紙袋は料亭の手提げ袋のような高級感がありますね!

銀座に志かわの食パン

耳まで柔らかな食パンで、口どけも良いですね!

食感もとても軽いです。どんどん食べ進めちゃいますよ。

ぱる
しっとりしているので、飲み物がいらないほど。

銀座に志かわの食パン

特別なアルカリイオン水を使うことで絹のようにしっとりした食感に仕上がるんですって。

ぱる
めっちゃ美味しそうな湯気!

素材にもこだわっているそうで、最高級のカナダ産小麦粉、はちみつと生クリーム、バターなどで作られたそうです。

銀座に志かわ食パン

口に入れるとバターの香りが口いっぱいに広がります。

ぱる
旨味もしっかり感じられますよ。

銀座に志かわ食パン

パンナイフを入れるとしっとりした生地が現れます。

みみまで柔らかで、美味しい!

伏見店と岡崎店のレポはこちら。

銀座に志かわ岡崎に11月2日オープン!『銀座 に志かわ(にしかわ)』の高級食パンが楽しみ! 銀座に志かわ 名古屋名古屋・伏見に「銀座に志かわ」4月12日より予約開始!4月19日にオープン!

高級食パンの食べ方

生食で美味しい高級食パンなので、そのまま食べるのがオススメです。

銀座に志かわの繊細の食感を味わうなら断然

2日目は食パンの生地が落ち着いて甘みが増すんですって。

ぱる
今まで銀座に志かわの食パンは美味しすぎで2回とも買ってきた当日に食べ切っちゃったんですよね。

3日目になるとトーストもオススメだそうで、中はもっちりするんですって。

日によって食パンの食感は変化し、楽しめますね!

ひとことコメント

美味しい高級食パン専門店『銀座に志かわ』

愛知県では9店舗目といろんなところにオープンしてて買いやすくなりましたね。

ぱる
お店のInstagramをみるとアレンジ食パンが載っているので、今度チャレンジしてみたいです!