本ページはプロモーションが含まれています

カルディのマリトッツォが美味しい!再現レシピもあり。

カルディマリトッツォ

生クリームが好きなので、マイブームになりつつあるマリトッツォ

イタリアの伝統的なお菓子で、現地ではカプチーノと一緒に楽しむみたいですよ。

名古屋で買えるお店を探していたら、なんとカルディコーヒーファームでも売っている!

ということでカルディコーヒーファームマリトッツォを買いに行ったらカヌレもあったので、合わせてレポしますね。

そしてカルディのマリトッツォの再現レシピを作ってみたので、一緒に書きますね。

野菜ソムリエプロ  ぱる
今回は、『カルディのマリトッツォ』をご紹介します。
この記事で分かること!
  • カルディ金山店の場所や営業時間など。
  • カルディのマリトッツォやカヌレの味は?
  • カルディのマリトッツォを再現してみた。

名古屋の美味しいマリトッツォを知りたい方はこちら

マリトッツォ【2021年】名古屋マリトッツォ『11選』!人気店から穴場店まで紹介

カルディ金山店の場所や営業時間など。

お店の場所は?

地下鉄金山駅にあります。ヴィドフランスやファミリーマートのある方の奥にお店があります。

カルディ外観

大きな看板があるのですぐわかりますね!

カルディコーヒーファームは飛び出すような立体的な陳列なので、いつもワクワクしながら買い物できます。

スーパーにはない品揃えなので、何か個性的なものを欲しくなると行くので、定期的に通っちゃいます。

アサイーにはまった時期も通った記憶があります。

ぱる
今回はマリトッツォを求めて通っちゃうかも。

カルディマリトッツォ

マリトッツォは入り口の冷凍ケース奥の冷凍ケースにずらりと並んでいましたよ。

冷凍商品で一番人気のシナモンロールもありました!

営業時間は?

店舗名 カルディループ金山店
住所 愛知県名古屋市中区金山1-17-18 ループ金山 B2F
電話 052-332-0324
営業時間 10:00〜22:00
定休日 年中無休
HP https://www.kaldi.co.jp/

今回は何を購入した?

マリトッツォ270円

カルディマリトッツォ

冷凍コーナーにあるマリトッツォ。

ぱる
自然解凍で食べられます。

カルディマリトッツォ

賞味期限は約6ヶ月くらい。

ぱる
解凍したらすぐ食べないといけないですが、冷凍のままだと約半年もつそうですよ。

冷凍庫に常備しておけるのも嬉しいですね!

カルディマリトッツォ

大ぶりのパンにコロンとした生クリーム。

ぱる
パンは柔らかいのですが、フランスパンに近い食感かな。

カルディマリトッツォ

程よい甘さの生クリームの中にはオレンジピール。

ぱる
後味爽やかな味わい。

シンプルなパンに生クリームはよく合いますね!

生クリームはたっぷり入っているので、最後まで美味しく食べられましたよ。

オレンジピール入りのマリトッツォは初めて食べましたが、めっちゃ美味しかったです!

名古屋でマリトッツォが買えるお店はこちら

ユーズドライクニュービアのフルーツサンド名古屋西区usedlikenewbeer(ユーズドライクニュービア)のマリトッツォが美味しい! THE365STANDのいちごのマリトッツォ(日進)THE365STAND(ザ365スタンド)のマリトッツォが可愛い!カヌレもあるよ。駐車場は?

セリ・エキスキーズ カヌレ180円

カルディカヌレ

厳選した材料を使ったカヌレ、ラム酒とバニラの香りが最高です。

カルディカヌレ

自然解凍で食べられますが、お好みで温め直してもOKみたいですね。

ぱる
私は自然解凍で食べました。

カルディカヌレ

賞味期限は解凍しなければ約半年。

ぱる
解凍したら早めに食べてくださいって言っていました。

カルディカヌレ

皮のもちもち感も絶品。皮がもっちり!中はしっとり。

カルディカヌレ

程よい甘さも心地よいです。

ぱる
バニラの味わいがしっかりあって、ラム酒がきてて美味しい。

カルディのマリトッツォをおうちで再現!

動画で再現レシピ

お手軽版!再現レシピ

マリトッツォのレシピ

《材料》

丸パン・・・・・6個

生クリーム・・・200ml

砂糖・・・・・・15g

マーマレード・・・ティースプーン2杯

《作り方》

1)生クリームを砂糖と一緒にボウルに入れて泡立てます。

2)しっかりホイップできたらマーマレードを入れ混ぜます。

マリトッツォのレシピ

横にスライスします。

3)丸パンに切り込みを入れて生クリームをサンドして出来上がり!

マリトッツォのレシピ

たっぷり入れてくださいね!

お店風マリトッツォの作り方

マリトッツォのレシピ

お店のマリトッツォは生クリームを切り込みにぎっしり入れる感じ。

マリトッツォのレシピ

ヘラで整えて完成です。

マリトッツォのレシピ

アレンジ版としていちごを貼り付けました。

ハートいちごの作り方はこちら。

ひとことコメント

話題のマリトッツォはカルディにもありました。

オレンジピール入りで後味爽やかで美味しかったです。

ぱる
冷凍なので保存もきくし、美味しかったのでまた買いに行きたいですね!