【実録】月10万円、家計改善「10」の方法

(中川区)工場直営『カメリヤ』は激安パンで美味しい!

カメリヤの内観

週末のお楽しみのパン。

我が家の朝ごはんは平日はお米で、週末はパンです。

時間がない時は近所のスーパーでパンを買いますが、時間に余裕がある時はベーカリーにいきます。

さて今回伺ったのは、中川区にある『カメリヤ』。

ホテルやレストラン、スーパーなどにパンを卸している会社で、2019年3月に直売所がオープンしたそうですよ。

早速伺ってきたので、レポしますね。

野菜ソムリエプロ ぱる
今回は、『カメリヤ』をご紹介します。
この記事で分かること!
  • カメリヤの場所や営業時間など。
  • カメリヤにはどんなパンが売っている?
  • カメリヤのパンの味は?

カメリヤの場所や営業時間など。

お店の場所は?

中川区の万場大橋緑地万場川東公園の北側にあります。

ぱる
これから気候がよくなるし、目の前が公園だからパンを買って公園でピクニックというのも良さそう!

カメリヤの外観

スタイリッシュな黒の外観に、赤い看板が目立ちます。

営業時間は?

店舗名 カメリヤ工場直売店
住所 愛知県名古屋市中川区万場4丁目510
電話 052-432-3266
営業時間 10:00〜16:30
定休日 木曜日・日曜日
HP https://camelia.co.jp/

駐車場は?

お店の前に専用の駐車場があります。

カメリヤの様子は?

店内の雰囲気は?

カメリヤの内観

コンパクトな店内にはずらっといろんなパンが並びます。

今回は土曜日の14時半頃伺ったのですが、この日は食パンの日で食パンが10%オフだったため、お客さんが多かったそうで、完売している商品が多かったです。

どんなパンが売っている?

カメリヤの内観

惣菜パンや菓子パンなど1個1個個包装になっているので、安心して購入できますね!

定番のクリームパンメロンパンからコロッケパン、ビーフシチューパンクリームシチューパンなどもありました。

カメリヤの内観

食パンはイギリス食パンホテル食パン、ライ麦パンなどがありました。

カメリヤの内観

バケットもあるので、シチューする時にも良さそうです。

ベーコンエピも210円とお値打ち!

ぱる
卸値と定価が書いてありますが、こちらのお店では卸値で購入ができます!

今回は何を買った?美味しかった?

カメリヤのパン

今回はウインナーパン、メロンパン、クリームパン、バンズを購入しました。

自家製カスタードのクリームパン(126円)

カメリヤのクリームパン

スライスアーモンドが乗ったクリームパン。

カメリヤのクリームパン

パン生地はもっちりしていて、生地自体もめっちゃ美味しい!

たっぷり入っているカスタードクリームは甘めで濃厚!

口どけが良いです。

ぱる
カスタードクリーム好きにはたまらないですね!

北海道バター仕立てのメロンパン

カメリヤのメロンパン

コロンと可愛いメロンパン。

ぱる
バターの香りが良いです。

カメリヤのメロンパン

ふわっとしたパン生地、甘さも程よいメロンパンです。

ぱる
しっとり系のパン生地なので、美味しいですね。

タルタルウインナーパン(175円)

カメリヤのパン

ウインナーパンは外せないってことで購入。

カメリヤのウインナーパン

ふんわりしたパン生地にウインナー、マヨネーズ、チーズと子供の好きな材料がたっぷり入っています。

カメリヤのウインナーパン

ぱる
食べ応えもあるので、お昼ご飯にも軽食にも良いですね。

バンズ(150円)

カメリヤのパン

5個入りでこの価格、びっくりしました。

1個30円!

ぱる
しかもこのパンめっちゃふわふわで、ほんのり甘くて子供がすっごい気に入りました。

カメリヤのパン

パングラタンもいいかなって思ったのですが、今回はバンズの中身をくりぬいて、カレー味のペンネを入れて。

次女はチーズが苦手なので、そのままで。

カメリヤのパン

他の子はチーズが欲しいってことで、ペンネをのっけてトースト。

さくッふわッで美味しすぎます。

ぱる
今度はハンバーガー用に買ってこようかな!

スーパーより安いですし!

ひとことコメント

ホテルやレストランに卸しているパン屋さんの直売所。

卸値で美味しいパンが買えるし、いろんな種類のパンもあるので、定期的に通いたいお店。

ぱる
お昼過ぎに行ったら完売の商品が多かったので、今度は午前中にいこうと思います。