本ページはプロモーションが含まれています

(天白)カシヅキがオープン!リトリの姉妹店。どれくらい混む?メニューは?駐車場は?

カシヅキのスイーツ

名東区にあるLITRE (リトリ))はおしゃれなお店。

名古屋一社LITRE (リトリ)は「ストロベリーアフタヌーンティー」がオススメ!

そのリトリの姉妹店が天白にオープンしました。

オープンしてからずっと行列ができている人気店です。

行ってきたので、混み具合、商品のラインナップ、味など、レポしますね。

野菜ソムリエプロ  ぱる
今回は、『カシヅキ』をご紹介します。
この記事で分かること!
  • カシヅキの場所や営業時間など。
  • カシヅキの混み具合。
  • カシヅキの店内の様子、スイーツのメニューは?
  • カシヅキのお菓子を食べた感想

カシヅキの場所や営業時間など。

お店の場所は?

タチヤ平針店の近くにあります。

ルシズィエムサンス(Le Sixieme Sens)のお隣です。

もともとはフチテイがあった場所。

カシヅキの外観

可愛らしい女の子のイラストの看板が目印です。

カシヅキの外観

大きな看板がないですが、行列ができているので、すぐわかります。

営業時間は?

店舗名 お菓子と月日 カシヅキ
住所 名古屋市天白区中平2−509
電話 052-803-4661
営業時間 12:00〜売り切れ次第終了
定休日 火・水・木
Instagram https://www.instagram.com/_kashiduki/

駐車場は?

カシヅキの外観

お店の前に3台駐車場があります。

すぐに満車になってしまうので、コインパーキングを探したところ、少し離れたところにありました。

私は天白公園のコインパーキングに止めました。

徒歩5分くらいです。

確か、初めの30分100円で、以降60分ごと200円だったかと。

混み具合は?

平日に行きましたが、12時オープンで11時半には5組くらい待っていて、駐車場は満車でした。

コインパーキングを探していたのでお店に到着したのは、12時過ぎ

待ち時間は15組ほど。中には3組しか入れないので、50分ほど待ちで中に入れました。

ぱる
私の後には10組ほど待っていたので、常に行列ができている感じですね。

時間に余裕を持っていくと良いですね。

ちなみに私が行った時は16時ごろ完売だったみたいです。

カシヅキの店内の様子は?

オシャレな店内

カシヅキの内観

今はイートインはおこなってないですが、オシャレな空間もありました!

カシヅキの内観

ドライフラワーも売っていましたよ。

カシヅキの内観

大人な雰囲気のお花がたくさん!

スイーツの種類は?

カシヅキの内観

対面販売で、スイーツと焼き菓子が並んでいました!

MEMO
  • レアチーズ
  • チーズテリーヌ
  • ラズベリーチョコテリーヌ
  • 苺大福タルト
  • いちごのブラマンジェ
  • スワンシュー
  • いちごのショートケーキ

カシヅキの内観

スワンシューはとても可愛いです。

ぱる
1時間じっくりと焼いてカリカリの皮にしているのですって。

カシヅキの内観

焼き菓子もいろいろありましたよ。

MEMO
  • クランベリーのショートブレッド 350円
  • バターサブレ 290円
  • キャラメルマロンスコーン 300円
  • レモンティースコーン 300円
  • スノーボール 360円
  • 気まぐれパウンドケーキ 290円
  • ブラウニー 400円
  • くるみクッキー 290円
  • チーズクッキー 380円
  • ほうじ茶が香るメレンゲ

カシヅキの内観

スペシャリテの『マドレーヌ』、『りんごの焼きタルト』もありましたよ。

今回は何を買った?美味しかった?

カシヅキのスイーツ

今回はこちらの3種類を購入。

キャラメルマロンスコーン

カシヅキのスコーン

最近スコーンにはまっているので、スコーンをチョイス。

ぱる
栗の渋皮煮とキャラメルのコラボを楽しめます。

カシヅキのスコーン

栗の渋皮煮が練りこまれていますよ。

カシヅキのスコーン

栗の渋皮煮のこっくりした甘みのある味わい。栗の食感も楽しめます。

ぱる
サクッとした生地の中はしっとり系。甘さは控えめ、優しい味で、ミルク感もありめっちゃ美味しいです。

マドレーヌ

カシヅキのマドレーヌ

貝柄模様のマドレーヌ。

カシヅキのマドレーヌ

バターの香りが抜群によくってしっとり、外はさっくり、めっちゃ美味しいマドレーヌ!これは本当オススメ!

どちらかというとフィナンシェみたいな食感かな。

ぱる
コクのある味、甘さは程よく、あっという間に完食!

クランベリーのショートブレッド

カシヅキのクランベリーブレッド

花形の可愛い形。4枚入りです。

カシヅキのクランベリーブレッド

小麦粉、バター、砂糖、米粉、ドライクランベリー、牛乳ととてもシンプルな原材料です。

カシヅキのクランベリーブレッド

1個が結構分厚いです。

カシヅキのクランベリーブレッド

サクサクの食感、口いっぱいに広がるバターのコクが抜群に良いです。

ぱる
クランベリーの甘酸っぱい味わいがたまらない優しい甘さで止まらない美味しさ。

コーヒー

カシヅキのコーヒー

今回はオープニング記念でドリップコーヒーを頂きました。

苦味はほとんどなく飲みやすく香りがすごく良いです。

ぱる
軽い味わい、でも酸味も主張してないので、すっきり飲めて美味しいかったです。

ひとことコメント

めちゃめちゃ人気のお店で、開店の30分前から行列ができています。

ぱる
今回買ったお菓子はどれも美味しかったので、今度はケーキを買ってみようかな。